マツエクしてる人いる?

  • ファッション・ビューティー
  • 池原ダム
  • SogcF2o9C5
  • 18/07/04 09:27:15

マスカラしたらすぐ目の下黒くなるからもうマツエクしたいんだけど、マツエクってまだ普通にやってる人とかいますか?
あと、昔の付けまつげもだけど、マツエクした時とかサングラスとかメガネかけると当たって嫌だったんだ。してる人はそんなことないですか?
長さいらないから量多くしたいんだけど、
長さとか本数、オススメ教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • フリーダム
    • VKuVWk7yhP
    • 18/07/06 14:40:46

    アイリストです
    店によって入れてるメーカー違うから同じ長さでも全然違うよ
    あと、まつ毛が上向きに生えてるか下向きかにもよるから担当さんに聞くのが一番
    マツエクつけたらマスカラはつけない方がいいゴシゴシするのが瞼の負担になるからね
    汚れが落ち切らなくて不衛生になってしまうし

    ちなみに、私が使うメーカーでメガネに当たらないようにと考えると長さ10ミリかな
    10だと自まつげとあまり変わらないからと、11くらいにする人もいます

    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • xCKJhyWjeM
    • 18/07/04 18:49:57

    私もメガネだけど、短めにしてるからマツエク当たることはないよ。

    短めで9~10ミリつけてる。一番細い毛でセーブル。120本。
    自然な仕上がりで派手にならないよ!

    サロンで色々相談にのってくれるよ。

    • 0
    • 27
    • 弥栄ダム
    • HEhdNDMwPf
    • 18/07/04 18:39:41

    本数多く付けたくても自分のまつげの本数が少ないと沢山はつけてもらえないよ。

    • 1
    • 26
    • 手取川ダム
    • s1YnZUND+B
    • 18/07/04 13:35:30

    cカールで10mmと11mmのミックスで120本。元々のまつ毛が少なくて短いからまつエクとれたら隙間が空く(笑)メガネには当たらない。サロンにいけば、あなたの目に合うように付けてくれるだろうし色々教えてくれるよ。

    • 0
    • 25
    • 池原ダム
    • 0NoeMpEiMv
    • 18/07/04 13:24:08

    >>24
    マジですか!
    化粧楽になりますね!
    楽しみ。

    • 0
    • 24
    • 奥只見ダム
    • TbJXQm9YhY
    • 18/07/04 12:36:52

    >>17
    マスカラは一切必要なくなります。
    まつげ濃くなると、アイラインも引かなくてもいいぐらい。

    • 0
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • JoubNzcI5R
    • 18/07/04 12:29:03

    Jカール
    9~11㍉(目尻にむかって長くなる)
    太さは忘れちゃったけど、そんなに太くないやつ。
    80本。

    • 0
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • Uk0b1OF6TU
    • 18/07/04 12:20:50

    >>21
    明らかに抜けちゃうの。エクステ無くなると、まつ毛ホントに無くなってるの

    色々なサロンで何度かトライしたし、もちろん細いのチョイスしたよ
    なかなかいないよねーこんな人

    • 2
    • 21
    • 鶴田ダム
    • xM1YwjTMi4
    • 18/07/04 12:18:28

    >>14 エクステしててもしてなくても、自まつ毛は抜けるよ!毛周期があるからね。ただすごく太いエクステしていると、毛周期関係なく抜けることもあるけど、自まつ毛にあった太さを選べば、自まつ毛が減ることはないです。

    • 1
    • 20
    • 池原ダム
    • 0NoeMpEiMv
    • 18/07/04 11:37:41

    >>19
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 0
    • 19
    • 十勝ダム
    • +UlDc0Hlnm
    • 18/07/04 11:16:49

    >>18
    本数は100本

    • 0
    • 18
    • 十勝ダム
    • +UlDc0Hlnm
    • 18/07/04 11:16:24

    太さ0.15 長さ10ミリ Cカール
    サングラスかけてもあたらないです

    • 0
    • 17
    • 池原ダム
    • 0NoeMpEiMv
    • 18/07/04 11:13:20

    >>16
    ありがとうございます!
    やっぱりお手入れ大事ですね!
    ちなみに、マツエクだけでお化粧の時は
    マスカラとか必要ないですか?

    • 0
    • 16
    • 奥只見ダム
    • TbJXQm9YhY
    • 18/07/04 10:45:09

    >>15
    メガネ持参でね!人によって目とレンズの距離違うから。
    私は普通~細く少なめまつ毛だけど、あまり抜けませんよ。
    3ヶ月ぐらいオンオフ繰り返したら、
    1ヶ月はお休みさせてます。
    まつげ美容液も使ってます。

    • 0
    • 15
    • 池原ダム
    • 0NoeMpEiMv
    • 18/07/04 10:41:44

    一回サロンで聞いて見ます!
    まつ毛が強いか弱いかわかんないや…。
    サロンの人はまつ毛見てわかるのかな?
    自まつげ一緒に抜けてなくなるのはやだなー…。
    みなさんは大丈夫ですか?

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • Uk0b1OF6TU
    • 18/07/04 10:35:52

    私もしたいけど、最終的にエクステと一緒にまつ毛が抜けて、まつ毛が無くなるからできない、、、

    頭髪もだけど、毛が細いんです
    いないかなー、こんな人

    • 2
    • 13
    • 池原ダム
    • kF0TQjLjx6
    • 18/07/04 10:30:22

    最近サングラスに当たってひっくり返ったりする!
    だから次からはもっと短くしてもらうよー
    量は、自まつ毛の量とか状態によって付けられる本数が違うから、行ってみてもらわないとわからないよね
    まつ毛が丈夫なら、ボリュームラッシュにするって方法もあるし
    私はシングル派だけど

    • 0
    • 12
    • 津軽ダム
    • LCLot+bpzq
    • 18/07/04 10:25:59

    それぞれの目の大きさによっておススメの長さ本数違うと思うよ!サロンの人に聞くのが1番いいかも。

    • 0
    • 11
    • 池原ダム
    • 0NoeMpEiMv
    • 18/07/04 10:22:20

    >>9
    ありがとうございます!
    眼鏡は運転の時とかしかしないんですけど、持って行ったら調整してもらえるんですね!

    • 0
    • 10
    • 奥只見ダム
    • TbJXQm9YhY
    • 18/07/04 10:21:41

    >>9
    レンズに触れない長さでナチュラルに の間違いです。

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • TbJXQm9YhY
    • 18/07/04 10:20:44

    まだ普通にやってます。
    私44歳メガネなので、レンズにナチュラルに。
    9mmと8mmをミックスで100本。

    ほんとは11mmが良かったけど、
    つけてもらったらレンズに当たるから、
    調節したら9mmで落ち着いた。

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 0NoeMpEiMv
    • 18/07/04 10:17:31

    てかメガネとかサングラス当たるってことは
    鼻が低いからか!笑
    人の参考にしても鼻の高さ違ったら意味ないよね…。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 池原ダム
    • 0NoeMpEiMv
    • 18/07/04 10:16:21

    >>3
    サングラスとかはかけます?
    夏とか。

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 0NoeMpEiMv
    • 18/07/04 10:14:35

    まだ普通っていうのは最近はマツエクよりトリートメントの方がまつげに優しいとかいうからしてる人前より少ないのかなーと思って。
    意味不ですいません。

    >>2
    メガネあたらないの何ミリとかわかります?

    • 0
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • dWkv0kIKdR
    • 18/07/04 09:59:05

    カール強めで
    150ぐらいつけてる。
    長いと取れやすいから、あまり長くしてない。
    一ヶ月に一回ぐらい通ってる。

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • oOrvAtu+IP
    • 18/07/04 09:41:00

    普通に沢山見かけます。
    グードラッシュで上200本 下60~70本
    Cカールで目頭が11か12ミリで中央13ミリ
    目尻のみJカールで14ミリ

    1番細いのでつけて本数欲しい派です。
    メガネかけないから分からない。

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • LSLwBaCS2d
    • 18/07/04 09:33:26

    3D4D混ぜて160本
    メガネに当たらないし
    まだ普通の意味不だし

    • 0
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 8UmNrOZuux
    • 18/07/04 09:31:57

    私も興味があってマツエクしてみたいんだけど、めんどくさがりでも維持できるかなぁ?!

    メーテルって言う目尻が長めのをやってみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ