恵まれているなあと感じる時。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • LNFu8rNv/V
    • 18/05/31 18:47:23

    旦那が働き者、親がお金にゆとりある。
    子供が可愛いし優しい。

    • 0
    • 20
    • 奥只見ダム
    • rR631zrxkc
    • 18/05/31 18:38:20

    同感。うちも義理両親が優しい。やっぱこれは精神的に大きいと思う。幸せだなぁと思う。義理親が嫌いな人は強がりで「関係ない!」とか言いそうだけど。優しいに越した事はないからね。

    • 0
    • 19
    • 胆沢ダム
    • Q4g0W3SbsA
    • 18/05/31 14:51:51

    家族仲が良い。(義理家族はそうでもないが…)裕福ではないが毎月カツカツでは無くほどよく好きなもの買えたり自分にお金使える。旦那と子供1人、7月に生まれる子供と新築一戸建てに引っ越す。
    とにかく幸せだし恵まれていると感じる。

    • 2
    • 18
    • 玉川ダム
    • HNr8yz1alq
    • 18/05/31 14:46:22

    なんでもできるスゴイ旦那。しかもカッコいい。
    いつも私に優しくて構ってくれて、一緒にランチしたり温泉行ったり。
    私に大変そうな事は、僕やるからいいよって言ってくれて、もー旦那に超恵まれてる。
    仕事もある日降って湧いた話に乗っかって、とても儲けさせてもらって、本当にラッキー。

    • 1
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 2i3lqohrtC
    • 18/05/31 14:42:28

    実母は娘を毎日、駅まで送り迎えするほど、可愛がり、実父は農業やってるから野菜をもらえる。両親は自己破産したから金持ちではないけど、一番に健康で長生きしてくれてることに感謝。

    • 1
    • 16
    • 丹生ダム
    • 4cUzkReS9B
    • 18/05/31 14:36:20

    義実家は優しくて裕福な家庭。いくつも土地を所有していて、徒歩圏内の一部の土地を頂き家を建て引っ越してきた。引っ越してからも、いつも私達家族や子供たちをサポートしてくれてすごいありがたい。農家もやっているので、お米やお野菜には困らない。実家は父他界、母病気でグループホームに入ってる。でも育ててくれた両親には感謝してる。

    • 3
    • 15
    • 田瀬ダム
    • 7WUnetRQNa
    • 18/05/31 14:00:00

    旦那が優しくて格好いい

    • 1
    • 14
    • 玉川ダム
    • 1foUBR1UVi
    • 18/05/31 13:59:23

    >>12金で解決できんでしょw

    • 1
    • 13
    • 津軽ダム
    • 3f0NfVEBgT
    • 18/05/31 13:58:42

    子供たちが学校に楽しく行けてること。これが一番幸せ。

    • 7
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • +kJtmiEDsd
    • 18/05/31 13:58:32

    持ち家、繰り上げ返済し、ローン完済
    義理の母は亡くなり保険金2000万頂いた
    義理の父は老人施設へ
    実父は亡くなり、実母は弟が面倒見ていて
    いずれは老人施設入居予定
    したがって将来、親の介護予定なし
    結婚以来、ずっと専業主婦で子供の帰りを待っていられる
    子供は反抗期すらなく、優しく育ってくれた

    ただ今の悩みは太っている事
    痩せたい

    • 0
    • 11
    • 玉川ダム
    • 1foUBR1UVi
    • 18/05/31 13:56:46

    実家が自営業ではっきり言って大金持ち
    私はネイルサロンを県内4店舗経営してる
    金に苦労したことない

    • 0
    • 10
    • 井川ダム
    • wnX0WLpHG3
    • 18/05/31 13:55:42

    実家がわりと裕福なのでかなり援助してもらってる。ありがたい。

    • 1
    • 9
    • 滝里ダム
    • b1Oa5zX9/8
    • 18/05/31 13:54:55

    >>1
    お宅はそうかも知らんけど、世の中には喜んで孫守りしてるジジババもたくさんいるから。
    そういう身内だと恵まれていると思う!
    主さん良かったね!

    • 5
    • 8
    • 狭山ダム
    • Z5JMSqRAIv
    • 18/05/31 13:54:51

    義父母と、実父母、私もちかい。
    モノをくれたり、色々、面倒をみてくれるので助かる。

    • 1
    • 7
    • 奥只見ダム
    • ifbXTj51Dd
    • 18/05/31 13:52:43

    うちは両家に頼れる環境ではないけど旦那が自営で時間に融通がきくので恵まれてると思う。
    専業主婦なのに家事も積極的にやってくれるのでありがたい。

    • 1
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • riAvPSdREr
    • 18/05/31 13:52:14

    家買う時義親が2000万くれた。

    実親が孫たちに1000万ずつ教育資金として生前贈与してくれる。

    旦那が出世街道まっしぐらで、会社が潰れるような職種じゃないから将来の不安なし。

    お金ばっかだけど笑、住宅ローンと教育資金の不安がないだけで心にも余裕出る。

    • 3
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • NIc73Rre7L
    • 18/05/31 13:50:42

    旦那の稼ぎがよくて優しい。

    • 1
    • 4
    • 糠平ダム
    • f/zd/ACRlw
    • 18/05/31 13:49:57

    主と全く同じ
    義父母優しいと幸せ

    • 2
    • 3
    • 十勝ダム
    • bZZ064uhyP
    • 18/05/31 13:47:11

    誰も生死に関わる病気してない時期

    • 3
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 7igbIC0o1H
    • 18/05/31 13:46:39

    常に恵まれてると思う。

    自分が父の祖母に可愛がられてなくて、母は、嫌だったろうなぁと思う。
    だから、
    自分の子供を可愛がってくれる義父母に素直に感謝してます。

    お金持ちじゃないけど
    いつもお金に関して困らないような気がしている。

    • 1
    • 1
    • 津軽ダム
    • eTGDwLyk8M
    • 18/05/31 13:34:27

    うーん、、うちの親は負担だって言ってるよ。
    断れないしね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ