せっかく幼稚園入ったのに

  • 乳児・幼児
  • なおみ
  • 18/06/06 14:41:38

一人の時間ができて家事もできるようになったのに、帰ってきた子供に毎日怒ってる

子供は発達障害なんだけど、
言うこと無視して同じこと繰り返したり、注意すると反抗して叩いてきたり、まっすぐ歩いて帰れなかったり、わざと液体をこぼしたりして、最後は癇癪

帰ってきたら家の中で好き勝手するから、騒がしいし危なっかしくてイライラして怒鳴ってしまう
園で頑張ってるから優しくしないといけないのに

幼稚園に行ったら、少しはうまく行くと思ってたのに余計悪化してる気がする・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/06/07 13:40:00

    子供も環境の変化てでストレス感じてるんだよ

    大人だって、転職したら数ヶ月はストレス感じない?

    • 0
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/07 13:38:48

    息子を4月から療育園に通わせてるけど、やっぱ頑張ってきてるのか癇癪とかあります。
    親も何度も付き合うのきっついよね...。
    ましてや発達障害児は真面目で溜め込んじゃう子だと、家でしか吐き出せないんだもん。
    療育とか通ってたなら療育の先生に相談するのもアリだよ!
    お母さんも頑張ってるよね!
    少しずつ収まっていくと思うけど辛いときは辛いと言える人を見つけてね。
    お互い頑張ろう!!

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 13:06:36

    同じ情況だけどしんどいから延長保育にしてる。

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/06/07 12:26:53

    発達障害って事は療育へ通ってたんだよね?
    幼稚園の様子はどうなの?
    療育へ相談はしましたか?

    うちは言葉が遅くて療育へ通い、今年幼稚園へいってますが退園の時に「何かあって園に言いづらければ相談してください。」って言われたよ
    もし、子供がその園が無理になったのであれば療育へ戻ってくる事も出来ますとも言われました
    退園しても療育からのフォローは受けれるはずです

    • 1
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/06/06 19:01:48

    環境の変化苦手だからそりゃ、そうなるよ。
    他の子よりもなれるのにも時間がかかるし。

    家の中の環境を整えて、
    しばらくは惣菜やデリバリーにして、とことん子供に付き合うしかないと思う。

    • 1
    • 2
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/06 18:59:30

    延長保育を極限まで利用させてもらったら?帰りが17時くらいならお風呂入って夕飯食べたら疲れて寝るんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/06/06 18:54:25

    療育施設で幼稚園勧められたから幼稚園に通ってるんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ