独立型キッチンと、対面やオープンキッチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 18:36:03

    独立型

    >>177
    一緒。つくづく独立が一番良いと思い知ったよ

    • 0
    • 18/06/03 10:59:20

    独立型

    賃貸で独立と対面を経験して、
    分譲買うときに独立にした。
    急な来客時に焦らなくて済む。

    • 1
    • 18/06/03 09:50:39

    もう勝てないね

    • 0
    • 18/06/02 23:21:19

    独立型がいいみたいですね。

    • 1
    • 18/06/02 22:14:48

    独立型

    対面だとふきんも出せない

    • 0
    • 18/06/02 19:09:33

    独立型

    対面は片付けが苦手な私にとって不向き。
    独立だとテレビは見えないけど、携帯いじったりこっそりお菓子食べれるし、来客あっても気にならない。
    子供も私がキッチンにいたら用がない限り来ないから楽w。

    • 0
    • 18/06/02 18:53:21

    対面やオープン

    対面にしたけど、リビングとダイニングの間を扉で閉めれるようにしたから満足!

    • 0
    • 18/06/02 18:46:59

    独立型

    なぜ対面にしたのか…

    • 0
    • 18/06/02 18:46:05

    対面勝て勝て!

    • 0
    • 18/06/02 14:51:30

    独立型

    実家が独立型だったから対面に憧れて家を建てる時に対面にしたけど匂いが全部屋に...
    ご飯食べる時はドアを閉めれるから実家の造りがの方が良かったなぁと今更わかった。

    • 1
    • 18/06/02 14:47:52

    >>159
    頭いいね
    宝くじ当たったら、そんな風にリフォームしたい笑

    • 0
    • 18/06/02 14:43:28

    対面やオープン

    .

    • 0
    • 18/06/02 14:27:05

    独立型

    うちは魚捌いたり、揚げ物たくさん作ったりするから臭いがね…
    アイランドキッチンみたいなのも素敵だと思うけど、我が家の食生活にアイランドキッチンは厳しい。
    それとキッチンを他人にあまり見られたくないから。

    • 0
    • 18/06/02 14:25:55

    新築するんだけど対面の予定。
    色んな意見見ると確かに独立型の方がいいかもしれないね!

    • 2
    • 18/06/02 14:21:54

    対面やオープン

    今賃貸で対面だけど、お皿洗いしながら子供や旦那と話したりするし、子供が何してるかよく見えるからもし一戸建てを立てる事があれば絶対に対面がいいと思ってる!
    独立だと孤独…

    • 4
    • 163
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 14:06:57

    >>162ね、悔しい

    • 0
    • 18/06/02 11:45:35

    対面負けてる!なんで!?

    • 5
    • 18/06/01 21:08:06

    対面やオープン

    対面だけど、カウンター式だからある程度隠せるから、そこまで気にしてない。家の様子がわかるし、対面だな。

    • 2
    • 18/06/01 20:53:02

    独立型

    匂いと油が充満するから。

    • 3
    • 18/06/01 20:45:27

    独立型

    今の家が対面式で実際使ってて後悔したのは冷暖房効率と料理のにおいが気になる。独立キッチンもよかったかもと。

    一番いいのは対面式にも独立式にもなるタイプ。カウンター部分に開閉窓や出入り口部分に引き戸か折戸みたいなのがあればどっちタイプにもできるから最高だったかもって思うすごく。

    • 3
    • 18/06/01 20:34:11

    独立型

    えー絶対こっち!

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 156

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 19:21:52

    独立型

    扉付きがいいー

    • 0
    • 18/05/30 19:07:02

    ミックス。
    戸を開ければ対面とかオープンで、閉めれば独立、みたいなのがいい。

    • 3
    • 18/05/30 18:11:01

    40差!

    • 0
    • 18/05/30 17:28:40

    独立型

    お金持ちっぽい

    • 0
    • 18/05/30 15:29:58

    対面やオープン

    料理しながら家族と会話したいから。
    いま、独立型だけど、会話が減った。

    • 0
    • 18/05/30 15:13:58

    独立型

    対面の良さがわからない

    • 1
    • 18/05/30 14:45:33

    あげ

    • 0
    • 18/05/30 14:38:32

    独立型

    リビングの横だし寂しくないよ。リフォームしても独立型にする。

    • 2
    • 18/05/30 14:38:17

    >>145
    そういうことねw
    広いとこに一人なら全然いいよ。
    あの孤立した閉鎖的な空間が嫌なのよ。
    対面も掃除大変みたいだから悩むけどね

    • 0
    • 18/05/30 14:35:52

    独立型

    独立型が主流になるのかな?

    • 0
    • 18/05/30 14:35:08

    >>144寂しい寂しい言ってるから。

    • 0
    • 18/05/30 14:34:21

    >>142
    何で?まぁ見晴らしいい場所で料理したいタイプと、篭って料理したいタイプで分かれるんだろうね

    • 0
    • 18/05/30 14:31:34

    >>139対面キッチンで検索してみて。丸見えだよ。

    • 0
    • 18/05/30 14:30:16

    >>141子供大きくなったら大変そうだね…。

    • 2
    • 18/05/30 14:26:10

    >>137
    今はないけど食洗機あっても予洗いしたりコンロとかキッチンの掃除したり、一人きりでやるの虚しくない?
    食事の準備も皆が喋ってる中一人孤立したキッチンって

    • 1
    • 18/05/30 14:25:37

    >>139
    対面てだいたいドア付近にあるから、ちらっと見えるね。オープンなら尚更。

    • 0
    • 18/05/30 14:24:46

    >>136
    対面って、私が思ってる対面と違うのかな…
    タオルなんて見える?

    • 4
    • 18/05/30 14:23:35

    独立型

    年に数回しか人来ないけど、すごく気を使うし疲れるから!

    • 0
    • 18/05/30 14:22:14

    >>131食洗機ないの?

    • 0
    • 18/05/30 14:21:58

    >>135対面で出しっぱなしだとだらしないから。

    • 0
    • 18/05/30 14:19:44

    >>113
    どういうこと?

    • 0
    • 18/05/30 14:17:35

    独立型

    建売だからオープンだけど、独立の方がいい。

    • 0
    • 18/05/30 14:16:51

    対面やオープン

    対面だけどリビングからはちょっと隠れるような角度?のがいいなー。
    うち三年前に建ててもろオープンなんだけど冷蔵庫の中も丸見え、よっぽど気遣いのできるお客さんじゃなかったら普通にキッチンに入ってくる。冷蔵庫勝手に開けられてたときはたちなおれなかったわ。
    子どもたち回遊魚のようにキッチンの中通り抜けるし(T_T)

    • 2
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 13:33:49

    >>130
    後片付けよ

    • 0
    • 18/05/30 13:17:28

    >>128団欒中にご飯作るの?

    • 0
    • 18/05/30 13:16:38

    独立型

    対面でキレイな家を見たことがない笑

    • 2
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ