パトカーの新サイレンに「キュイーン」 高知県警が試み

  • ニュース全般
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/24 16:59:31

パトカーの新サイレンに「キュイーン」 高知県警が試み
2018年6月23日01時54分


高知県警は緊急走行中のパトカーに気づいてもらえるよう、交差点に進入した際にサイレン音を一時的に高音に切り替える取り組みを22日から試験的に始めた。

 「ウー」とうなる低音が、交差点では「キュイーン」と耳をつんざく高音に替わり、10秒ほど鳴る。音の切り替えは全国の警察で初の試みという。

 高知では3月にも交差点でパトカーと一般車両との事故が発生。再発防止の取り組みだが、「うるさすぎて苦情が来たら」(担当者)と不安もあるという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 21:20:39

    Pフラを想像したわたしはカスだと思う。

    • 1
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/06/24 20:42:31

    >>1
    まだ聞いてないわ。
    市内だけど外れだからかな?

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 20:30:10

    まだ聞いてないけれど、高知県民は運転マナー悪すぎるからパトカー来ても我先って人がいるから事故になるんだろうね。

    • 0
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/24 17:27:58

    高知住みだけどビックリするよ。うるさすぎる!!あんなん夜中に鳴らされたら何事かと思うわ。かなり響くよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ