ウォークインクローゼットに窓または換気扇

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 01:27:48

    でも、換気するとき以外は、ずっとブラインドを閉めたままにします。
    服が日焼けしないように。

    • 0
    • 18/06/01 01:25:26

    換気扇より窓を開けて空気の入れ替えしたいから小窓つけた。

    • 1
    • 18/05/31 18:40:27

    >>15
    参考になったようで良かったです。

    • 0
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 17:37:29

    換気扇

    日焼けを気にしなくていい
    防犯を気にしなくていい
    窓の前とか物の配置を気にしなくていい

    • 0
    • 18/05/31 17:20:25

    >>11
    湿気も臭いも特に気になりません。入口はドア有り。位置は北側寝室の西部分。

    • 0
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 17:16:00

    >>13
    返答ありがとうございます。

    湿度や温度は常に一定なのでジメジメは感じない
    外出先から帰宅した際に締め切った室内のモワッとした匂いとか全く感じなくなった

    この2点を知りたかったんです。
    やはり感じないんですね、安心しました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 17:12:08

    全部のクローゼットではないけど、ほとんど付けてる

    • 0
    • 18/05/31 17:11:54

    >>7
    実感は正直ないかな。
    そもそも空気の汚れを感じることが無いでしょ?
    うちは誰もタバコは吸わない、オール電化でガス灯油も使用しないから、空気の淀みも感じない。
    可視化できないからこれという実感がわかないけど、強いて言えば湿度や温度は常に一定なのでジメジメは感じないから、そういうところで感じるべきなのかも。
    あと、外出先から帰宅した際に締め切った室内のモワッとした匂いとか全く感じなくなったとか?
    答えになっていなかったらごめんなさい。

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 17:10:42

    >>10
    北側の位置に部屋を設けるため、どちらかを必ずつけます。
    窓は開け閉めが面倒なんですね。
    雨の日は開けていられませんし。

    換気扇がよさそうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 17:07:35

    >>5
    >>9
    どちらもないとのことですが、湿気や臭いで悩まされていませんか?
    部屋の方角と扉の有無を教えて下さい。

    • 0
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/05/31 17:06:16

    服が日焼けするから後悔。
    開け締めもめんどくさい。
    結構空気が溜まってカビ生えやすかったりするから絶対換気扇おすすめする。

    • 0
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 17:02:03

    どちらもなし

    多分ないかな。換気口はあるかも。
    不便と感じたことはない。

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 17:00:31

    >>6
    お答え、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 16:58:59

    >>4
    第1種の換気システムだと思うんですが、これで家中の換気は十分されている実感はありますか?
    今みたいに雨ばかりの日、ジメジメしたりしていませんか?

    主旨から外れた質問ですみません。

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 16:56:29

    >>3
    2です
    普段は窓の前には何も置かないんだけどポールはあるので風通したい服とか
    仕舞う前の服を掛けたり出かける前の服を掛けたりはします
    昼間は明るいしデメリットはあまり感じないかな

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/31 16:54:16

    どちらもなし

    換気口はある

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 16:51:54

    その他

    窓はないけど、高い位置に嵌め込みのブロック3つあってほんの少し光が入るようにはなってる。
    換気扇はないけど、全室24h換気システムと空調入ってる。

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 16:50:15

    >>1
    換気扇だと湿気が溜まりませんよね。

    >>2
    窓にすると窓の周辺に物が置けないというデメリットがあるみたいですが、実際どうですか?

    • 0
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 16:47:27

    がある

    • 0
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 16:47:04

    換気扇

    なくても良かったけど一応。
    窓もいいなとおもったけど、光で洋服が痛んだりするからやめた!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ