元AKB岩田華怜さん(20)にストーカーした疑いで大西秀宜(42)を逮捕 5年前に求婚して出禁

  • ニュース全般
  • 黒部ダム
  • 18/06/19 18:38:54

人気アイドルグループAKB48の元メンバーでタレントの岩田華怜(かれん)さん(20)の出演舞台の会場に警告を無視して押しかけるなどしたとして、警視庁は19日、職業不詳の大西秀宜容疑者(42)=東京都江戸川区松島4丁目=をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。

人身安全関連事案総合対策本部によると、大西容疑者は4月28日に都内で開かれた岩田さんが出演する舞台のチケット売り場に押しかけたほか、今月13日には自らのツイッターに「ストーカー規制法違反を捏造(ねつぞう)して訴えたことに関して所属事務所の意思などを考慮せず 自分の意思において速やかに謝罪せよ」などと岩田さんに要求する書き込みをした疑いがある
警視庁は昨年4月、大西容疑者に対してストーカー規制法に基づき、岩田さんへのつきまとい行為を禁止する警告を出していた。
過去に大西容疑者は、岩田さんが15歳の少女の時に相思相愛だと勝手に思い込み握手会で求婚し、断られたのは運営のせいだとして裁判を起こし敗訴していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 12:12:10

    キモいけどそういう商売してきたんだべ

    • 2
    • 18/06/22 12:10:14

    アイドルたちもさ、あ、あのー、し、仕事とプライベートは、ちょちょっと、、本当はラーメンとかあ、、すきですう、、、

    って言ってるのに!

    • 0
    • 18/06/22 12:05:45

    AKBとか地下アイドルとか、ファンに誤解させるギリギリのところで商売してるよね。
    握手会でそれっぽいこと言ったりさ。
    じゃなきゃ誰も何十万も払わないもんね。
    常に危険と隣り合わせだよねー。

    • 4
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 12:04:50

    こいつが母親に送った年賀状気持ち悪かった

    • 0
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/06/22 12:02:42

    本当に気持ち悪い男!こういう奴は出てきたらまた同じことするから刑務所から出さないで欲しい。エスカレートしてからじゃ遅いのよ!

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 12:00:33

    思い込み激しいのかな?

    • 0
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/06/22 11:59:31

    アイドルのファンってみんなこんなの?

    • 0
    • 18/06/20 00:44:22

    大西秀宜

    • 1
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 19:56:36

    相思相愛だと思い込むって自分の歳とか考えてないの?
    被害がなくて良かったけど、これでストーカー行為を止めるのかな。
    気持ち悪い。

    • 6
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 19:42:46

    こういう人ってどういう思考回路で可愛い子が自分のこと好きだと思い込むのかな?

    普通は可愛い子が自分を相手にしてくれるわけがないと思うと思うんだけど。

    • 7
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 19:37:23

    15歳の時に握手会でプロポーズしてから警告
    やっと逮捕

    可哀想に。

    • 6
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 18:42:36

    こういう人達を対象にしてお金儲けしてるんだから、微妙な所だよね。握手会とか、歌手として売り出すならする必要も無いし。

    • 8
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 18:41:45

    どんだけ自分に自信あったんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ