最近体調悪くてまともな料理が作れない

  • 料理・家事
  • 岩屋ダム
  • 18/06/12 19:03:54

下の子産んでから自律神経失調症が再発して、最近症状が特に酷い
午前は下の子の公園やスーパーで、午後は症状強くなってほぼ動けないから料理が辛い
一昨日はレトルトのミートかけたパスタ
昨日は素で作るチャーハン
今日は肉ともやし炒めただけと茹でた枝豆だけ
7歳と3歳
3歳はほとんど食べない子なんだけど、昼も外食や買ってきたお寿司とかであまり良いもの食べさせてあげられてない
ヨシケイの炒めるだけ?とかのやつ頼んだことあるけど、高いだけで量が少なすぎて大食いの旦那と6歳の子には無理だった
旦那は足りないからカップ麺や買ってきた惣菜を追加してる
貧乏でもないけどお金に余裕あるわけでもないからこの生活続くと財布にも子供の栄養にもキツイ
何かオススメの料理あるかな?
キッチンに立つのは30分ぐらいが限界

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アムステルダム
    • 18/06/12 19:07:27

    私も自律神経酷くて午後と言うより夕方辛い。最近は、調子がいいときに作りおきのおかず作って、辛い時はそれを食べてるよ。

    後は、安定剤のんだり漢方のんだりしたら少しはまともになったよ。

    • 1
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/06/12 19:11:44

    辛いね。
    頼れる人はいないのかな?
    夕飯はご主人に任せられない?
    どうしても自分で作らなきゃいけないなら、日曜日に野菜だけ切って冷凍しといてもらうとか。
    それも無理なら、しばらくは栄養のこととか考えないでお腹膨れればいい!と開き直ったほうがいいよ。ご飯のこと考えるだけで具合悪くなっちゃうよ。

    • 1
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/06/12 19:15:17

    我が家の手抜き料理。

    鶏の手羽中肉に顆粒コンソメと塩コショウをかけて10分~置いといたものを焼く。

    パスタ茹でて、茹で時間残り1分でキャベツやシメジ投入、一緒に湯切りして、皿に盛り、松茸の味のお吸い物一人分1パックをかけてバターのせて混ぜる。

    あと鶏の照り焼きとか、味噌漬けとか、豚の生姜焼きとか、浸けといたら焼くだけだよ~。

    大したもんじゃなくてゴメンね~。

    • 3
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/06/12 19:16:02

    >>1
    夕方本当にしんどいよね
    帰ってきた上の子の宿題見たり、遊んでーって言われたりなかなか身体動かない
    特に14時以降は頭痛と吐き気がマックス
    安定剤と漢方は何ていうやつ飲んでる?
    内科では偏頭痛用のマクサルトと吐き気どめのナウゼリンしかもらえなかったんだけどそれもなくなっちゃって。
    あんまり効いてる感じしないから変えてもらいたいんだけど…

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/12 19:17:53

    ごめんなさい
    初めてアプリから立てて、使いにくかったからプラウザから投稿したら主マーク出なくなっちゃったみたい…

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/06/12 19:24:04

    >>2
    ありがとう
    実家は近いんだけど祖父母と同居な上に父も母もフルで仕事に出てるから土日だけしか頼れなくて。
    旦那は21時頃帰宅で休み日曜のみだから代わりに作って貰うのは厳しい
    雨の日は公園無理だから午前中にカットしておいたりはするんだけど。
    野菜の冷凍あんまりしたことないけど、今度旦那休みの日にやってみる!

    • 0
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/06/12 19:29:54

    >>3
    具体的なのありがとう
    やっぱり肉類が楽だよね
    旦那と上の子は肉大好きだから参考にさせてもらうね

    • 1
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/06/12 19:33:15

    私は味覚障害みたいで何を食べても苦いから料理が苦痛だよ。
    何となく勘で味付けしてるけど、よくわからないまま料理してる。

    • 0
    • 9
    • 1です。
    • 18/06/12 19:50:15

    >>4宿題みるの辛いよね(泣)
    辛い時とか子供のお風呂とか入れられないから上の子に下の子お願いしたりしてるよ。

    漢方は、ツムラの11番飲んでるよね!!
    安定剤は、ロラゼパムってやつを内科で処方してもらって飲んでるよ。
    安定剤は、今は飲んだり飲まなかったりで今過ごせるようになった!!

    自律神経は日光浴がいいって聞いてから毎朝ウォーキングしてるけど、雨や曇とかの時は調子がかなり不調(泣)後は寒いのも駄目で気温差とかは本当に辛い(泣)
    うちも7歳と3歳の子いるけど、お互いほどよく頑張ろうね!

    • 0
    • 10
    • フリーダム
    • 18/06/12 20:45:07

    まずは体調を整えてからだね、一時期我慢してもらうのは無理?私もそんな時期がありました。

    • 1
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 22:21:56

    炊飯器でできる料理とかはどうかな?材料入れてスイッチ入れるだけだし。簡単で美味しくできるから
    体調悪い時とかよくやるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ