子どもが小学生になってお友達が遊びに来るようになったけど結構酷い

  • 小学生
  • 徳山ダム
  • 18/06/12 15:13:30

勝手に冷凍庫開けてアイス食べたいとか言う子、入っちゃダメって言った部屋にズカズカ入って騒いでる子、家の中でドッチボールしだす子、用もないのに風呂場やトイレ覗く子、翌日がゴミの日だからまとめておいたゴミを探る子、、、。結構酷い子多いよ。
靴揃えないだとかゲーム目的で来る子なんて可愛いモンだわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/28 10:32:30

    >>109
    だよね。全然あるあるじゃない。

    • 0
    • 18/06/28 10:30:43

    低学年あるあるみたいなレスいくつかあったけど、低学年のときでさえ酷い子ぐらいだったよ~そんなレベルのは。

    • 1
    • 18/06/28 10:28:57

    >>90
    親経由だけで約束させてると、友達いなくなるよ~

    • 5
    • 18/06/28 10:28:11

    えー?何年生?
    うちの子の友達そんなひどい子いないわ。
    されたくない事されそうになったら、やめてね!とか◯◯はダメだよとか言えば、ちゃんとハイって言う事きいてくれるよ。

    • 0
    • 18/06/28 10:24:24

    >>94
    庭って書いてあるよ。

    • 0
    • 18/06/28 10:14:28

    >>91
    親が見てないとはじけちゃう子多いからね

    • 0
    • 18/06/28 10:14:28

    うちにはウンコ流さない子が来たよ

    • 2
    • 18/06/28 10:13:28

    あまりにも酷いから禁止した。

    • 1
    • 18/06/20 13:27:27

    低学年の時はいたけど、あとは注意したなぁ、もう高学年になったけどそんな子いないなぁ、何かいる?って言ってもみんな遠慮してくるようになった。

    • 1
    • 18/06/20 06:18:13

    変なのまぁいたけど、ビシッと叱ったらやらないし、そんな面倒なやつはガンガン叱る私が面倒だろうからそのうち来なくなったよ。子供が低学年のうちは割りと変なのいたなぁ。今も下の子の友達で冷蔵庫開けようとするのいるけど、いちいち叱ってるよ。
    自分の子も言わないだけで全くやってないなんて言い切れないからね。多分親になんて言わないから親は知らないだろうし。なにかあれば叱ってほしいわ。

    • 5
    • 18/06/19 19:58:01

    >>91
    例えば行儀悪いってどんな風に?
    うち大丈夫かなぁ

    • 0
    • 99
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 07:34:44

    >>95話しかけられたら質問責めにしてみたら?お母さんとどんな会話するの?お父さんと何して遊ぶの?お父さんとお母さん仲いいの?親の実家どこ?家はいくらで買ったの?車はローン?
    普段聞けない事聞いちゃえ!

    • 3
    • 18/06/19 07:31:10

    躾けが悪い子は嫌だ。良い子だった子も悪い子のマネして大騒ぎになる。

    • 4
    • 18/06/14 15:25:56

    >>93
    庭だからじゃない?

    • 1
    • 96
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/14 14:56:18

    鼻くそほじってその辺につける子マジで嫌だ。

    • 5
    • 18/06/14 14:47:49

    こうゆうの嫌で最近は家に行くのも、家で遊ぶのも無し!晴れてたら外!って言ってる、、遊ぶ部屋にいてくれればいいのに、下降りてこられて、話しかけられるのとか何これすごい面倒ってストレス感じた。

    • 7
    • 94
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 14:32:27

    >>93
    勝手に入られてるってことは鍵かけてないんだろうね
    その家は勝手に他人が入っても気にしない家の人かもしれないけど
    流れで関係の無い近所の敷地にも入ってこようとするので迷惑なのよ
    ウロウロして気持ち悪いけど我が家に遊びに来てるわけじゃないから注意も出来ない

    • 0
    • 93
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 14:20:11

    >>92鍵閉めないんだね

    • 0
    • 92
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 14:10:37

    出かけていて誰もいない家の庭に勝手に入り込んで遊んでる放置子知ってる
    入り込まれてる家の人が気付いてるかどうかは知らない

    • 1
    • 91
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 10:30:35

    お泊まりにきた行儀の悪い子をみると、反面教師でうちの子はきちっと躾しようと思った
    ボスママの子なんて、ママの事前評価が高かったから、有り得ない品のなさに笑えちゃった

    • 2
    • 90
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 21:32:47

    親の連絡先を知っていて、親を通じて遊ぶ約束した子しか家で遊ばせない。あとは外で遊べって言ってる。何かあった時に面倒だから。

    • 1
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 16:05:59

    家に来る子みんなそうなの?うちは1人だけいたけど、ほんの少しの期間だけ遊んでた子で、すぐ来なくなった。類友じゃないけど、やっぱそういう子とはうちの子も仲良くしてる子たちも合わなかったみたい。よく遊びに来るメンバーは本当良い子だよ。いつでもおいで~!って感じ。その変わった子は最近浮いてるって言ってた。

    • 4
    • 88
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 15:49:46

    うちも1人だけそんなやつがいた。
    でも1人だけ。
    あいつ、いなくなれ。

    • 2
    • 18/06/13 15:49:43

    非常識な行動をした時には、ハッキリ注意した方が良いよ。
    冷蔵庫には勝手に開けないよう注意書きを貼っておく。
    遊んで良い部屋は決めておく。それ以外の場所には入らないように前もって話した方が良い。

    • 3
    • 86
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 15:47:41

    最初が肝心だよ、この家の母ちゃんは怖いって植え付けないともっと酷いことになる。
    次から一人でもおかしな行動をしたら追い出して外で遊びなって言った方がいいね。

    • 5
    • 85
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 15:44:08

    低学年あるあるみたいに書いてる人いたけど、ないよ…低学年でもたちな悪い子だけだったよこんなの…。

    • 3
    • 18/06/13 15:42:44

    だから子供なんて外で遊ばせればいいの。

    • 6
    • 83
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/13 15:32:00

    友達が娘6年の友達達が家で隠れんぼするって悩んでた。
    でも高学年のまして女子で普通はやらないよね?

    アチコチ見たり、何かしら無くなってるんじゃないかと心配になるし、その家の子がパシリ的な位置なのでは?と思ってしまう。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/06/12 21:38:58

    >>58
    お互いにひどい…

    • 0
    • 18/06/12 21:36:51

    >>75
    うちはあげないわ

    • 1
    • 18/06/12 17:49:01

    遊んでもいい部屋だけって約束のはずが、寝室勝手に入ってベッドて遊ぶとかマジ勘弁して!汚い服で上ーがーるーなー!
    注意して帰した。

    • 4
    • 78
    • 新丸山ダム
    • 18/06/12 17:47:26

    >>75
    私はあげてる
    親を知ってる子供の方が、悪さする

    • 1
    • 77
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/12 17:45:06

    >>75
    仕方がないからあげてる。あなたはいいけど、あなたはだめ。ってやったら、トラブルになりそうだし。本当は嫌だけどね

    • 7
    • 18/06/12 17:25:56

    >>75
    学年にもよるかな。
    まぁクラスも少ないから学年あがると挨拶はしてなくてもだいたいの親子把握してるのもあるけど。

    • 3
    • 75
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/12 17:24:49

    みんなは、親を知らない子でも家にあげる?
    私は、何かあったら困るから親の連絡先知らない子は家にあげないけど…

    • 0
    • 74
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 17:17:48

    一人一人は割と大人しくて、ちゃんと「○○してもいい?」って聞く子達なんだけど、この前その子達がいっぺんに来た時は酷かった。
    多勢に無勢?勢いで行っちゃえ感?で本当に大変だった。

    今まではブランコやハンモック乗るのも順番にゆっくり乗ってて「もう少し大きく揺らしても大丈夫?」とか可愛いもんだったのに、その日はギャー!って奇声あげながらブンブン揺らしてあわや大惨事。
    鍵かけてる部屋も「開けてみよう!」とガチャガチャ。
    階段から飛び降り、縄跳び、ボール投げ…
    結局「大勢で遊ぶとそんな風になるなら、もう誰も入れないよ?!追い出されたくなかったら、今までと同じ様に静かに遊びなさい!」って怒った。

    • 5
    • 18/06/12 16:58:59

    これだから長時間で働きに出られないんだよね。勝手に親がいない間に遊んでたらもっと酷いことになるよ。やっぱり大人がみていないと。

    • 15
    • 72
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/12 16:51:25

    >>70へぇとしか言えないw

    • 2
    • 18/06/12 16:51:06
    • 0
    • 18/06/12 16:48:32

    >>58
    二人いるけど、そんな子来たことないし、言われた事もない。
    幼稚園で親子でお邪魔したり、子供だけで行き来したから、小学生でそれはない。

    • 1
    • 69
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/12 16:46:48

    本当に子供嫌いで我が子でさえギリギリなので他人の子なんて入れられない。
    自分がこんなに子供嫌いになるなんて産む前は思ってなかった。

    • 9
    • 18/06/12 16:42:56

    >>59
    分かるわぁ~
    普通に言えばいいのに、うろうろくっついて来て言ってくる子いるよね

    • 1
    • 67
    • 真名川ダム
    • 18/06/12 16:41:13

    低学年はある程度は仕方ないなと思ってる。だから目に余る子には注意するし叱るよ。それでも調子乗ってるようなら外で遊ぶように言う。

    • 3
    • 66
    • 阿武川ダム
    • 18/06/12 16:41:11

    遊ぶのは公園か庭だね

    • 2
    • 65
    • 真名川ダム
    • 18/06/12 16:40:54

    他人の子だと注意の仕方に迷うよね。
    でもハッキリしっかり注意して直らなければ出禁でいいんだってようやっと気がついたよ。

    • 2
    • 18/06/12 16:39:56

    幼稚園時代から色んな子遊びに来てたけど、そんな子1人もいなかった。せいぜいトイレちょっと汚してたり、片付けせず帰ったぐらい。

    • 0
    • 63
    • スターダム
    • 18/06/12 16:38:19

    一つ一つ注意して教えたよ。

    • 0
    • 18/06/12 16:37:24

    おっかない、北海道でも使うよ

    • 0
    • 61
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 16:36:57

    一年生って本当に酷いよね。玄関ドアガチャガチャは当たり前。
    我が家は絶対に家の中に入れなかったけど、息子が玄関に入った瞬間に3人入ってきて土間収納がめちゃくちゃ。靴が無くなった。
    庭は庭にある物を破壊。箒や照明。さらには魚まですくって持っていったからね。
    あの時期は鬱になったよ。

    • 5
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ