生理経血と血便どちらかわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 17:48:24

    皆さんありがとうございました。
    先ほど、またトイレで弛めの便と鮮血になりました。
    どうやらお尻から来てるみたいです。
    明日、再診を頼んで検査など相談してきます。
    不安からトピをたてアドバイスありがとうございました。

    • 2
    • 18/06/10 16:13:26

    再診時今回の内容話したらいいです。
    癌なら検便し、便潜血陽性なら内視鏡検査。
    私も生理時は、お腹が緩くなるので ビオフェルミン内服していたが、
    一カ月続き内視鏡検査しました。
    一度、検査オススメします。

    • 0
    • 18/06/10 16:09:06

    下痢が続いて血便なんてすぐ病院行って。

    • 0
    • 18/06/10 16:01:08

    まずは癌検診、手遅れにならない様に
    異常が無ければ検診費用そんした!
    でも安心でしょ。

    • 0
    • 18/06/10 15:47:52

    それぞれの穴を拭けば分かることでは…
    大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/06/10 15:26:24

    用を足してきれいに拭いたあと、トイレットペーパーを多めに取って、肛門だけにぐっと押し付けてみて、少量の血が付くか試してみる。

    • 0
    • 18/06/10 15:25:57

    >>13
    お尻を拭いて鮮血か生理を拭いて鮮血かわからないんでしょ?
    肛門科行ったら?

    直腸診ですぐわかる。

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 15:18:06

    >>14出ていません。
    お腹が理由なくゆるくてと受診し、貰った薬です。
    便の色は気になることがなかったので、まずは様子見で貰ったかんじです。

    • 0
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/10 15:15:51

    痔の薬は出てないのかな
    切れ痔になって柔らかくするのにビオフェルミンが出てるのかな

    • 0
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 15:15:41

    >>11あの、ふくならペーパーは別々に切って流しているのですが‥
    何か勘違いされていませんか?

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 15:14:08

    >>10ありがとうございます。
    来週再診なので続くようなら相談してきます。
    隠れ痔もあり得なくはないので、痔かもしれません。

    • 0
    • 18/06/10 15:10:53

    お尻を拭いた後に生理を拭いたの?
    なんで別々に拭かないの?

    そりゃいつか膀胱炎にもなるよ。
    今度は血尿か血便か生理かわからないね。

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/10 15:07:05

    >>8
    中にできる痔(内痔核)は排便時に擦れて出血することがある
    痛くないので便器見てびっくりすることあるよ
    切れ痔といぼ痔は併発もあるので
    薬もらってるなら病院で診てもらったら
    血便気になるなら検査したら?

    • 2
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 15:03:40

    >>7私は多分?血便かなと思いますが、少し粘り気のありそうな血が落ちてました。
    お尻を拭いたら赤く付きました。
    血尿ははっきりした物は経験がありませんが、我慢しすぎの膀胱炎で結果混ざってたという経験しかありません。

    • 0
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 15:01:58

    >>6お恥ずかしい話、太い通常の時に切れてペーパーに軽く色が付く程度の経験しかありません。
    1ヶ月ほどゆるくて、薬も効いてないのかも?
    ビオフェルミンしか出されてないので、腸整中かなと思ったり。
    初めて多分尻から、この少量でも鮮血なのて焦ってしまいました。

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/10 15:00:02

    血尿はサラサラ真っ赤だったよ。私の場合は。

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/10 14:57:48

    元々痔持ちなの?
    緩い便で切れるのはあまり聞かない
    中にイボあったら出血することはある

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 14:47:14

    >>2わかるわ!はどちらの意味?
    見分けて当然の方なら、私はわかりませんでした。
    えーついに血便?何の血便?と軽くパニックになり、紙を使いまくってたら見分けつかなくなりました。
    初めてで焦り、生理終わりでも鮮血になったこともあるし、どうしたもんかと。

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 14:45:16

    まとめてすみません。
    切れ痔ならペーパーに付くのかな?
    汚くてすみません、緩い便を出した後に拭いたら鮮血、便器を見たら鮮血でした。
    大量ではなく指でOkのOを作るくらいです。
    ちょうど生理終わりかけで褐色だし、え?生理が残ってた?尻?どっちだ?と交互で紙を別けても把握できませんでした。

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/06/10 14:30:57

    肛門は肛門だけで拭かなきゃ

    • 2
    • 18/06/10 14:30:37

    女性ならわかるわ!

    • 4
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/10 14:20:38

    切れ痔?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ