駐車場にある『軽』に軽自動車以上の車を停める人なんなの?旦那さん停める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 19:07:12

    >>350
    わかるわ。軽自動車は軽専用がある時はそこを使ってほしいよね。そこが空いてなかったのなら仕方ないけど、基本軽自動車は軽専用に止めてもらわないと、軽自動車は普通車用に止めれても逆は無理だからね…(^_^;)

    • 0
    • 18/06/20 19:03:10

    >>350
    軽専用は、普通車止められないスペースを活用する為のものだから。

    • 0
    • 18/06/20 19:01:50

    >>356
    軽専用は規定のサイズより狭いスペースだから仕方なく専用になってるだけだから…。

    • 0
    • 18/06/20 18:57:30

    旦那停めない

    • 0
    • 18/06/20 18:54:43

    いるよねー!軽のくせに軽のところに停めないやつ。他はいっぱいで、軽ばかりガラ空きなのに。迷惑

    • 4
    • 18/06/20 18:53:02

    軽専用があるなら普通車専用もあったらいいよね
    何も書いてないところは今まで通りで

    • 0
    • 18/06/20 18:50:54

    >>354
    誰も止めないなんて言ってないよー(笑)
    屋根なしだけど止めてるよー
    落ち着こうねー

    • 0
    • 18/06/20 18:29:36

    >>352
    税金安いんだから、炎天下の所に停めたら?笑

    • 1
    • 18/06/20 18:28:45

    停めない

    • 0
    • 18/06/20 18:26:44

    >>350
    それなら軽の駐車場増やしてください。
    いつも満車で何も書いてないところに止めます。
    たまに空いてることあるけど、そういう時に限って炎天下の屋根なし。

    • 0
    • 18/06/20 18:24:47

    >>350
    普通車の場所ってどこよ笑
    普通車しかとめちゃためな駐車場なんて見たことないわ

    • 2
    • 18/06/20 15:14:45

    じゃあ軽自動車は軽って書いてるところにしか停めないで下さい。普通車の場所に軽停めてる人多すぎ。税金安いんだから気使って下さい。

    • 7
    • 18/06/20 15:11:18

    >>327
    一応『軽』と書いてあったら、普通車は停めないよ。
    よっぽど性格歪んでるのか、字が読めないのか。

    • 4
    • 18/06/20 00:24:34

    まあ、軽って貧乏人の車だしね、駐車場うんぬん揉めるのもちっぽけな話し。はよ、スレ〆て。見苦しい。貧乏人スレ

    • 6
    • 18/06/20 00:13:05

    もう、軽自動車なんてなくなればいい…
    そして自動車税減税して。
    それでトントンよ

    • 3
    • 18/06/19 23:59:10

    >>337あほくさ

    • 1
    • 18/06/19 23:52:00

    >>344レスに書いてるって言ってないよ

    • 0
    • 18/06/19 23:51:17

    >>343レス遡ったけど、そんなこと書いてある?

    • 0
    • 18/06/19 23:49:03

    >>339軽が普通に停めてるから
    そこしかないってあるよ?

    • 1
    • 18/06/19 23:48:00

    >>341軽乗りなんだね笑

    • 2
    • 18/06/19 23:44:44

    >>337
    違いますw 軽が普通車のところに停めるのは邪魔じゃないからいいんでしょ。普通車が軽に停めるのは迷惑でしょ。あんなのちょっとできちゃった隙間に駐車場作ってんだから、軽しか停めらんない、ドアの開閉ができない、ぎりぎりおさまっちゃったとしても前後左右の車が出し入れするとき邪魔ってことでしょ。「安全な駐車」の基準知ってる?

    • 0
    • 18/06/19 23:42:52

    >>330
    誰も軽専用だとは思ってないと思う。

    • 0
    • 18/06/19 23:41:38

    >>337 ワザワザそこに停めんでもとは思う

    • 1
    • 18/06/19 23:40:16

    >>326
    ごめん、それもないわ。
    免許取ってから、車椅子専用に停めたことないな。脳梗塞の後遺症がある父親の乗り降りも私自身に車椅子マークないから気が引けた。

    もちろん軽も軽以外の時は停めないよ。

    • 0
    • 18/06/19 23:39:57

    >>335え?邪魔にならないサイズだけどねあのサイズなら。図々しいのは軽なのに普通の場所に停める人でしょ?

    • 2
    • 18/06/19 23:37:59

    >>330軽なら停めて…
    税金安いし

    • 0
    • 18/06/19 23:35:39

    >>327こういう人が停めてるのか。
    図々しくて恥ずかしい人だね。

    • 2
    • 18/06/19 23:33:02

    >>330だから軽規格なんだから軽が停めればいい。
    普通車で軽規格の車種ってどんな?
    全長3.4m、全幅1.48mの普通車って、なかなかないよ。

    • 0
    • 18/06/19 23:23:32

    「軽」ってデカデカと書いてるのにワザワザ停め無くても…って思う

    • 4
    • 18/06/19 22:28:11

    >>327そのサイズが迷惑なんだよ
    一見小さいけど、枠ギリギリで隣の車に迷惑

    • 2
    • 18/06/19 21:44:02

    軽専用の所に普通車止まっていると、
    ナンバープレートを黄色に染めたくなる衝動に駆られる。

    • 1
    • 18/06/19 21:40:00

    “軽”と書いてあるからって軽自動車専用じゃないって知らない人が多くてびっくり。
    あれ。軽自動車専用じゃなくて軽自動車規格専用だから、少し大きめな軽は停められない。小さめな普通車は停めれるんだよ。

    車体のサイズだからね。

    • 0
    • 18/06/19 21:04:04

    >>324
    一列に並んで数台停められる。あと後ろに障害物あってスペースないから軽専用になってるところもある。場所は普通車と大差ないや。

    • 0
    • 18/06/19 21:01:52

    私も小児科とか食事とかそういうところは空いてないから停めていいか店の人とかに聞いて許可出たら停めちゃうよ
    大体必要になったら移動してもらうと思いますがいいですよーって言われる

    • 0
    • 18/06/19 21:01:32

    ヴィッツとかスイフトとかあの大きさなら
    停めても大丈夫では?

    • 1
    • 18/06/19 20:59:33

    >>321
    たまにコンビニで車いす専用しか空いてない時は停めるけどダメ?なるべく急いで用事済ますようにしてるけど

    • 1
    • 18/06/19 20:58:13

    軽自動車専用のPに普通車止められると、出っ張って迷惑するね!

    • 8
    • 18/06/19 20:45:24

    軽専用があるのは駐車場の曲がり角とかが多くない?
    スペースの為もあるけど、それは、大回りしなくちゃいけないトラックの為だよ。

    地下駐車場とかに多い。って教習所で教わった。


    • 3
    • 18/06/19 20:44:15

    駐車出来ない人って道が狭くて後ろに下がらなきゃいけないとか、バックで脇道入ったりとかできなくないの?困らない?

    • 2
    • 18/06/19 20:42:20

    >>308
    駐車もまともにできない人って怖いよね。
    何回も切り直して停めた車の横には停めたくないもん。

    • 2
    • 18/06/19 20:40:55

    停めない。
    あと、車椅子専用にも停めるバカは何なんだと思う。

    • 4
    • 18/06/19 20:37:38

    >>318
    いやいや、この人じゃないでしょ。

    • 0
    • 18/06/19 20:37:38

    1台なのに障害者スペース2台分停めてるバカがいたよ。
    どんなやつだろと思ってたらちょうど戻ってきて年寄りジジィだった。
    年寄りなら何でも許されてると思ってるのかな?マトモに停められないなら運転するな!

    • 6
    • 318

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 20:35:15

    >>313
    私がよく行くとこは入り口近くに軽専用たくさんある。10歩~15歩くらいで入り口だよ。普通車で入り口横なら5歩くらいかもだけど。どっちに停めても大差ないし、むしろ軽専用の目の前の軽専用より何歩か遠くなる普通車停められる場所によく軽が停めてある。本当なんで?って感じ。

    • 1
    • 18/06/19 20:34:14

    >>297私が行くところが特殊なのかな、後ろに柱とかがあって確かに縦はそんなに余裕ないんだけど、左右は他の普通車用と同じ幅で全然余裕だから普通に停めてたわ。
    私だってぶつけたくないしぶつけられたくないし、余裕なさそうなら停めないよ。

    • 0
    • 18/06/19 20:33:47

    >>312
    ほんと、同意
    さっきからズレまくってる。

    • 0
    • 314

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 20:32:16

    >>311
    それは分かるけどね…
    みんな入り口から近い方が良いでしょー
    入り口そばの所が空いてるのに、わざわざ遠くの軽専用に停めてくれる人なんてほとんどいないよね、、

    • 1
    • 18/06/19 20:31:49

    >>310いやいや、駐車するのが遅い車が前にいるくらいで文句言う神経の人は車運転しない方が良いよ!の意見に自分勝手っていったんだけど。もうすこしよく読んでください。

    • 4
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ