男性の更年期?夫の性格の変化について

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/05/27 22:47

長くなります。
読みづらかったらすみません。

結婚15年、夫は一回り以上年上50代間近です。
ここ1年くらいで夫が変わってしまいました。
穏やかで明るくて、何でも笑いに変えてくれていつでも機嫌の良かった人が、急に他人を見下すような発言をするようになりました。
初めはネットで見た情報を鵜呑みにし「朝鮮人が〜」との発言。
私の旧姓が木口や吉岡などの左右対称なのを「嫁ちゃんの家はじいちゃんもばあちゃんも日本人?左右対称なのは朝鮮人っていうから」と私の出自まで心配しだし、ネトウヨ全開です。
さらに去年タバコをやめた途端「喫煙者は貧乏人しかいない」「喫煙者は時間の無駄が多い」と言い出し、自分だって貧乏でずっと喫煙者だったのに喫煙者を見下し始めました。
心の中で思ってる分には全く構いませんが、それを私に向かって言ってくる事が我慢ならないのです。
それこそ吐き出すならネットの中で完結してほしいです。

この変化が一時的なものなのか、それとも元々そういった素地があって本性を現したのか、どう思われますでしょうか?
普段は凄く仲の良い夫婦だと思いますが、このような発言を繰り返すようになり、とにかく嫌な気分になり気持ち悪いのです。
夫婦は鏡と言いますが、私にも悪いところがあるのでしょうか?
話し合いをする切り口を探しています。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ