子供を通わせる幼稚園について

  • 乳児・幼児
  • 奥只見ダム
  • 18/06/19 01:42:20

相談お願いします

来年の四月から子供が幼稚園に通います。
南海トラフの津波想定13mくらいの地域に住んでいます。
幼稚園が海の近くにあるため
自宅(自宅は高台なので津波は平気だと思われる)からは車で7分、8分程度なのですが
想定されている津波到達時間はかなり早く
すぐ迎えにいけるかどうかも分からなく、その幼稚園に通わせるか悩んでいます。
他の幼稚園となると少し遠く小学校にあがることを考えると....
皆さんならどうしますか?
アドバイスをお願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 10:33:57

    >>10 そうですよね!アドバイスありがとうございます!m(__)m

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 10:33:19

    >>9 最悪歩いていける一番近い幼稚園がそこなんです...津波の心配のないところは歩いてはとても行けないので、、本当は近いところに行かせたかったのですが、、

    • 0
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 10:31:53

    >>8 そうですよね。。一応確認してみますm(__)mありがとうございます!

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 10:31:20

    >>7 ありがとうございます!旦那にはなしてみます!

    • 0
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 07:39:43

    やめる。
    私なら少し遠くても安全性が高い方に行かせる

    津波が来るのに下に降りていくのは自分も怖いしね。
    小学校に上がって同じ幼稚園じゃなくても、子供らはすぐ友達になれるよ!

    • 1
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 07:34:54

    私ならやめる
    歩いて行ける距離の幼稚園にしたよ、いざという時に迎えに行けない

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 06:52:35

    そこの幼稚園が地震対策、津波対策をどう考えているかによるかな。
    できれば避けたいよね。

    • 2
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 04:12:24

    そんな心配ならやめときなよ
    なんかあったとき後悔しちゃうでしょ

    • 2
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/06/19 03:59:54

    じゃあ他のとこにすればいい
    それだけの話

    • 1
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 02:09:51

    >>4確かにどこにいても安心はないのですが、すでに幼稚園に行った後の地震だった場合を予想すると津波の被害の方がどうしても不安でm(__)m

    • 1
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/06/19 02:02:06

    地震大国に住んでる時点で安心なんてない

    そんな大津波が来るような地震がある時点で建物自体が無事じゃないし
    天災なら前もって休みになる可能性の方が高い、もしくは自己判断で休ませればいい

    • 1
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 02:01:33

    >>2そうですよね....
    そんな心配して毎日通わせるなら...
    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/19 01:59:14

    私は海の近くは避けるつもり。
    どこにいたって100%の安全はないけど、
    海の近くはどうしても怖い。

    小学校なんていろんなところから集まるし、
    子供はすぐに仲良くなる。
    から、心配がそこだけなら少し遠くにするかな。

    • 3
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 01:45:36

    どこに住んだって絶対安全はない

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ