低学年のうちは100点取って当然wwww

  • なんでも
    • 25
    • 九頭竜ダム
      18/05/28 22:47:25

    主のトピの立て方には疑問があるけど、
    内容的には分かる。

    我が子も長女は小2の算数で30点を取ってきた事がある。
    平均点50.60点とか。
    そのあとは70点とか取れたら良い方だった。
    中2の担任が数学で、尚且つ、通った塾の先生との相性が良かったのか、
    あれよあれよと言う間に、取りこぼしが理解できるようになっていて、
    中学卒業最期の期末でやっとクラス平均。
    その頃には数学好きになって、
    高2で理系クラスになり、今は薬科2年生。
    数学が1番得意。数3とか夢中になってる。

    ただ、他の子と違ったのは、小さな頃から、
    ある程度器用だった事。勉強は苦手でも、
    図工、音楽、体育はできていた。
    教えると、のみ込みは悪くなかった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ