旦那さんが鬱になった人

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/18 15:36:00

主人が鬱かもしれません
原因は仕事の多忙だったと思います
また異動で通勤時間が長くなったこともあります
(引っ越し、単身赴任を提案しましたが
却下されました)
病気等でも構わないのですが
働けたくなった旦那さんをお持ちの方
どうなさりましたか?
私は現在主婦です
恥ずかしながら大卒後4年ほど
働いたのみで後は子供が幼稚園にいくと
バイトをしているくらいしか経験がありません
小4と、5歳、1歳の子供がいます
実家が遠方です
主人は家事、育児などできません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/19 08:10:06

    皆さまありがとうございます
    2週間前に出張で一週間ほどいなかったのですが
    そこから帰ってきた翌日から会社に行けなくなりました
    3週間目に入った状態です
    動悸や熱、咳が出続ける状態です
    痺れもあるといってました
    病院といっても精神科には行こうとしません
    自分では認めたくないようです
    離婚といったのは
    正直私も精神的に疲れてきてます
    子供、特に一番上はおかしい状況に気になっており
    またちょっとしたことで蹴られてから
    完全に私の味方のような感じになってます
    家にいる時は自室に篭っています
    家の中がギクシャクしており
    一番下の子は夜泣きがひどく
    私自身あまり睡眠も取れていません

    • 0
    • 18/06/19 00:59:04

    うちも、体を壊して移動になったら上司と合わないし、仕事もやりがいがない、つまらない、仕事行きたくない、辞めたいと鬱っぽい。すぐキレるし。

    辞めてもいいよっては言ってるけど、 転職しても病気で労働に制限があるから勤続年数の長い今の会社以上には稼げないだろうし、退職金がもったいないから会社は辞めないっては言う。

    主さんの旦那さんは仕事すでに辞めたの?もう働けないの?

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 00:51:53

    >>3
    何に対しての慰謝料?
    うつ病になったからって理由で貰えるわけないでしょ

    • 1
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/06/19 00:50:48

    >>6
    全く同感です。

    離婚視野に入れてるなら、相談しなくても旦那さんの病状次第で主さんの好きに決めればいいのにと思ってしまいました。

    • 2
    • 18/06/19 00:49:04

    先ずは旦那様を、病院へ連れて行ってあげて下さい。
    鬱の方に、引っ越し、単身赴任は無理と思います。
    離婚するなら、さっさと。
    しないなら、気長に支えてあげて下さい。時間がかかっても、鬱は良くなりますよ。
    完治か寛解かは、分からないですが。

    • 2
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/19 00:42:48

    私が働いて支えましたよ
    病気で仕事できないと離婚?
    本気で言ってる?
    今は二人に一人は癌になる時代だけど、主が癌になって入院して家事も育児も出来なかったら、慰謝料払って旦那と離婚するんだ。
    捨てられちゃうんだね。可哀相な人

    • 4
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/06/19 00:24:44

    >>4
    私は離婚は選択肢になかった。
    主さん、離婚も考えてるくらいならそんなに悩まなくても良さそうだけどね

    • 1
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/06/18 21:49:12

    そうですね
    離婚もありかもしれませんw
    でも出来る限り夫婦で頑張りたい気持ちもあります

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/06/18 16:01:19

    慰謝料請求して離婚

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/18 15:58:44

    そうですね、プレッシャーがあったんだと思います
    元々精神的に強いタイプではないと思います
    親御さんの協力などありましたか?
    正直、フルで働くなら協力がないと3人は難しいかなと考えてしまいます
    もちろんそれでも頑張っていらっしゃる方もいますが
    子供達にも負担をあまりかけたくないなと感じてます

    • 0
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/06/18 15:40:23

    私が働きに出ました。資格とって今はフルタイムで働いてる。
    旦那も自分1人で稼がなきゃいけないというプレッシャーがなくなったからか、なんとか立ち直れたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ