昨日病院に行ったけどひどくなった

  • 乳児・幼児
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/10 22:28:49

1歳児です
数日体調悪くて、昨日病院へ。のどは少しだけ赤い、風邪とのことで薬貰いました。
でも今日から痰が絡んだ咳がひどくなりました。寝ていても咳込みます。
4日分薬あるけど、また病院行く?それとも飲み終わるまで様子見ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/10 23:54:02

    食欲はあるか、ぐったりしていないか、機嫌はどうかな?

    感染症の検査していないで、医師の問診、視診だけだったなら、他の病院へ行く。

    • 0
    • 18/07/10 23:51:47

    寝ていて咳き込むのは、鼻水が気管に流れているから。うちの子もそうだったけど、肺炎になるよ。
    熱はあるの?
    熱が3日以上続いてたら肺炎になるからきをつけてね。
    ただの風邪じゃなくて、喉赤いなら溶連菌かも知れないし。
    溶連菌なら、溶連菌に効く抗生剤で良くなるよ。

    • 0
    • 18/07/10 23:50:53

    熱が出てから
    胸の音がヒューヒューとかゼイゼイなら病院行く。
    熱が出てなくて胸の音がきれいで痰がからんだ咳だけなら病院いかない。

    • 1
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/07/10 23:47:46

    別の大きな病院へ行く

    • 0
    • 18/07/10 23:44:18

    >>1
    最近はむやみに抗生物質出さなくなったよね。結局、抗生物質はウィルス性には効かないから。
    主さん、お大事にね。

    • 0
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/07/10 23:38:58

    別の病院へ行く

    • 0
    • 18/07/10 23:35:09

    熱でた?

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/07/10 23:15:11

    呼吸が苦しそうじゃなく食欲があれば様子見るかな。でも前に様子見していたら肺炎になっていた時があったので辛そうなら即病院へ。

    • 1
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/10 22:40:15

    病院行ったところで治らないよ
    つれまわすのしんどいでしょ

    • 4
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/10 22:39:42

    風邪って1日ひどい日があるからそれじゃ無い?だんだんよくなると思うけど

    • 1
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/07/10 22:32:32

    咳き込んで眠りを妨げるぐらいなら、みてもらったほうがいいと思う。

    • 0
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/07/10 22:32:29

    痰を出してあげて、水分補給してあげて。
    ネバネバーって言ったら出してくれないかな?

    お母さんが心配なら、診てもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/10 22:31:33

    >>2

    ありがとう。熱や発疹はなく、食欲は普通かやや低下しています。

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/10 22:30:58

    >>1

    出されなかった。シロップの風邪薬だけです。

    • 0
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/07/10 22:30:46

    熱や発疹がないなら様子見る。
    早く良くなるといいね

    • 0
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 22:30:22

    抗生剤は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ