友達に注意ばかりする息子

  • 乳児・幼児
    • 3
    • 新冠ダム
      18/06/14 15:35:18

    主がいちいち事細かに厳しく言い聞かせすぎてない?ルールや常識に厳しくしてるんじゃない?無意識に責めたりしてない?
    うちの母や友人母がそうだったんだけどいちいち事細かに厳しく制限したり、いちいち責めるような言い方したりすると、子供はそういう変な自分だけの正義感を持って振りかざすよ。
    人の気持ちより正しさのが大事って教育した結果だよね。マジでそれは幾ら今更言い聞かせても治らないよ。自分で自然と気付く日が来るまでね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ