手取り30万で食費雑費に8万て、、、

  • なんでも
    • 167
    • 胆沢ダム
      18/06/20 07:32:50

    >>114
    そういう意味じゃなくて、スーパーの中に入って買えば98円で売ってるのに、面倒だからと、目の前の自販機で160円で買ったりするって話。
    1回だと60円程度だけど、10回繰り返せば600円だからね。
    コンビニとスーパーが並んで建ってる場所だと、コンビニで買い物するとかね。
    主さんみたいに何に使ってるのか分からない人って、利便性優先しちゃって節約意識が少ないんだよ。
    こういう小さな事が積み重なって高くなってるんだと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ