勉強って何のためにするの?

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/06/24 06:30:48

皆さんに質問しますが、勉強って何のためにするの?って子供に質問されてどう答えますか


大概選択肢を広げるため というのが多いと思います


ですが実際仕事の内容を体験もせずに仕事を選べません

テレビゲームでいろんなゲームがあり、好きなゲームを選んでと言われても、体験する前からは分からない。それと同じです

だからまず、最低でもかなり多くの職業体験をさせてから選択肢を広げるという意見を持つほうがいいと思います。でないと子供からしたら訳が分からないですよ。

だから親の職業を目指す子供が多いんです。イメージ湧かないから。
だからまず勉強より先に職業体験です。

仕事を決めてもないのに大学進学する子が最近多いですが、バカげています

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 08:39:02

    はいはい。

    • 0
    • 18/06/24 08:28:04

    何故消す?
    スクショされるのに

    • 0
    • 18/06/24 08:17:04

    83
    主、本当に懲りないね

    • 0
    • 18/06/24 08:12:35

    昨日似たようなまとめサイトみたばっか。
    ママスタいるってことは母親なの?
    勉強しなかった自分や、子供にさせるつもりない自分を認めて欲しいんだね。
    底辺がいるから他のみんなも便利に暮らせる。

    • 1
    • 78
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 08:06:43

    69

    • 0
    • 18/06/24 08:06:01

    73もね

    • 0
    • 18/06/24 08:03:44

    67ね

    • 0
    • 18/06/24 07:32:51

    45

    • 0
    • 18/06/24 07:14:41

    40のぴよぴよてす

    • 0
    • 18/06/24 07:10:16

    35のぴよぴよ

    • 0
    • 18/06/24 07:00:18

    ごめん
    これもスクショしました

    • 0
    • 18/06/24 06:58:07

    ぴよぴよ、何回もやめなさい
    すぐするからスクショ撮った

    • 1
1件~12件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ