スポ少 指導者について

• 相談
  • ペンギン
  • CzpPKiG3Qz
  • 18/06/26 12:51:04

娘は、バレーのスポ少に4年から入団していました。
そこのチームは、強豪チームに入るとこで、5年の終わりから、指導者が保護者会で決まり男性の指導者になりました。
その指導者に変わってから、娘は、その指導者に一度のミスで頭ごなしに怒鳴られる。
他の子が、同じミスをしても数回に一回怒るかな?という程度…。
これって、明らかに差別ですよね?
過去数回、娘の態度が悪い。と言われ、足払いをされ、かなり強くやられたのか足腫れてました。
これって酷くないですか?
訴えた方がいいのか、指導者に直接話しをした方がいいのか。 娘もメンタルをやられ始めていて。 それか、あと少しで卒団ですが辞めさせるべきか悩んでます。
良いアドバイスをお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 奥只見ダム
    • TDLYtt26Tp
    • 18/06/27 15:21:48

「今の時代」っていうのは、スポーツには関係ないけど、理不尽な指導はダメだと思う。
    連盟に訴えればいいけど、娘には親としてどうやって指導するのか。
    本当に娘に悪いところはないのか。
    不条理なこと、世の中に出ればいくらでもあるけど、今後も逃げることを教えるのか。
    私もずっと卓球部で、実力あっても試合に出してもらえなかったし、球拾いばっかで、台でほとんど打たせてもらえなかったけど、国体選手までいったよ。
    足が腫れたのは、体罰のせいならきちんと訴えればいいけど、スポーツやってたら、不条理なこと沢山あるから、卒団が近いなら、辞めさせるのも、どうかなって、個人的な意見ね。
    過剰な指導を辞めてもらいたい旨を、先にきちんと伝えて話し合ってからでも遅くない気もする。それを乗り越えて、強くなるものじゃないかな。

• 2
    • 3
    • ペンギン
    • CzpPKiG3Qz
    • 18/06/27 10:13:00

>>2
    そうですよね‼
    訴えても、自分は悪くない。と言われるだけな気がしてきました…。
    キッパリ辞める決心つきました。
    連盟か、どこかに訴えて辞めます。 今時、小学生に体罰・暴言する指導者がいるなんて信じられないです…。 正直不運でした…。

• 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • aD2AdszZO5
    • 18/06/26 14:52:44

訴えて辞める!!
    今の時代、女の子に体罰とか、ちゃんとした意識持った人じゃないでしょ。
    そんな人に指導してもらってもいいこと何もないよ。
    直接本人に言っても無駄だと思う!

• 3
    • 1
    • 阿武川ダム
    • FeyySUeMTZ
    • 18/06/26 13:13:59

謝罪させて迷いなく辞める。
    強豪だろうがたかがスポ少。

人数減れば困るのはチームの方だし関係ない

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています