ADHDを持つシングルマザーの方いますか?

• シンママ
  • あるふぁ
  • 18/05/28 08:36:05

3歳の娘をパートで育てています。市営に二人暮らしで、養育費はなく実家はありません。田舎で車を持っています。

大学生の時にバイトでミス連発、幼い頃から家族関係、友人関係もうまくいかずで大学のカウンセラーに相談したところ、ADHDに当てはまるといわれました。

現在はそれに関する専門書も多くでているので、陥りやすい問題点を意識しながらパートしていますが、作業が人より遅くて迷惑かけています。

独身時代は正社員もしていましたが、後輩にすぐに業績を抜かされ、「天然ですね」と言われるほど抜けています。

パートで月十万。今は生活できていますが、貯金ができません。パートでさえ仕事が遅く、正社員になれる見込みが自分に感じられません。
子供を作ってしまったことに申し訳なさでいっぱいになることもあります。
幸い今のパート先の方々からは「必死に仕事してるからミスはこちらでカバーするよ」と言ってくださるので、なんとかやれている状態です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 05:45:57

>>1
    あなた優しいわね^ ^

• 0
    • 18/05/28 08:45:49

正に私がそう。毎月同じこと聞いてるし毎回同じミスしてる。
    私も周りの社員に恵まれてるからやっていけてるだけ。
    仕事内容では評価されにくいけど、唯一何で評価されてるかというと、出勤時間が早いってことだけ(一時間前出勤)。それだけで真面目と見てもらえてる。
    平日こなしきれなかった仕事は休日出勤もしてやり終えるし、その辺だけは評価してもらえてる。
    仕事で評価がつかないなら、もう他の部分で人とは違うことしないとダメなんだよね。
    私はすっごいバカだしアホだけど、真面目だからっていうことで今年度から昇格昇給もした。

• 4
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:43:17

大丈夫?私も調べてはいないけど多分そうだよ。学習障害も有ると思う。
    生きづらいよね。毎日不安で気になります。
    なんとかやれているなら、甘えてみては?
    あなたの人柄で周りもフォローしてくれるのでは?しない人、されない人は普通にいるだろうから。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています