男の子ママに嫉妬された

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/13 13:08:52

うちは姉妹なんだけど、この前久しぶりに男の子一人っ子ママとランチした時に、私絶対女の子絶対育てられない!無理。って言われて、何でだか聞いたら生意気だからだって
男の子は素直で可愛いってさ
その友達ママスタやってそうだな、って笑っちゃったよー
私は大人だから、うん、男の子可愛いよねーいいなーって言っておいたよ(本当はそんなこと思ってないけど)
普通相手に女の子がいるのに女の子無理とか言わないよね
その子、一人目は女の子が良いって言ってたくせにさ(笑)
やっぱり女の子いないと女の子の良さってわからないだろうなー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/31 19:55:47

    まぁ結論はどちらも可愛いんだよ。
    どちらも憎たらしくもあるし。

    その子によって性格も違うんだから、男の子だから、女の子だからって決めつけはダメだね。

    どちらも大切な我が子だよねー。

    • 2
    • 18/08/31 19:53:42

    >>258
    うちの娘と同じグループに男の子3人のママさんがいるんだが娘の事をすごく褒めてくる笑

    やっぱり女の子は賢いね~!大人しくて可愛いね~!って。で、最後に男の子は〇〇で〇〇なんだよ~!そこが可愛いんだけどねー!って教えてくれる笑

    でも本当はうちも息子いるんだよね。
    娘1人だけと思っているみたいでさ、子供の人数と性別の話では上から話してくるんだよなぁ。まぁ面白いけどさ笑

    • 2
    • 18/08/31 19:47:12

    うんうん、色々言われて悔しいんだな。
    逆パターンもあるし、しょうもない罵りあいだな。

    • 0
    • 18/08/31 19:44:25

    >>258
    いやいや逆も同じ事言ってるからー!
    男の子かわいい!羨ましいって!

    • 2
    • 265

    ぴよぴよ

    • 18/08/31 19:38:48

    もーさー、男の子でも、女の子でも、マンションでも注文でも、建て売りでも良いじゃん!(笑)

    • 7
    • 18/08/31 19:36:34

    どっちもどっち

    • 1
    • 18/08/31 19:33:40

    性別関係なく3人目を妊娠してるのが分かったら嫌味を言われやすくなった
    何でかな辛いわ

    • 1
    • 18/08/31 19:32:48

    面と向かって相手に性別どうの言うのがもう頭おかしいとしか。

    • 1
    • 18/08/31 19:29:27

    どっちでも良くね?

    将来子供が性転換でもしたらどーするの?

    • 0
    • 18/08/31 19:25:48

    どっちでも自分の子ならかわいい

    • 3
    • 18/08/31 19:15:04

    >>255
    一応女の子ママには女の子いいね。って言ってあげるよ。
    真に受けて喜ぶんだよね。男の子ママはとりあえず女の子ママほめて、大変アピしとけばいいんだよ。女の子ママは男の子産めない後ろめたさがあると思うし、恨まれないようにしないとね。

    • 3
    • 18/08/31 19:12:35

    >>249
    異性の兄弟って心配じゃない?年頃になるとね。
    兄弟は同性に絶対いい。女の子でも男の子でも。

    • 1
    • 18/08/31 19:09:43

    私は1人目男の子なんだけど、
    私は逆に女の子1人のママ(おばさん)から女の子はいいよーって言われました。女の子の方が!みたいな…
    私はなんにも言ってないのに(笑)
    ほんとは男の子も欲しかったのかな…って思っちゃった

    • 0
    • 18/08/28 15:05:03

    >>245
    いやいや明らか妬んでるのは男の子ママ。
    女の子ほしくて仕方ない人多いし

    • 3
    • 18/08/28 14:01:39

    >>248
    え!全然失礼じゃないよ!言ってみれば?男の子生まれないからって気にしてる姉妹ママ、いないと思うよ。

    • 2
    • 18/08/28 14:00:34

    私は男の子育ててるけど滅茶苦茶可愛いよ!
    もちろん女の子も欲しいから普通に女の子良いなーって言っちゃう。
    女の子いるママを目の前にそんな事言えないな~~。

    • 2
    • 18/08/28 13:56:29

    類は友を呼ぶって言葉知ってる?
    その友達ママスタやってそうだなーって自分がやってるじゃん(笑)たかが子供の性別でいがみ合ってスレ立てしちゃうような人たちを大人だとは思わないわw

    • 1
    • 18/08/28 13:33:41

    >>249
    結果的にどっちもいるからでしょ

    • 0
    • 250

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 15:14:29

    私男の子すごく欲しくて、男の子見るとうらやましくて仕方なかった。でも、女の子かわいくてかわいくて、結局二人目は男の子産まれて
    何に悩んでたんだろ?と思った。
    結論、性別云々ではなくて 自分の子供はかわいいと言う事。
    だから、ここで性別言ってる人って必ず片方しかいないママだし、片方しかいないのがコンプレックスなんだよ。

    • 10
    • 18/08/25 14:40:04

    >>245
    同意。
    実際、女の子しかいなくて、可哀想ですねなんていえないし。
    いつも、女の子しかいないママには、女の子かわいいねとお世辞でいってますよ。
    女の子しかいない人に男の子いいよっていったら失礼かなと思うから。

    • 3
    • 18/08/20 23:18:53

    性別で心がざわつくなんて、コンプレックスですと言ってるようなものだよね。自覚ないのも厄介だね。

    • 2
    • 18/08/20 23:15:57

    >>241
    他人の子供だからね
    私の場合かろうじて可愛い女の子だけは可愛いって思う
    けど可愛くない子は女の子でも無理
    ムチムチおかっぱ頭とか生理的に受け付けない
    女の子で健常なのに可愛くないってなんなんだろう?

    • 0
    • 18/08/20 23:14:42

    >>244
    冗談やろ。逆やっつーの。

    • 9
    • 18/08/20 23:12:59

    女の子ママは男の子ママの事をどうも思わない。
    男の子ママはやたら性別きにするよね。嫉妬かな。

    • 10
    • 243
    • たかはしまりな
    • 18/08/18 11:52:30

    正直でいいじゃん。
    わたしも女の子むりだし。
    将来は男の子ほしー

    • 7
    • 242

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 11:32:53

    両方いるけど二人ともかわいいよ。よその子は男でも女でもかわいいと思えない。

    • 5
    • 18/08/10 09:13:32

    >>224
    何でそうなるんだ?自分から産まれて来るのに男も女もあるかな。どっちも可愛いのに

    • 0
    • 239
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/10 09:03:18

    主の性格もだけど、ママ友の性格も大概だよね。類友っていうのか。
    本当にいい関係なら、性別の話なんてならない。

    • 5
    • 18/08/10 09:02:22

    馬鹿馬鹿しい

    • 1
    • 18/08/10 09:01:41

    主 性格悪そう…だから、主みたいな ソックリな娘見て 本気で嫌だと思ったんじゃない?

    • 4
    • 18/08/09 23:05:45

    元気に生まれてきてくれて、私を母にしてくれてありがとうって本当に思う。
    男の子とか女の子とか関係ない!
    とか言いつつ、小さな彼氏のような息子になってくれて嬉しい(笑)
    最終的には「男の子でよかったー」って心底思う今日この頃。

    • 6
    • 235
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/09 23:03:36

    お互いコンプレックスあるからでしょ。じゃなきゃ他人の子供の性別なんて興味ないもん。

    • 2
    • 18/08/09 23:00:47

    トピ文の女の子の良さって…
    何様だよ。笑
    親というか、飼い主みたい。
    子供は自分の所有物ではないよ。
    生まれて来た子供達に対して良し悪しの評価をするなんて、そもそも理解できない。

    • 1
    • 18/08/09 22:52:21

    >>224
    女の子も可愛いよ。

    両方いるけど。もう中学生だから買い物一緒にできるし。
    息子も中学生だけどこっちもまた重い荷物持ってスタスタいくけど頼りになる。

    • 2
    • 18/08/09 22:48:27

    私は逆の立場男の子親だけど
    女の子は褒めまくってるよ
    小さい女の子の可愛さって自分の子じゃなくても可愛い
    私は他人の子供なら女の子が絶対にいい
    絡みやすい

    • 2
    • 231

    ぴよぴよ

    • 230
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 06:57:53

    経験あり 余裕ないからだね(笑)

    • 1
    • 229

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 15:49:43

    んー。
    男の子ママっていうか、そのママ友に問題があるだけでしょ。
    なんでいつも喧嘩みたいになるんだろ。それぞれ良さも大変さもあるよ。同性ですら個性あって同じ子なんて存在しないのに。

    • 7
    • 18/07/14 15:48:32

    男の子の可愛さもわからないよね笑
    うち兄弟だけどめちゃかわいいよ
    姉妹がかわいいのと同じだよね

    • 3
    • 18/07/14 15:46:01

    >>224
    女の子も可愛いよ

    • 3
    • 18/07/13 18:19:41

    >>147
    絶対居ないね男の子w

    • 1
    • 224
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 16:56:59

    女の子いーらねっ!(本気) by.男の子ママ

    • 10
    • 18/07/13 16:55:50

    >>222
    言われたことないから好かれてるわけじゃないでしょう?

    • 0
    • 18/07/13 16:53:45

    >>220
    すごい主嫌われものなのね
    私、女の子居るけど
    周りのママにそんなこと言われたことないよ

    • 7
    • 18/07/13 16:50:07

    >>219
    そうなんだね。そんなこと言われたら驚くよね。
    友達の性格に問題ありそう。わざわざそんなこと言わなくていいのにね。

    • 0
    • 18/07/13 16:40:43

    >>213
    知らないよ、誘われただけだしー!

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ