ほんこん「金正恩を『偉大なる若い指導者』と持ち上げるテレビ局おかしい」

  • ニュース全般
  • 川辺川ダム
  • 18/06/16 19:22:53

2018年6月16日

日本のテレビ局の報道姿勢について、ほんこんが「北朝鮮に偏っている」と批判した。自身もテレビに出る立場でありながら、テレビ批判をするというのは勇気あることだ。

■「身代金を要求する誘拐犯を持ち上げるのはおかしい」

ほんこん「在京の番組が『金正恩を偉大なる若い指導者』と言ってるがちょっと待てよと。そんなもんどの口が言うとうねん。誘拐していって身代金よこせと言ってるのに、そういう事を言ってるメディアはあかん。在韓米軍が撤退したら喜ぶのは中国。戦勝国の思惑で動いてる事を日本人はもっと認識すべき」

ほんこんの言うことはもっとも。日頃から反安倍政権派の立場をとるマスコミは日本が対立する北朝鮮について奇妙な紹介の仕方をすることがある。なぜか北朝鮮の肩を持つように金正恩の立場に立って紹介するのだ。事実上、テレビ局内部が乗っ取られているといっても過言ではない。

■北朝鮮に偏った報道の事例を2つ挙げておきたい。

(1)姜尚中が「金正恩は馬鹿ではないし、ましてやクレイジーでもないし…」と不自然に擁護している。日本人を拉致した挙げ句、日本に向けてミサイルを撃ってくる独裁者をここまで擁護するのは奇妙としか言いようがない。

(2)玉川徹「北朝鮮と友好関係をもつことと、拉致問題の解決を同時にやるべき」

テレビ局は日頃からこうした北朝鮮寄りの意見を発信することで安倍総理の圧力路線が間違っていると暗に指摘する。ほんこんが口にした「誘拐して身代金を要求している」というのはまさにうまい表現。

金正恩は浅ましい独裁者で対話が通じない相手だからこそ圧力を強めて対話に応じざるを得ない状況をつくることが大事なのだ。そのことを再確認しておきたい。

http://netgeek.biz/archives/120681

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ロッテルダム
    • 18/07/02 23:56:32

    >>26
    そもそもその「北朝鮮にインフラ整備で何兆かを日本が支払う」ってガセネタだけどね
    官房長官が記者会見で公式に否定してる

    • 2
    • 18/07/02 23:53:33

    北朝鮮にインフラ整備で何兆かを日本が支払うとか言ったらホンコンさんが「それは日韓正常化した時に韓国に多額なインフラ整備のお金を渡したんだから日本が払う必要ある?
    それは韓国からもらえばいい。」みたいなこと言ってた。

    • 1
    • 18/07/02 23:26:21

    プライドだけは高い小心者のデブが虚勢を張っているようにしか見えませんけどね…

    • 2
    • 18/06/26 15:21:40

    日本人から見たらただの独裁殺人ブタ

    • 5
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 06:09:44

    >>17テロリストも見たことの美人だの
    今は反省してるだの気持ち悪い
    実際に被害に遭われた方や親族もあるのに、あれはスポンサーに苦情言って良いくらいの酷さだった

    • 3
    • 18/06/18 05:36:46

    在日のほんこんに騙されるアホww

    • 0
    • 18/06/18 05:36:13

    >>19
    でもこいつ在日やんww

    • 1
    • 18/06/18 05:34:20

    さすが在日
    大阪は在日比率日本一

    • 1
    • 18/06/17 00:24:05

    ほんこん、つるの剛士、芸能界で珍しくまともな感性持った人たちだよね。

    • 14
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/06/17 00:23:14

    ごもっとも。
    この国はおかしい。日本人が国歌歌ったら右翼のような扱い、国を愛する歌を作れば謝罪させられる。
    おかしい。どーーーーーー考えてもおかしい。

    • 27
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/17 00:18:32

    >>7日本のテレビ番組内で、偉大なる若い指導者 とか言ってる人いたの?
    韓国とか北朝鮮でのテレビ報道を訳してるだけだと思ってた。そういう時にその表現をきいたことはある。

    • 1
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 00:14:21

    あの番組に出てる人は勉強してるよね。
    在京テレビでは言えないことはちゃんと言うし。
    ジャニーズの中間くん?見直した。

    • 7
    • 18/06/16 23:09:46

    ほんこん髪の毛伸ばしたの?
    数年ぶりに存在確認したわ。
    サーフィンが趣味なのがウケる。

    • 5
    • 18/06/16 22:20:13

    改名した方がいいんじゃない?!

    • 0
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/16 21:52:55

    ホンコンなんて芸名つけてるくせに日本人だな

    • 11
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/06/16 21:48:21

    >>3 賢いよ…

    • 1
    • 18/06/16 20:47:50

    ほんこん髪あったんだ…

    • 6
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/16 20:42:08

    >>1
    私見られない地域ですがどんな事か知りたいです。

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/06/16 19:39:53

    マスコミ芸能界スポーツ界はあれだから。

    • 1
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/06/16 19:37:29

    ホンコン見直した!

    • 25
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/06/16 19:35:28

    日本人なら金正恩を偉大な指導者なんて言わない
    言うのは在日朝鮮人だからでしょう

    • 33
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/06/16 19:33:49

    TV番組を制作している人は、一般人と感覚がズレていると思う
    だからTVがつまらない

    • 5
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/06/16 19:31:59

    日本人を誘拐したり、何度も嘘をついて色んな国から支援金をだまし取ったり、国民が餓死しても核開発を続けたり、日本に何度もミサイルを撃ったり、実の兄を殺したり

    そんなキチがイデブを褒め称える日本のマスコミ

    • 23
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/06/16 19:29:51

    え。
    ほんこんってこんなだった?

    • 4
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/06/16 19:29:37

    ほんこん久々に見たけど相変わらずぶすで逆に安心した

    • 8
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/06/16 19:28:12

    関西の番組の「正義のミカタ」で言ってたね。
    ホンコンさんはあの番組では鋭い正論言ってるよね。
    全国放送では言えないこどズバッと言ってる。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ