こんだけペットブームなのにさ震災の時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 493件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 20:04:11

    >>492
    子供のクラスも半数以上じゃないかなってくらい、犬飼ってる人多いな。

    • 0
    • 18/06/19 20:01:41

    >>488
    実際にそうなったら、人間だけの避難所がかなり狭い場所になりそう。
    近所でもワンちゃん、猫ちゃん、ハムスター動物好きの人ってかなり多いから。

    • 0
    • 18/06/19 19:54:35

    本当にペットを大切に思ってる人は避難所に入れることよりまず
    逃げ出さないか、他人に危害を加えないかを心配する
    非常時、ストレス
    ペットだって平常心を失うからね

    大切なペットが人に憎まれることがないように
    社会に受け入れられるようにと考え行動する

    • 3
    • 18/06/19 19:49:02

    シバイヌ?

    • 0
    • 18/06/19 19:40:22

    >>479
    逆。
    新丸山がずっと張り付いてる人。

    • 0
    • 18/06/19 18:29:05

    ペット連れのひとたちだけで集まったらいいじゃん。
    正直、飼ってない人とは場所分けて欲しい。
    臭いとかより犬の無駄吠えが嫌だ。

    • 3
    • 18/06/19 18:23:42

    >>374
    人間よりペットの方が命が重い?
    「ペット」というエゴな飼い方してる人間がよく言えるね。
    だったら避難所でボランティアさんたちの世話にならないでね。

    • 4
    • 18/06/19 18:02:30

    >>485はじめからそんな人ならここで批判してる人も目くじら立てないよ

    • 0
    • 18/06/19 17:56:21

    犬って可愛いよ。私の大切な家族。子供と犬は選べない、同じくらい大切な家族。私は避難所なんて結構です。大勢の人混みよりは別々で気ままに少しでもストレスフリーで過ごしたいんで犬と一緒で外選ぶ

    • 3
    • 484

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 17:50:35

    >>481
    張り付いてる人は動物が大嫌いで殴りたいっていう弱虫がいるんだわ。人間にはペコペコのね。笑
    絡んでくるから気をつけてちょー

    • 2
    • 18/06/19 17:49:58

    >>384
    救助犬や警察犬、盲導犬はペットじゃないってことわかってる?

    • 2
    • 18/06/19 17:48:34

    >>479
    自演ですか?私は朝からいない。張り付いてる人いてここは怖い

    • 0
    • 18/06/19 17:47:03

    >>469
    同感

    • 0
    • 18/06/19 17:46:20

    >>468そうだったんだね。
    ヤバいのに聞いてしまった。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 18/06/19 17:45:43

    >>473…は?安価間違い?受け答えになってないんですが

    • 0
    • 18/06/19 17:45:36

    >>469 小動物は平気だよ!リスとかハムスターとか!私は触らないけど、子どもらは触れる!可愛がってるよ!

    • 1
    • 18/06/19 17:44:43

    >>469子どもの時に動物と触れ合って育って、犬猫好きでも大人になってから躾のできていない犬に噛まれたり糞尿被害で猫嫌いになった人何人か知ってるよ
    結局飼う側のマナーの問題で嫌いになることの方が多いでしょ

    • 2
    • 475

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 17:44:18

    >>457
    動物園も連れて行ってあげないのね、可哀想に。

    • 1
    • 18/06/19 17:44:02

    >>468
    は?私は動物好きですけど!

    • 0
    • 18/06/19 17:43:52

    犬飼ってるけど避難所に連れて行こうと思わないな。鳴くだろうし人が多いと落ち着かないと思うし。私も疲れる。

    • 4
    • 18/06/19 17:41:34

    >>457
    子供が動物苦手になったのは親が悪い。

    • 2
    • 18/06/19 17:41:20

    車でペットと生活してた方が楽しいもんね~

    • 2
    • 18/06/19 17:41:04

    >>457
    別に好きな必要はないけど
    子供の時からそうなら、動物を可愛がる気持が育まれないまま大人になるのも
    寂しいね。

    • 5
    • 18/06/19 17:40:04

    >>464その人荒らしだよ。朝から動物嫌いガー!ってずーっと言ってる。
    誰も動物嫌いとかモノだなんて言ってないのに、見えない敵を作って1人で戦ってる。

    • 0
    • 18/06/19 17:39:49

    >>464
    追及したって仕方ないよ。

    • 0
    • 18/06/19 17:39:09

    避難所には行かない
    飼っている人にしか分からない事がある
    飼っていない人にしか分からない事がある
    だからペットが禁止なら行かずにいる

    • 5
    • 18/06/19 17:39:01

    >>462
    なんで?理由は?

    • 0
    • 18/06/19 17:38:14

    >>462そうなの?なんで?

    • 0
    • 18/06/19 17:37:52

    >>458飼い主優先でしょ
    飼い主死んで犬助かってもさ…誰が保護するのよ
    震災で愛犬守るのは美談にはなるけど、飼い主に死なれちゃ我が身守るの大変な時に人んちの死にかけの犬介護するなんてさ…

    • 2
    • 18/06/19 17:37:32

    親が動物嫌いだったら子供には良い子育てできないね。仕方ないね!

    • 2
    • 18/06/19 17:34:45

    朝にアイゴーが喚いてるなーと思ったらまだやってる笑
    暇だね?ペット散歩連れて行ってあげたら?笑

    • 0
    • 18/06/19 17:33:06

    急にコメント増えたわ、弱虫さん必死だね

    • 0
    • 18/06/19 17:30:05

    >>433
    愛犬家すぎる人のほうがヤバいと思う。ペット禁止のマンションなのに飼わせろだのペット用エレベーター作れだの一部結束してヤバい。しかも費用は不平等だから全住民とか言い出してきかない。

    • 3
    • 18/06/19 17:27:28

    自衛隊だって人間とペットが埋もれてたら人間優先にするでしょ…飼い主が先にペット助けて下さいって言ったらペットだけど…

    • 1
    • 18/06/19 17:27:13

    私も動物苦手だから、避難所で一緒はやだな。うちの子も苦手なんだけど、私が苦手なこと知ってるからか、お散歩中に犬とすれ違う時とか私の手を離してパパとか兄とかと手をつなぐ。

    • 4
    • 18/06/19 17:26:11

    え?犬や猫が大事な人は避難所の中に入らないで外にテントか車だと思ってた!ペット飼うなら周りの迷惑考えるの当たり前。押し付けたら妊婦様、障害っ子ママたちと変わらないよ。

    • 3
    • 18/06/19 17:24:43

    さっきからしつこく人間優先アピールしてる人いるね。内容いつも同じで。あの弱虫さんかな

    • 2
    • 18/06/19 17:21:27

    うん。避難所は人間の場所だからね。

    • 4
    • 18/06/19 17:20:32

    犬嫌いじゃないし飼いたいとか思うけど、ちゃんと責任取れるか心配だし何時かは看取ってあげなきゃだから飼えないよ。

    • 2
    • 18/06/19 17:19:23

    >>448
    またそれかよ!!

    • 0
    • 18/06/19 17:19:06

    飼い主が自分の食料や水を分け与えてるならなんとも思わないよ…

    • 1
    • 18/06/19 17:18:26

    >>448
    誰に言ってんの? 

    • 1
    • 18/06/19 17:17:48

    >>446
    またあんたか。同じこと毎度も何度も聞かされる方の気持ちも考えろや

    • 0
    • 18/06/19 17:15:19

    だったら大蛇もいいんだな?
    家族同然可愛いくて飼ってる人いるよね
    そんなこと言い出したらきりがない
    緊急時は人間が最優先!

    • 1
    • 18/06/19 17:14:49

    >>444
    私も体育館にひしめき合う箱庭みたいな
    つい立て一枚でいるのは耐え難い。
    でも状況により仕方ないよね。
    まぁ正直、地震で被災するような地域ではないから、せめて車で駆けつけて知り合いのペットを預かるくらいの事はするかも。

    • 1
    • 18/06/19 17:12:29

    世の中犬猫が好きな人ばっかりだと思うなよ!
    アレルギーだってある

    飼うならそういうことも含めて覚悟して飼えや!
    認識が甘すぎる

    • 1
    • 18/06/19 17:10:44

    ワクチンしてない犬の尿やフンから病気感染したらどうする?今なんてマダニの時期だし

    小さくて可愛い犬でもバカな飼い主は可哀想だからってワクチンしてなかったりする、だから私は愛犬家だけど、犬は外でいいと思うよ。

    ちゃんとしてる飼い主は犬用の避難用クレートやテント持ってる!犬と外で暮らす覚悟もしてる

    • 2
    • 18/06/19 17:06:08

    私なんか人間との共同生活が大の苦手だからかえって別行動できて嬉しいけどな。私は家族とペットと一緒に車がテントかで過ごす。体育館とかで人だらけの所は絶対無理、トラブルのもと

    • 3
1件~50件 (全 493件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ