保育園でノロウィルス流行

  • 病気・健康
  • 手取川ダム
  • 18/06/11 09:54:49

6月8日息子(1歳ちょっと)が保育園でノロウィルスに感染症し、私も土曜日に発症しました。

今日、保育園に休むことと流行具合を聞いたところ、何人か休んでいるお子さんは居られますとの返答でした。

流行がおさまるまで休ませてあげれれば良いのですが、共働きで子育てに協力してくれる身内も居りません。

皆さまこんな時どうされているかアドバイス頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/11 16:34:42

    愛知県とか?
    よく叩かれてるから

    • 0
    • 37
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 16:28:41

    >>31
    コメントありがとうございます。

    そうします。

    • 0
    • 18/06/11 15:57:10

    働いてる母親の立場からしたら 仕方ない。仕方がないんだけどさ。
    預かってる側というか こちらも母親だから やっぱり 本調子でない 病み上がりで しんどくて きつくて泣いてる子を預かると 可哀想で 切なくなるよ。

    両方の立場を知ってるから 複雑。

    • 2
    • 18/06/11 15:52:09

    >>34
    うつる。

    簡易検査で陰性になればいいと思う。

    • 1
    • 34
    • ロッテルダム
    • 18/06/11 15:45:07

    ノロって具合良くなって、登園しても他の子がなってたらまた移るの?

    • 0
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/06/11 15:40:24

    うちの園も少し前まで流行ってたよ
    神奈川

    • 0
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/06/11 15:25:13

    兵庫県流行ってるよ。金曜日から各クラスに続出。子どもは金曜日かかって、今私も気持ち悪くて早退してきたところ。子どもは保育園行ってるよ。またもらってきそう。

    • 1
    • 31
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/11 15:22:38

    >>27
    正直で偉いね。けどしつこい人には適当に言っとけばいいよ。都道府県聞いたとこで安心するかしないかだけの話だし。

    • 0
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/11 15:21:59

    何県で流行ってるの?

    • 1
    • 18/06/11 15:20:59

    都道府県なら、ばれないよ。広いんだもの。

    • 3
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/06/11 15:14:07

    どこではやってるの?

    • 0
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 15:10:47

    >>26
    昔、いろいろ被害を受けたので
    少し抵抗が...すみません。

    • 0
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/11 15:08:26

    なんでどこの県か教えてくれないの?

    • 1
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 15:04:14

    >>24
    コメントありがとうございます。
    他の保育園は分かりませんが...
    何人か出ているみたいです。

    県までちょっと...すみません。
    お答えできず、すみません。

    ただ、こちらの県では職業体験は終わっています。

    • 0
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/06/11 14:55:57

    今、流行ってるの?
    職業体験で、中2の子どもが3日いくんだけど。もらってくるの嫌だな。
    なに県?

    • 0
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 14:53:57

    >>20
    指摘していただき、ありがとうございます。
    地域は必ずお答えしなくてはいけませんか?

    • 0
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 14:51:14

    >>3
    返答ぬけており、申し訳ありません。
    すみません。
    地域は必ずお答えした方がよろしいでしょうか?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/06/11 14:43:46

    地域を聞かれてるのにわざと答えないクズ

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 12:32:48

    >>15
    ありがとうございます。

    やっぱり、うつしあいますよね。
    症状はもうなく、保育園に行く前には
    もう一回受診してから行かせようとは
    思ってはいます..

    • 0
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 12:29:01

    >>9
    ありがとうございます。

    保育園に行く前にもう一回受診
    しようと思います。

    • 0
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 12:24:35

    >>8
    ありがとうございます。

    それ以外ないですよね..

    • 0
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 12:22:58

    >>6
    ありがとうございます。

    もう、6月なのに..診断結果聞いたとき
    ビックリしました..

    • 0
    • 18/06/11 12:22:33

    去年の今頃園で流行ったよ。移しあいは仕方ないけどしっかり治ってないと連絡来るだけじゃない?

    • 0
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 12:18:09

    >>5
    ありがとうございます。
    ノロウィルスは1回感染しても
    何回も感染するので..

    神経質すぎました。
    すみません。

    • 0
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 12:16:38

    >>4
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 12:15:57

    >>2
    私もそうだと思っていました。
    小児科に受診し、ノロウィルスと診断されました..

    • 1
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/06/11 12:14:20

    >>1
    ありがとうございます。

    仕方ないですよね..

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/06/11 12:04:04

    もうかかったなら治ったら行かせればいいんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/11 12:03:03

    ノロじゃなくて夏風邪の胃腸炎じゃない?
    軟便になって食事も普通食が食べられるようにならないとうちの園は預かってくれない。

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/11 11:54:58

    とりあえず回復したなら行かせる以外ない。
    流行がおさまるまで休めるような仕事ならそうしたいけど、そんなに休み取れない。

    • 0
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/06/11 11:49:19

    それノロなのか? 今の季節は他の湿気や暑さの食中毒じゃないのかな? 

    • 0
    • 18/06/11 11:26:41

    えー!? もう梅雨だよ?
    本当だとしたら・・・嫌だね~~~!!!
    またコモスイ注文しとくかな。。。

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/06/11 10:53:32

    治ったら登園させる。頼る人いないのにそれ以外方法あるの?
    あと流行が収まるまで休ませてあげたいとか言ってたら保育園とかいつまでたっても行けないよ?
    流行るのはノロだけじゃないからね。
    じゃぁ冬はインフルエンザ流行るからずっと休むの?

    • 4
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/06/11 10:42:48

    自分の子が治ったら行かせるよ!

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/11 10:41:20

    地域はどこ?

    • 1
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/06/11 10:25:39

    冬から春までと思ってた。ノロ夏場も流行るんだ?

    • 0
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/11 10:06:06

    流行がおさまるまで、、

    子供元気で預ける所なくて仕事休めないんなら
    仕方ないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ