子供がおたふく風邪

  • 病気・健康
  • 寒河江ダム
  • 18/06/06 15:00:34

予防接種もしたのに、幼稚園児の子供がおたふく風邪にかかりました。
40度の熱が4日も続いて、首が痛いと言って夜も昼も眠れてません。お腹もずっと痛いと言ってます。おたふく風邪ってこんなに熱が続くもんですか?
病院では解熱剤を出して貰って治るまで待つしかないと言われましたが、症状が酷くて不安になります。また病院に行かなくてもいいのか迷っています。お子さんがおたふく風邪になった事ある方どうだったのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 22:07:43

    予防接種していなかったんですが子供が2歳の頃おたふくで42度2日間、40度2日間、39度2日間とかなり酷い症状でした。
    食欲もなくアイスを少しだけ食べられる程度で起きてもグズグズして30分くらい寝ては起きの繰り返しでした。
    合併症が怖いので2、3回は病院へ行きました。
    子供達が今まで患った病気の中で一番悪化し、心配した病気です。
    心配があれば病院かかってしっかりみてもらって安心してください。

    • 0
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 16:26:59

    >>3
    予防接種したから、ならないものだと思ってました。汗
    熱は高いけど、顔色は悪くないし、吐いたりもしてないので、もうちょっと様子見てみます。
    ただあまりにも辛そうにしているので、みているこっちまで辛くなります(T_T)

    • 1
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 16:26:40

    おたふくって四か所腫れる場所があるんだってね(方頬に二か所)
    それが順番に移って行ったりすると
    思いのほか長引きますよ。

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 16:26:33

    おたふくって四か所腫れる場所があるんだってね(方頬に二か所)
    それが順番に移って行ったりすると
    思いのほか長引きますよ。

    • 0
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 16:24:35

    >>1
    高熱が10日も??去年インフルエンザになって、40度の熱が3日続いた時でさえ地獄だと思ったのに、、、うつらないように気を付けます。ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/06/06 15:51:28

    ワクチンの有効率は9割くらいだからね。ウイルスによるものだから抗菌剤も意味ないし、解熱剤で様子をみるしかない。
    もしひどく頭を痛がったり吐いたり顔色悪くてぐったりしてるなら再受診した方がいいかも。

    • 2
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/06/06 15:37:45

    予防接種したらならないって思ってたの?ビックリなんだけど

    • 0
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/06/06 15:35:46

    子供は比較的早めに熱下がったけど、それでも3日はかかったかな。
    移った私はまるまる10日40度台を行ったり来たりの熱で地獄だったわ。

    うつると大変よ。
    主も気をつけてね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ