「#被災地いらなかった物リスト」を考える

  • ニュース全般
    • 40
    • 糠平ダム
      18/07/12 20:59:39

    >>39
    たぶんおにぎり、パン、惣菜あたりは消費期限、お菓子なんかは賞味期限、だと思う
    賞味期限は美味しく食べられる期限、だから多少は過ぎても大丈夫だと思うけど、消費期限は過ぎたら安全性保証できないよっていう認識だったから私も過ぎたもの食べるのは怖い
    しかも被災した中で適切な温度で保管するのももしかしたら難しい状態かもしれないし
    まあどっちにしても期限ギリギリのものや過ぎてるものは通常時に自分で判断して食べる場合は置いといて、人様にお渡しするのは基本的に失礼にあたると思う

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ