乳がんとサプリメントや外国産牛

• 病気・健康
  • むりむり
  • 18/06/24 14:14:11

初めまして
今年非浸潤がん性乳がん方胸全摘したものです。
昨年は、職場のかなりのストレス、その為の過食、プラセンタサプリの常用、高脂肪の食生活、チェーン店牛丼のランチ、週3から4くらい。不眠症。
こんなにガンになる要素が重なった一年でした。
プラセンタエキスはがんになっている人にはガンの進行を早めると知りました。
昨年末の検診で、一昨年前受けた時の”1年後の経過観察の石灰化”が同じ場所に見つかりしかも糸を引いているので早く専門の病院を受診の事と言われ行った病院でガンの診断を受けました。
性質は大人しく、進行もゆっくりな癌でしたがガン化するまで10年くらいと考えると既に私は10から5年くらい前には癌になっていたと考えたら良いのでしょうか?それとも去年の生活、プラセンタなどが引き金となり
昨年でガン化したのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 15:12:39

牛肉一切食べない、プラセンタとも無縁ですが、乳癌になり全摘しています。
    私の場合は職場での過度なストレス、三親等以内での癌発症者の多さが主な理由だと思っています。

• 1
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/24 14:26:10

そのまま病院で聞いてください。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています