正社員かフルタイムパート

  • 働くママ
  • 18/06/08 11:05:55

子どもが中学生になり、本格的に働きたいと思っています。
正社員かフルタイムパートどちらかで迷っています。
私は19歳で結婚出産し、子どもが小学生のうちは短時間パート(簡単な事務)をしていました。
一人になる時間が増えたので働きたいですが、子どもが体調崩して休むこともあり、急な残業に対応できるか分からない状態であれば、正社員やフルタイムは難しいのでしょうか?

体調不良は半年に一回程、インフルエンザに感染した時など。残業もプラス一時間なら大丈夫です。

こんな状態で正社員やフルタイム希望するのは考え甘いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/09 05:04:55

    中学生ならそんなに頻繁に熱出すこともないし大丈夫でしょ。甘くはないと思う。
    正社員になれるなら絶対正社員。

    • 0
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/06/08 23:43:00

    フルタイムでパートなら正社員の方がいいのでは?
    正社員の方が稼げるし。私は上は中一、小五、小三で去年パートから
    正社員に転職しました。
    今の職場は8-17で残業はなし。子供の急な発熱にも理解があり、学校行事の時も午前休や午後休のお休み貰えます。子供の病院がどうしても16時しか予約取れなかったと言ったら、タイムカードは17時で押しとくから帰っていいよと言ってくれるしとても助かってます。
    日中はほとんど仕事ない事務ですが。本当に暇な会社なので8-17がとても長いです。
    ですので、小さな会社の事務等お勧めです。
    私がそうですし。女性が少ないのも揉め事がなくていいかと思います。
    その女性との相性にもよりますが。
    でも正直最近はパートに戻りたいと思ってしまいます。
    自分の時間が全然ないので。

    • 0
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/06/08 18:35:25

    フルタイムパートって1番損な働き方な気がする。
    就労時間は正社員とそう違わないのに福利厚生も期待出来ない職場多くない?

    フルタイムで働けるなら、頑張って正社員になる方が賢明かと。

    • 5
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/06/08 16:24:54

    実家近ければなんとかなるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • スターダム
    • 18/06/08 15:12:26

    中学生なのに病気がちなの?
    インフルは仕方がないにしても

    子が一人で中学生なら正社員かな

    • 0
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 12:10:16

    あなたはいま何歳?
    中卒?
    いま子供は何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ