至急、子供が木曜日に買ったコンビニのフランクフルト食べた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/30 18:17:32

    子供にはあげないかな。うちの義母なんか3日前に作ったマカロニサラダもったいないとか言って平気で2歳の孫に食べさせる。下痢したし。それ以来義母のご飯怖くて食べさせたくない。

    • 0
    • 68
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 17:13:03

    ズボラな私ですらそれは食べない

    • 2
    • 18/06/23 17:09:47

    ほぼ添加物でできてるから大丈夫じゃない?

    • 1
    • 66
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/23 17:08:07

    大丈夫だと思いたいね。例え大丈夫だったとしても気持ち的に嫌。


    主の子どもたちお腹壊してない?心配。

    • 0
    • 65
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/23 16:59:28

    大丈夫だ、問題ない。

    • 0
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/06/23 16:36:33

    全然大丈夫でしょ。
    生ものじゃなくて、加工品なんだから。

    • 3
    • 63
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/23 16:35:06

    別に気にしない笑

    • 0
    • 18/06/23 16:32:16

    木曜日に買ったものなんか、私でも食べたくない。

    • 1
    • 61
    • 奥三面ダム
    • 18/06/23 14:51:10

    わたしは嫌だな。冷蔵庫は万能じゃない。
    ただ加熱したなら2日なら許せる。

    • 1
    • 18/06/23 14:17:53

    2日くらいじゃなんともないかもしれないけど、そもそも客に2日前の食べ物出す神経を疑う

    • 8
    • 18/06/23 14:11:14

    >>58見たの?バカだね~

    • 0
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 14:05:16

    >>56いろんな所に書いてるけど何これ?

    • 0
    • 57
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 14:02:20

    コンビニは売り出して6時間したら廃棄するからねー

    • 1
    • 18/06/23 13:58:26
    • 1
    • 18/06/23 13:52:04

    大人なら食べちゃうかもだけど

    子供には食べさせはしないかな

    大丈夫だとは思うけれどもしも何かあったら困るし

    • 5
    • 18/06/23 13:50:00

    >>48私の姉もアメリカンドックじゃないけど食べて大変な事になった

    • 0
    • 18/06/23 13:45:02

    >>48
    アメリカンドッグって周りに衣がついてるやつでしょ
    衣に水分多いからフランクフルトより菌が繁殖するよ

    • 1
    • 18/06/23 13:44:18

    生物じゃないから大丈夫かと、しかし私ならぶちギレ寸前だわ。

    • 2
    • 18/06/23 13:43:17

    絶対やだよ。こんな時期に

    • 3
    • 18/06/23 13:42:42

    >>47
    うん。私も。平気で食べさせる。
    でも、こういうの嫌がる人もいるからもし将来、私の息子に子供ができたら、私は孫には絶対にしないようにしようとこのトピ見て思った。嫁に嫌われそう(笑)

    • 7
    • 18/06/23 13:42:31

    フランクフルトなんてもともと調理済みだし他の人も言ってるように防腐剤入ってるから冷蔵庫ならまず問題なし
    美味しいって食べたんでしょ。大丈夫だよ

    • 7
    • 18/06/23 13:42:10

    子供じゃないけど、旦那が冷蔵庫に入れていた二日前のアメリカンドック食べて食中毒になったよ
    私はこの時期危ないから止めたらって言ったんだけど、冷蔵庫に入れてるから大丈夫、気にしすぎ大袈裟な奴だなと聞く耳持たないで食べたら夜中に激痛と発熱
    病院で冷蔵庫に入れていたら大丈夫は危ないって言われた
    お年寄りや小さな子、体が疲れている人等は危険だって
    皆さんも冷蔵庫は安全で二、三日なら大丈夫って思わないで気をつけてね
    1週間程会社休まれて本当に面倒臭かったわ

    • 5
    • 47
    • 寒河江ダム
    • 18/06/23 13:39:10

    義母ってゆーか、母の私でも普通に食べさせちゃうレベルだな。

    • 8
    • 46
    • 奥只見ダム
    • 18/06/23 13:32:29

    1度調理したものを常温で持ち帰ってから冷蔵庫に入れても菌は増殖してるだろうし、普通はお惣菜はその日のうちに食べ切るよね。
    こんな梅雨の時期にされたら私も嫌だな。

    • 4
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/23 13:29:22

    余裕。義母が嫌いなだけ。

    • 8
    • 18/06/23 13:24:39

    冷蔵庫なら1週間は大丈夫だよ

    • 4
    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/06/23 13:16:58

    例えお腹を壊しても、コンビニのせいに
    しちゃダメよ。

    • 1
    • 18/06/23 13:16:43

    は?たったの2日だよ?

    逆に2日で何が起こるっていうのさ

    どんだけ過保護なん

    冷凍庫入れてたなら大丈夫だから

    • 4
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/23 13:07:27

    逆に2日で何があるのか知りたい

    • 14
    • 18/06/23 13:06:33

    それくらい平気だよ。心配しすぎ。
    うちだって一昨日のカレーや煮物を食べたりしてる。
    ましてやコンビニのフランクフルトなんか防腐剤たっぷりなんだし。
    それでその後の子供の様子はどうなの?
    元気そうでしょ?

    • 12
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/23 13:05:26

    義母と不仲だと性格も歪むんだね。
    子供が美味しいって食べたのがまた気に食わないんだよね。
    子供の前で義母の悪口言わないであげてね。

    • 4
    • 18/06/23 13:02:33

    心配だ心配だ言うなら病院へ行ってみては?
    その方が安心ですよ。
    ここでもう30分経ってますが?

    • 1
    • 18/06/23 13:02:15

    >>35
    子供よりママスタに忙しい釣りだから。

    • 0
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 12:59:43

    冷蔵庫入れてたなら大丈夫でしょ。私なら子供には食べさせないけどね。

    • 4
    • 35
    • アムステルダム
    • 18/06/23 12:55:34

    気になるのに病院連れて行かないのはなんで?
    子供の様子見てないとここで話してても解決しないと思うよ。

    • 0
    • 18/06/23 12:54:29

    はい?一昨日の木曜の話だよね?
    2日でどうしようって。
    常温保存じゃあるまいし。

    • 11
    • 18/06/23 12:51:07

    >>32済ませるわけない
    実母だったら直接文句言うわ

    • 0
    • 18/06/23 12:50:02

    ただ義母が嫌いなだけでしょ。これが実母だったら一緒になって、大丈夫だよねー(笑)って済ませそう。

    • 5
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/06/23 12:49:18

    大丈夫大丈夫!

    防腐剤たっぷりだから!!
    身体も腐らないよ(笑)

    • 15
    • 30
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 12:48:01

    お子さんがなんともないなら大丈夫ってことでは??ここで聞いてもわからないよ。

    • 1
    • 18/06/23 12:47:17

    大丈夫でしょ

    • 3
    • 18/06/23 12:46:49

    大丈夫だよ。
    うちの義母もそんなんだけどピンピンしてる。私も結婚当初は度肝抜かれたし、いつ下痢おうとがくるかビクビクしてたけど以外と平気なのがわかった。
    焼肉して食べながらふとタレの賞味期限みたら1年前に切れてた(笑)調味料系は期限内のものの方が少ないかも。
    惣菜の日付も3日前とか当たり前。
    でもなんともなかった。

    • 2
    • 18/06/23 12:45:55

    たかだか2日前でしょ?真夏でもないし、冷蔵庫に入れてたんならどうもならないよ、多分。

    そんなに心配ならママスタで義母の悪口書いてないで病院にでも連れていきなよ。

    • 11
    • 18/06/23 12:45:17

    >>20
    でしょうね。

    • 0
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/23 12:44:45

    義母の手づくりハンバーグならともかく、市販のソーセージでしょ。大丈夫大丈夫!
    いい気がしないのはすごくわかるよ。

    • 5
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/23 12:44:42

    冷蔵庫に保存してたなら、全然大丈夫だと思うけど、孫に食べさせるなよ、だよね。

    • 2
    • 18/06/23 12:44:18

    まぁあっためたんなら大丈夫だよ。今週の木曜だよね?

    • 0
    • 22
    • 八木沢ダム
    • 18/06/23 12:43:55

    食べちゃったんだから、しょうがないじゃん。

    やばいよ!至急救急で胃洗浄してもらって!ってレベルじゃないから大丈夫でしょ。

    下したり吐いたりしたらあのフランクフルトが原因だなって思うけどさ。

    • 0
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 12:42:47

    普段無菌状態で生活してるならともかく、普通の子どもならそのくらい屁の河童だよ。

    • 9
    • 18/06/23 12:41:26

    至急と言いながら子供の心配より義母の悪口?
    釣りなの?

    • 6
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ