夜、外に洗濯ほしたらだめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 寒河江ダム
    • 18/07/13 23:16:34

    ググったら、卵キモすぎた。

    • 0
    • 18/07/13 20:51:11

    >>79
    本当にもう4年以上続けてるけど卵なんて見たことないし、気づいてなくても孵化したら流石にわかると思うけど。。

    • 1
    • 79
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 20:39:42

    >>78
    本当に?
    私23区内に住んでるけど、それでも夏の夜はたまにつくよ。
    昼間はつかないからやっぱり夜の方がやばいんだって思ってた矢先に卵のこと知ったからもう夜外干しはやめた

    • 1
    • 18/07/13 20:37:33

    いつも夜干したりしてるけど虫がついたことなんて一度もないけどなぁ。
    取り込むときにトンボがくっついてきたことはあるけど笑
    よっぽど虫が多いとか山に住んでるとかじゃなければ大丈夫じゃない?。。。

    • 3
    • 18/07/12 23:35:56

    虫の卵に気付かず、タンスにしまったら
    きゃー、大変!!

    • 0
    • 18/07/12 23:34:59

    >>56

    夜に活動する虫がいる
    室内の灯りに虫が寄ってくる
    白い外壁や白い洋服が(虫にとって)明るく見えるから、産卵の場所になりやすい

    • 2
    • 75
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 23:26:07

    服に蛾がとまってりんぷんでかぶれる可能性があるからおすすめできない。

    • 0
    • 18/07/12 23:08:09

    一個ならず、集合体で植え付けていかはりますよ。

    • 0
    • 73
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 23:03:29

    高層マンションで虫も来ないような階なら、飛んで来ないだろうけどさ。

    この時期に洗濯物を外に干してたら虫寄って来ない?私は大の虫嫌いだから絶対無理~!!

    • 0
    • 72
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 23:00:55

    えー毎日干してる

    • 5
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 22:58:38

    産卵ーーーーー?!イヤだーー!!!取り入れてくる!!

    • 2
    • 70
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 22:51:55

    ここ見て今さっき取り込んできた。

    • 0
    • 18/07/12 22:49:03

    このトピ前もなかった?
    復活したの?

    • 1
    • 18/07/12 22:45:31

    前のアパートの一階に住んでるお家が毎度夜に干して、ある日洗濯物盗まれたみたいで警察来てた。
    だけど、懲りずにまた夜に干してる。

    私は、虫も嫌だけど防犯のために夜外には干さない。

    • 0
    • 18/07/12 22:42:35

    干すときあったけど、この間 網戸に多分カメムシの卵が産み付けてあったのを見てから止めた

    • 3
    • 18/07/12 22:40:28

    朝ほんと時間無いから、夜回して部屋干し機?みたいなのに吊るしとく。
    で、朝ベランダに出す。

    • 3
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 22:36:37

    高層階でも虫はいるらしいよ。
    目立たないだけで、普通にベランダの片隅に潜んでいるってTVでやってた。
    あと、虫の産卵は昼間より夜間のほうがはるかに多いんだって。

    • 3
    • 18/07/12 22:29:36

    >>63
    私もこれ聞いて夜干すのやめたよ

    • 1
    • 63
    • アムステルダム
    • 18/07/12 22:25:56

    ぎょぇぇー!!産卵!?マジか!!
    マンション9Fだけど蛾来るかな…。見たことないよ。そんなの聞いたら干せないー!

    • 2
    • 18/07/12 22:14:36

    ゴキの小豆卵を植え付けられるよ。

    • 1
    • 18/07/12 22:12:03
    • 0
    • 18/07/12 22:10:48

    虫つく、卵産む

    • 2
    • 59
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 22:10:16

    戸建住みなので放火されたり近所の目があるから干せない
    寝室に部屋干し
    クーラーつけてるから意外と乾くよ

    • 2
    • 18/07/12 22:04:59

    マンションだけど普通に干してるし周りの人も干してるよー。
    近くに公園とか木とかないし虫飛んでるのあんまり見たことない。

    • 0
    • 18/07/12 21:57:04

    私は今までよく夕方干して朝取り込むってしてたんだ、昼間だと日が当たりすぎてTシャツの片面(お日様に当たる方)が色薄くなったりするのがいやだなぁと思って。
    でも夜干しは虫が卵うむとか聞いて怖くなっちゃって今は昼間に干すようにしてる

    • 1
    • 18/07/12 21:55:41

    >>51 それ言ったら外に干せないね。
    昼間だって虫いるもんね。
    東京住みだけど、昼のが虫見るわ。
    夜に街灯に虫が集っているのも見ない。
    田舎の方は凄い虫見たことあるけど、東京(私はスカイツリー近くに住んでる)ではない。

    • 6
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 21:55:02

    私はサンルームに
    除湿機置いて衣類乾燥にし
    タワーファンを置いて
    窓を開けて干しています。

    • 1
    • 18/07/12 21:54:59

    外はやめた方が良いよ
    出かけてて洗濯物を夜に取り込もうとしたら虫が凄かった

    • 0
    • 53
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 21:53:46

    夜露がつくよ

    • 2
    • 52
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 21:52:46

    私は絶対に外には干さない。
    虫とか鳥とか
    いつくるかわからない。

    • 1
    • 51
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 21:50:14

    >>46
    目に見えない卵や、虫の毛や羽や液もついてるよ!
    毒虫だったら最悪

    • 2
    • 18/07/12 21:48:31

    >>38正社員で仕事してますけど?

    • 0
    • 49
    • アムステルダム
    • 18/07/12 21:44:44

    私も夜は虫が産卵するからって聞いて、干したことない。確かに周りでそういう話も聞いたことないし、お隣さんは夜外に干してるけど。
    都内だけど公園が近いので、念の為。

    • 1
    • 48
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 21:43:51

    時間ない人はそんなこと言ってらんないよね

    • 4
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:43:30

    >>44

    だね、セミはこの時期しゃーないですわね。

    • 1
    • 46
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 21:43:21

    ママスタ山奥に住んでる人多いね
    夜干しして虫なんてついたことない。
    どっちにしても取り込む時はたくけどね

    • 5
    • 18/07/12 21:42:59

    >>36
    誰に言われるの?
    いちいちチェックするひとがいるの?

    • 1
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 21:42:47

    虫除けのやつぶら下げてあるならだいたい大丈夫だとおもうって業者さんが言うてた。
    でもセミとか大きいのは止まるかもって言ってた。

    • 0
    • 18/07/12 21:42:39

    虫つくとかそーとーど田舎か
    中国あたりに住んでるの?

    • 2
    • 18/07/12 21:42:14

    翌日晴れなら干しても問題ないと思う。
    マンションだけど。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 21:41:27

    今まで卵なんかついてたことない、虫ついてるのも見たことないんだけど
    周りで聞いたことないし

    • 7
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 21:41:11

    うちもサンルームに干してる。ベランダは虫が怖いから干せないなぁ

    • 1
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 21:40:42

    >>36

    専業主婦なら夜に干さなくても良いからそんなことが言えるんじゃないの?
    そんな事わざわざ書くことがみっともない。
    心の中で言っててくれる?

    • 5
    • 37
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 21:38:08

    虫なんて一度もついたことないし、何かが取り付いたこともない。

    • 8
    • 18/07/12 21:36:15

    夜に外に干してるとか、、、だらしない、みっともない言われてきたから干してないよ。

    • 1
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 21:33:04

    >>24

    私も聞きたいわ

    だいたい夏は外に干しっぱなしだけど虫ついてたとか経験無いわ

    ましてや、卵産卵とか

    • 4
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/07/12 21:32:48

    みんなどんな場所に住んでいるの?夜に蛾とか見ないよ?

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 21:31:34

    実家暮らしの時は夜干してたよ。
    母が亡くなってからもっぱら私の仕事だったから、仕事帰宅してから夜干してたよ。
    翌日の夕方に取り込む感じで。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ