大阪のかた夕飯作ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 19:14:11

    >>49
    パスタいいね。
    少しの火で、余熱で火も通るしね。

    • 0
    • 18/06/18 19:12:46

    大阪市内。

    普通に作ったよ。

    • 0
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 19:11:15

    怖いよね、けどガス水道使えるから今日は簡単なパスタにするよ。西宮

    • 1
    • 48
    • アムステルダム
    • 18/06/18 19:07:58

    守口市。ガスも普通に使えてる。子供はたまたま昨日日曜参観で今日は代休だったけど、学童は通常運転だったみたい。スーパーも普通にやってたし、家の周辺も被害なし!なので普通にご飯作ったよ?

    • 0
    • 18/06/18 19:05:20

    伊丹。
    普通に作る。
    高槻とかはガスの復旧が6月下旬になるみたいだから都市ガスの家庭は大変だね。
    阪神大震災の時を思い出す。

    • 0
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/18 19:03:10

    茨木市だけど作ったよー。お腹は減るもん。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/06/18 18:22:38

    奈良だけど、揺れてる?
    朝の震度5以来揺れていない。
    子供も普通に授業うけて帰ってきた。
    スーパーも行ってご飯も作った。いつもと何も変わりない

    • 1
    • 43
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 18:16:24

    >>37
    なぜこんな時に揚げ物‥危なくないかい?

    • 1
    • 18/06/18 18:15:26

    朝から買い物いって、サンドイッチ、鍋の用意、煮物、とうもろこし3本チンして冷蔵庫。火を使うのはこわいからあんま嫌だけど。

    • 0
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 18:08:41

    >>14
    奈良県だけど、カップラーメン買いに行こうかなぁ?

    • 0
    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/06/18 17:19:54

    >>31
     大阪ガスは、今回の地震で大阪府内で11万戸あまりに対して、都市ガスの供給を停止しています。復旧には1週間以上かかるとの見通しを発表しました。
     大阪ガスによりますと、この地震の影響で、大阪府の高槻市と茨木市を中心にあわせて11万669戸に対し、ガスの供給を停止したということです。また、「停止している全ての世帯をひとつひとつ点検する必要がある」として、現時点で供給の再開は、6月26日から6月30日までの間になるとの見通しを示しています。さらに、「ガス管の状態によっては復旧の時期を見直す可能性もある」ということです。(18日14:24)

    • 0
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 17:11:29

    >>36階段ないの?

    • 0
    • 18/06/18 17:10:32

    ガスから離れるの怖いから今から一気に作る。

    • 0
    • 18/06/18 17:08:51

    私も奈良。
    今から唐揚げ作るところ。
    阪神大震災の時に吹田市に住んでたんだけど、その時の揺れよりは全然マシだったけど、今は守るべき存在があるから怖い。

    • 0
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 17:07:47

    買い物行きたいけど、エレベーター止まったら、怖いから外に出れないよ

    • 0
    • 18/06/18 17:05:26

    市内震度4地域
    周辺は被害はなさそう
    今からスーパー行くけど買いだめ起こったりしてるんだろうか

    • 0
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/06/18 17:04:20

    普通に夕飯の準備してた。
    今日はとんかつ揚げます。

    • 1
    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 17:03:01

    市内住みの東大阪より。此方は大丈夫。休校出たけど、安全地域と教育委員会の判断で通常に部活まで有る。塾はさすがにお休みになりますと連絡有ったよ

    • 0
    • 18/06/18 16:59:09

    京都の5強の地域。とりあえずさっき作った。
    余震おさまってるしと思って、ガス復旧させて、作ってたらまた揺れはじめて……すぐガス切ったよ(◞‸◟;)
    大阪は、ガス供給停止のとこもあるよね?

    • 0
    • 18/06/18 16:57:58

    >>23
    うそ!そんなにかかるの?

    • 0
    • 18/06/18 16:57:11

    今日は作り置きのカレーで済ませる
    レトルトとかパンとかでいいからなにか買っておいでよ、動けるうち食べれるうちに食べてた方がいいよ?暗くなっちゃうし

    • 2
    • 18/06/18 16:52:01

    今のところライフライン大丈夫な地域だから、普通に作るけど一応レトルトのお粥と缶詰買ってきた
    でも水はもう売り切れてた

    • 0
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/06/18 16:39:47

    とりあえず作り置きしてたものがあるからそれを食べる。明日からはカセットコンロで作るよ。水はたくさん備蓄してたからとりあえず大丈夫。怖くても食べれるうちに食べておいたほうがいい。
    食べることは生きることだと100近い婆さんが言ってたよ。

    • 1
    • 18/06/18 16:38:27

    >>25さっき揺れたよ

    • 0
    • 18/06/18 16:37:53

    >>18
    気を付けてね

    • 0
    • 18/06/18 16:35:06

    え?
    奈良余震あるの?
    東大阪だけど朝の地震以降揺れ感じないわ

    • 0
    • 18/06/18 16:31:29

    さっき、ローソン行ったら何も無かった
    枚方
    でも、大阪府民だけど阪神大震災の時の方が
    ずーっと怖かった
    余震が続いてたし

    • 2
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/06/18 16:27:27

    ガス復旧に10日位かかるらしいね。
    給食もお休みかな?

    • 1
    • 22
    • 奥三面ダム
    • 18/06/18 16:17:03

    >>18学校休みなのって地震のせいで?

    • 0
    • 18/06/18 16:13:03

    >>17八幡もだいぶ揺れた~

    • 1
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:12:58

    おにぎりとインスタント味噌汁で済ませる。

    • 1
    • 18/06/18 16:11:32

    とりあえずご飯は炊いてる

    • 1
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/18 16:09:30

    とりあえず2日分くらい、レトルトやら火を使わない物買ってきた
    学校明日休みだし、昼ごはんいるしね。
    震度5強地域。

    • 2
    • 18/06/18 15:58:19

    私は今関東ですが、ラジオを聴いていると
    地震の影響で、水道水が濁っているとの情報が多数寄せられているとのことですが大丈夫?

    水が出ても、茶色く濁っている家庭もあるみたいだから気を付けてね!余震にも気を付けて!

    私、二十歳まで京都府八幡市に住んでたから
    気になって仕方ないよ…

    • 4
    • 16
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/18 15:50:14

    私は大阪の南側。うどんをゆがいて、冷やしうどんにする。作る気にはならないし、上の子が風邪気味であっさりがいいので。

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/18 15:49:10

    私も奈良だけど通常通りだよ。学校も普通にある。

    • 1
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/18 15:47:44

    カップラーメン買い溜めした

    • 1
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 15:47:34

    作ってない
    どーしよかな
    ご飯は炊くわ

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 15:47:05

    ガス復旧したから作ろっかな

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/06/18 15:46:44

    >>3大変だね。うちもよ。7階だけど。何階なの?

    • 1
    • 18/06/18 15:46:40

    >>7
    タイトル読めない?

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/06/18 15:44:49

    IHだし下準備は済ませた

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/06/18 15:44:38

    配達の人 階段昇るのかな?
    大変そう

    • 0
    • 18/06/18 15:43:42

    北海道だけど
    作ってない

    • 1
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/06/18 15:42:47

    >>3旦那に頼むのは?

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/18 15:42:46

    ガス止まってるから作ってない

    • 1
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/06/18 15:42:21

    めんどくさくて作ってない

    • 1
    • 3
    • 馬庵ダム
    • 18/06/18 15:40:56

    マンション高層階でエレベーター止められてる。食料なのに買い物いけない…。

    • 1
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/06/18 15:40:43

    作らなければいい

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ