5年間ガチ不登校だったけど質問ある?

  • なんでも
    • 162
    • 徳山ダム
      18/05/30 00:04:00

    >>160
    小4の時点では本当に普通だった(笑)
    でも小4だしね。←

    7年間かぁ。
    母子家庭っていうところに少し引っ掛かりを感じる。
    憶測でしかないけど、学校で死ぬほど辛いことがあっても頑張ってるお母さんの負担にさせたくないから、自分で抱え込みすぎたのかな。
    そのままずるずる相談できず、相談する時間もなく…みたいな。

    不登校の子は勉強にこだわらなくてもいいんじゃないかな?
    別に勉強ができるから生きていけるわけじゃないから、絵を始めてみたり、工作や登山、ダンスだったり…どんなところで才能だったり本人のやる気が起こるか分からないからさ。
    一緒に海外旅行に行って、また日本とは違う考えの人がいることを知れたりね。

    一旦離れても勉強なんて何歳からでもできるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ