子供を怒らない日がない

  • 乳児・幼児
  • あすか
  • 18/07/10 09:31:14

ここ最近、息子が3歳半過ぎてから特に酷くて
一日中いたずらしたり、叱ってもヘラヘラ、全く直らないしワザとやってる
昨日は居住宅の非常ボタン押して、連絡きた、しかも初めてじゃない
歯磨きも仕上げ磨きしようとすると逃げ回って最後は大泣き
ご飯中に何度も唾を吐く
優しく言っても厳しく叱っても叩いても全く効果なくて、イライラが止まらない
コミュニケーションも取れないから、ただただ子育てが苦痛に感じるようになった

たった一人の大切な子供なのに
子育てがこんなに辛いなんて
母親やめたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/23 22:21:05

    うちも3歳で似てるので共感しました!(>_<)いたずらっ子でお調子者で可愛いのですけど本当に疲れますよね;;うちは歯磨きと寝る前のグズりが特にすごい気がします;
    あすかさんは2人目は考えてますか?私はすぐに欲しいと思っていたのですけど現実はとてもじゃないけど今のところは1人で精一杯です(?д?; );;

    • 0
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/10 22:01:12

    好奇心旺盛な男の子がいます。
    その頃は余計なことばっかりして泣きたかったけど、何度もする、言われてもするっていうのはそういうやつじゃないかな。
    専門家とお話できたらいいね

    • 1
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/07/10 21:54:31

    >>4
    大変だね
    よく頑張ってるよ
    たまには力を抜いて休んでね
    ちなみに自身が発達障害と以前コメントしたものだけど、息子さんの発達障害分類は何となく分かってる?まだ検査前だからわからないかな?

    • 0
    • 18/07/10 10:32:30

    そっかぁ、ありがとう
    実は発達障害の疑いがあって、もうすぐ発達検査受ける予定

    よく、活発な男の子なら何回も同じこと繰り返す、とか何百回言っても直らない、なんて聞いてて
    この年齢の子なら、こういうことするものなのかな?と思ってたけど、普通の3歳児って、やっぱりもっと言うこと聞くしお利口なんだね
    本当に育てにくくて育児が辛い

    • 0
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/07/10 09:52:38

    うちの3歳も書いてあること一切無いよ
    発達相談行った方がいいと思う

    きついこと書いてごめんね。
    私自身が発達障害で苦しんでるからさ
    ちょっとでも育てにくいと感じたら行ってほしいと思うの

    • 3
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/07/10 09:48:27

    今まで市の健診で何も言われなかったの?
    1度役所の子供課へ相談してみたら?
    療育も視野に入れてると相談すれば、療育へ行ってる相談員が子供の成長のチェックして、療育に行った方がよければすぐに行動におこしてくれるよ
    こちらから言わなきゃ療育は勧められないから、まず相談する時に「療育も視野に入れてる」と伝えるのが重要です

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/07/10 09:36:26

    子育てが辛いんじゃなくて、主さんの子供が育てにくいだけだよ。
    うちも3歳の男の子、書いてあること一切やらないよ。
    コミュニケーションとれないなら、早めに相談にいったら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ