重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • ニュース全般
    • 878
    • ブラウ
      18/09/01 17:45:56

    実際に子供が一緒の幼稚園に通っていた人のコメントにもあるように
    先入観で決めつけないでやってみなければわからないこともあると思うんだけどな
    ただ、親もいきなり裁判で全面対決するのではなく、もっと周囲や専門家にも協力を仰いで学校の理解を得る働きかけは出来なかっただろうかと思う(努力してこの結果かもしれないけど)
    それに支援学校に行ったからと言って、それで社会との関わりが閉ざされるわけでもない
    ちょっと間違えると逆にそれは支援学校に対する偏見や差別とも受け取られかねない

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ