卵巣の病気なったことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/14 23:29:37

    ひよう嚢腫なった
    しかもバレーボール級だよ
    太ったと思ってた。
    開腹手術で42針縫ったわ

    • 0
    • 18/07/14 23:22:18

    >>43

    全身麻酔だったけど、匂いとか嗅ぐ前に医 意識なくなるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 43
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/14 22:45:14

    手術経験者の方にお聞きしたいのですが、
    当日は、ドキドキを抑える注射などお薬貰えましたか?
    私も手術する事になり、全身麻酔が初めてです。
    麻酔の匂いとかどんな感じですか?

    • 1
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/07/14 17:10:59

    >>41 4です。抗がん剤は1年間やりました。見える転移は無かったけど、片方の卵巣や卵管、子宮は残して、原発が大きかったのでやった方が良いと言われました。結局転移も無く完治しました!あらゆる毛が抜けて、口内炎や嘔吐などの副作用が酷く体重も28キロまで落ちて辛かった。
    41さんも完治しますように願ってます!

    • 0
    • 18/07/14 12:17:05

    >>4
    手術後はどうですか。抗がん剤やりましたか?
    私は来週手術なので今は不安の中にいます。
    初期だとは思うけどたぶん悪性らしいです。

    • 0
    • 18/06/20 03:23:00

    >>33
    えー!ならまた、手術したの?

    • 0
    • 18/06/20 02:57:53

    20年以上前から卵巣嚢腫です
    わかったのは生理中以外の動けないくらいの激痛

    病院に行って色々調べたら3センチくらいの卵巣嚢腫だった
    3ヶ月に一回定期検診して半年、1年と間あくようになったよ
    大きさも3センチから変わらないし
    急に大きくなることまないので年に一回のエコーと血液検査だよ
    チョコレート嚢腫

    捻れや痛みは全然なく手術もしなくていいし大丈夫です

    • 0
    • 18/06/20 02:47:25

    >>36原因分かって良かったですね!
    私は妊娠中にランソウノウシュの手術しました。
    中身は髪の毛と脂肪やら。
    拳大の大きさでした。
    婦人系はほんとに怖いし、不安になりますね。
    私は最近生理止まらなくて病人駆け込みました。
    幸いガンでもなく、ストレスためてる?とか先生に言われた。

    大丈夫って口に出すの大事ですよ。
    大丈夫。

    • 0
    • 18/06/16 16:52:59

    >>12
    卵菅破裂の時今回の生理は酷いなあ2週間もある
    でもよく見たら鮮血、病院に行ったら、何でもっと早く来ない
    明日の朝なら死んでたって……怖いより訳が分からず
    頭の中がグルグル

    • 0
    • 18/06/16 15:48:30

    今日病院行って診てもらったら、卵巣は異常なしで子宮でした。
    子宮筋腫が3つあって、左寄りだから多分その辺の痛みじゃないかと。

    • 0
    • 35
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 17:00:06

    卵巣の腫れ→MRIで卵巣嚢腫
    捻れる前に手術しました

    • 0
    • 18/06/15 16:40:01

    中学生のときに卵巣嚢腫から捻転起こして手術と言われたけど、先生の支度とかしてる間に痛みが引いて、捻転起こしてたのが戻ってるって言われて経過観察になり、なくなった。
    で、妊娠した時にその話を先生にしたら、そんな感じないけどねー。って言われたから誤診だったのかも。でも痛みで吐いたし、今も排卵日近くなると卵巣あたりが圧迫感あって痛くなるから、腫れてるのかな?とか思うけど、そんなピンポイントで病院行けない。
    痛くない時に診てもらっても異常があればわかるのかな?

    • 2
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/06/15 16:05:09

    >>32
    私は、異形成から術後は上皮内ガンになってたよ。卵巣はまだ指摘されてないけど。

    • 0
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 02:59:20

    私も卵巣腫れてるって初めて言われて落ち込んでる。子宮頸部異形成も持ってるからどうしよう。

    • 0
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 22:01:05

    卵巣腫瘍
    中学のとき手術して以来再発するかもしらんいわれたけど10年経っても問題なし

    • 0
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 21:57:14

    >>28とアホが言ってる(笑)

    • 0
    • 18/06/13 21:54:53

    卵巣嚢腫
    私も7センチで腹腔鏡手術して
    その後、半年で再発。
    再発してから、ホルモン剤でずっと
    生理止めてる!

    • 0
    • 18/06/13 20:55:51

    >>16
    こいつもアホやん

    • 1
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 18:14:32

    皆さんありがとうございます。

    生理前、生理中、生理後、だいたい調子悪いので、排卵痛もあるし今ちょうど排卵期あたりなのでそれかな?とも思いつつ、いつもこんな違和感?鈍痛?あったか?と心配もあり。


    仕事の都合上土曜日まで病院行けないけど。

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 16:48:09

    >>7
    同じくです。
    しかも二人目妊娠中だったからちゃんと調べられずに尿管結石と診断され、出産は帝王切開と決まっていたので手術中に先生に切るよ?と言われ朦朧としている中切った。
    7センチまで大きくなってて髪の毛やら歯まであった。

    • 0
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 16:36:01

    私は内膜症から卵巣嚢腫で、閉経みたいにして抑えてたけど、数年後に卵管で子宮外妊娠してしまい取りました。
    元々は不妊治療をしていて片側はあまり機能してなくて良い状態の方を取ったから90%子どもは無理かもと言われてたけど、今は子ども3人居ます。

    • 1
    • 18/06/13 16:32:36

    >>21私も同じく。

    • 0
    • 18/06/13 16:30:17

    私は30で卵巣嚢腫になったけど、5cm無いぐらいだから様子見で…って言われて定期検診行ってたけどいつのまにかなくなった。

    • 0
    • 18/06/13 16:27:37

    >>17 >>3だけど、私は髪の毛と歯が詰まってたよ。
    卵巣に髪の毛や歯があるって不思議だよね。

    • 3
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 16:05:59

    >>19
    今 まさに 針で刺されてる状態。
    生理から10日過ぎてるから 排卵してるな。体 ダルダルで超不調。
    腫れてるのかと思って 病院 行ったけど 何も無し。
    何も無しで良かったんだけど 何もないから何も薬も無かった。それはそれで辛い。

    • 0
    • 18/06/13 16:01:36

    27歳の時に卵巣のう腫、腹腔鏡手術。
    チョコレートでした。
    下腹部の張りで病院に行ったら発見。
    それから治療の為に1年半生理を止める。モロに更年期の症状に襲われた(笑)
    術後は辛かったけど、2日目からは大丈夫だったよ。
    開腹じゃないから、退院も早いしね。
    頑張ってください。

    • 0
    • 18/06/13 15:54:34

    私も左の方で同じ症状ある
    陣痛ばりに痛くて数日前は痛み紛らすために手をつねって青あざだらけ。
    今は激痛はないけど針で刺したような痛みがある。やっぱ病院行こうかな...

    • 2
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 15:27:43

    病気かわかんないけど20代なのに卵子の残り数が50代前半だったよ。
    早期閉経になると思う

    • 0
    • 18/06/13 15:25:47

    23歳の時に卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で摘出したよ
    旦那と親が腫瘍見せられたけど毛がいっぱい生えてたらしい
    人によっては歯も生えるんだって

    • 1
    • 18/06/13 15:19:33

    >>14いちいちレスすんなよ。ケンカ買ってるあんたがバカ。ついでに匿名きにしてるやつバーカ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 14:33:47

    >>13
    怖い気持ちを言っただけ。
    匿名さん。
    ケンカを売るあんたが馬鹿よ。

    • 1
    • 18/06/13 14:30:02

    >>12緊急なんだから気持ちの整理とかいってる場合でもないでしょ。ばかじゃないの?

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 14:22:10

    >>11
    怖い。
    緊急手術なんて気持ちの整理がつかない。

    • 2
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 14:18:01

    卵巣嚢腫
    症状が全くなくて朝起きたら七転八倒するほどの腹痛に襲われ病院に行ったら嚢腫が捻転起こして破裂してた。その日に緊急手術した。

    • 1
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/06/13 14:14:44

    >>8
    私もチョコレート嚢腫でした!
    私は腹腔鏡手術でした!

    • 0
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/06/13 14:14:44

    >>8
    私もチョコレート嚢腫でした!
    私は腹腔鏡手術でした!

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/13 14:12:49

    自覚症状なしでたまたま見つかった。
    チョコレート嚢腫。開腹手術で取った。

    • 1
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 14:10:28

    卵巣捻転?めちゃくちゃ痛かったよ!

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 14:08:56

    チョコレート嚢胞です。
    内膜症もあり、排便痛などがありました。
    5センチになり手術を勧められました。
    とりあえず様子見で小さくなったり大きくなったりの繰り返しです。
    まだ子供が小さいので手術は今はしません。
    癌化するので必ず手術します。

    • 1
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/06/13 14:02:03

    チョコ鈍い痛みが続き出血もある

    • 0
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 12:43:03

    腹痛と張りで卵巣癌。下腹部が少し膨らんでたけど便秘のせいだと思ってた。腫瘍は15センチくらい。横に20センチくらい切って手術しました。

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/13 12:22:26

    卵巣嚢腫。7センチになっていたので腹腔鏡手術しました。

    • 1
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 12:21:05

    おりものが多くて臭うなと思って病院行ったらそれ関係あるのか知らないけど卵巣腫瘍だった。
    生まれつきで徐々に大きくなっていったらしい

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/13 12:19:37

    卵巣腫れてて排卵日とかの兼ね合いもあるからと2、3回受診して半年に1回になったけど、病名付いてないや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ