煽り運転でバイクに追突 殺人容疑で逮捕 大阪

  • ニュース全般
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/04 20:19:08

 バイクに乗った男性を車で後ろからあおり死亡させたとして、警察は堺市南区の警備員・中村精寛容疑者を殺人などの疑いで逮捕しました。

 警察によりますと、中村容疑者は2日夜、堺市南区の路上で車を運転中にバイクに乗った大学生の高田拓海さん(22)に後ろから追突、高田さんは頭を強く打って死亡しました。警察が中村容疑者の車のドライブレコーダーを調べたところ、約1キロメートルにわたって、バイクに急接近したりクラクションを鳴らすなどのあおり運転を行っていたということです。

 中村容疑者は調べに対し「車線変更を気にしていてぶつかってしまった」と容疑を否認しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/20 00:57:18

    煽り運転はもっと厳しくすべき!
    高速で、車線変更しただけなのに、同じスピードで横にピッタリつきまとう、突然指示機無しの車線変更されたりとか事故るかと思ったよ。
    本当にやられる側はヒヤヒヤだし、怖い。

    人を殺しても否定か、最低だ。
    煽り運転する人は免許持つ資格すらないと思う。やっぱりドライブレコーダー大事だね。相手が嘘ついても、証拠になるし

    • 0
    • 18/08/19 23:43:37

    ドライブレコーダー必須の時代になってもうた

    • 0
    • 18/08/17 16:29:53

    あおり運転からは逃げるが勝ち

    【迷わず110番通報すること】
    もし、あおり運転の被害者になってしまった場合、なにより大事なのは自分で解決しようと思わないことだ。道を譲るなりして、やり過ごすことが第一。しつこいようなら駐車スペースなど安全な場所に避難したい。その際も、周りの目があるような駐車スペースを見つけられるとベターだ。

    そして、停車中にも、あおってきたドライバーから攻撃的なアクションがあるようなら、しっかりと窓を閉め、ドアをロックして、迷わず110番通報をすること。自衛することを最優先したい。あおり運転からは逃げるが勝ち、だ。

    【マナーを意識して譲り合うことが大切】

    迷惑をかけたことに気づいたら、謝罪や感謝の気持ちを伝えるようにしたい
    あおり運転が生まれないような円滑な交通には、ドライバー同士が「お互いさま」の気持ちを持って、思いやり合うことが重要だ。道路交通法などで明記されているルールを守るだけではなく、マナーを意識して譲り合うことも大切となる。合流地点では交互に入るようにする、高速道路で追いつかれたら左車線に移動して避ける、といったマナーは円滑な交通につながり、結果として渋滞を軽減することも期待できる。

    • 0
    • 18/08/17 14:58:34

    こわw

    • 0
    • 18/08/15 14:50:52

    >>12
    そうそう

    • 0
    • 18/08/15 14:47:17

    完全な殺人

    • 1
    • 18/08/15 08:32:30

    ガキかよ

    • 0
    • 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/24 21:32:27

    40歳警備員ねぇ…

    • 0
    • 13
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/24 21:26:09

    >>8
    同意!!

    • 0
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/24 21:23:19

    「はい、終わり」とか何とかってドラレコに入ってたって事件?

    • 0
    • 18/07/24 00:07:29

    しかしそれにしても変な事件は大体何故か大阪&兵庫のツートップだよね?

    • 3
    • 18/07/24 00:04:40

    中村精寛容疑者は白髪頭であれで本当に40歳?って思ってしまう老け方だよね。

    • 1
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/07/07 00:04:17

    人殺してまだ嘘つくとか人間じゃない

    • 7
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/07/05 18:32:19

    ドライブレコーダー義務付けて欲しい。
    死人に口なし、事故に見せかけてって人は結構いるよ。

    • 8
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/07/05 15:37:58

    お母さんは夕飯用意して待ってたって・・・悲しすぎる
    来春の就職も決まってたっていうのに本当悔しいよね

    犯人死刑にして!!!

    • 23
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/07/05 15:24:21

    死刑でいい。

    • 20
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/07/05 13:54:52

    1号線しょっちゅう通るわ

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/07/05 13:11:15

    殺人扱いになって良かった。
    ドライブレコーダーのおかげ。

    息子がこれからバイク免許取る、と楽しみにしているけど、こういう事件を見ると他人事じゃないね。

    本人がマナー守ってても、こんなことされるなんて。。

    • 5
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/07/05 09:34:48

    なにこれ、もの凄い腹立たしいんだけど。
    自分の車のドラレコに証拠が残ってるのに容疑を否認とか、、否認しててもいいからこのまま即死刑にしてほしいわ。
    クズ野郎が。

    • 28
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/07/04 20:57:34

    自分のドライブレコーダーで逮捕されるとかウケるんだけど
    あんな事件があってから道路走行にストレスが全く無いです

    この人のした事は殺人で親御さんの気持ち考えたら死刑にして欲しい
    法律もっと踏み込んで欲しい

    • 31
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/04 20:52:46

    クソのせいで未来ある若い子の命がなくなってしまった。最悪

    • 32
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ