衝撃。カット野菜とか・・・

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/05/26 16:33:39

スーパーコンビニとかのサラダやカット野菜って、塩素消毒(害のない濃度で)しているのをパート始めた食品工場で知りビックリしたよー。

先日、スーパーで購入したきゅうり3本のうち1本が薬品臭かったけど出荷時に塩素にでもつけていて、不運にも浸かりすぎてたのかな。あれ以来、出来るだけ地場産にするようにした。

生で食べるから大腸菌に対する対策ではあるんだろけどね。他、カット野菜などでなくきゅうり以外にも塩素消毒している野菜ってあるのかな・・・・・

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 16:35:25

    むしろ今まで知らなかったことに驚く

    • 45
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 16:35:41

    全部がそう。
    小さい飲食店はそんな事ないんだけどね。

    • 5
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 16:36:34

    プールも塩素消毒するよね。

    • 5
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 16:37:14

    白菜漬けだっけ?それしてなくてなんかあったよね?
    やだー、歳でいろいろ忘れてる(゚д゚lll)

    • 3
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:37:54

    塩素のこと驚きすぎじゃない?
    プールの水にはたっぷり入ってるし、水道水だって必ず入っててみんな飲んでるじゃん。
    赤ちゃん用のミルトンなんかもそうじゃなかったっけ?

    • 15
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 16:37:56

    カット野菜、野菜の色が変わってないのを見たら一目瞭然と思うけど。

    • 17
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 16:38:15

    えー、知らなかった。

    • 4
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:38:16

    ライフのキャベツの千切り、やたらと白っぽかったなー。

    • 1
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 16:38:59

    カット野菜は今買わないけど、独身時代はコンビニのサラダ食べてたな…。こわー

    • 2
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:39:41

    >>3
    従妹の子は重度のアトピーでプールに入ったとたん、即入院。
    全身訪台だらけの1か月を過ごしました。
    まあ、仕方がないんだろうけど、おいしくもないし極力避けようかなって思った。

    • 3
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 16:40:47

    予想できるじゃん。

    • 5
    • 18/05/26 16:41:21

    今更感満載のトピ

    • 9
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 16:42:08

    だからか、、
    前に時間がなくてカットきゃべつ野菜買ったら子供が不味い不味いのオンパレード。
    確かに食べたら、変に苦くて不味かった。
    それいらい買わないようにしてる。

    • 3
    • 18/05/26 16:42:53

    楽すると、リスクか対価は発生するわな。

    • 3
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 16:43:16

    研究家が、カット野菜は洗えば変わらないって言ってた!

    気にしてたら何にも食べれないから

    特にどこどこ産はとかさ

    • 2
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:43:35

    言い出すとキリがなくマーガリンがとかさー。バカバカしいとは思うのですよ。うちは、パンは週1なのでマーガリンで癌になることも無いんです。

    でも、少しでも身体の為にと思って昼にサラダ1品購入した。少しでも野菜をと思って購入したキュウリが塩素さらしだったーというのは悲しいなっておもったのです

    • 2
    • 18/05/26 16:43:58

    カット野菜達が、なぜ腐らずに変色もせずに鎮座しているのかを考えたら薬品漬けな事は明らかだぜー

    • 14
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:44:58

    >>12
    今の食品会社に入るまで知りませんでしたー。

    • 0
    • 18/05/26 16:45:20

    知ってます。
    私は流水で洗って、食べてる。
    旦那は、洗わずそのまま~(笑)
    ふふふ、積もり積もって毒にならんかのう…。

    • 1
    • 18/05/26 16:46:09

    なんでも食べ過ぎなければよろしいんじない。今の時代生の野菜だって農薬限界まで使うだろうし。オーガニックとかは高くて買えないし。

    • 1
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:46:24

    >>5
    知ってて使用するのと知らなくて、それも健康のためにと思い・・・の違いかな。

    • 0
    • 18/05/26 16:47:18

    外食なんて出来ないよね。
    色々考えたら

    • 7
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 16:48:40

    食品衛生上しょうがないんだよ。
    人体に害のない適正な分量できちんとやってるから大丈夫だよ。

    ここだけの話、学校の給食だってやってるよ、消毒。

    • 10
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 16:49:02

    >>16キュウリはほとんど栄養ないけどね

    • 6
    • 18/05/26 16:49:36

    え、今更?
    知ってる人はコンビニ弁当なんかも食べないよね

    • 11
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:50:12

    >>20
    小さな畑借りて無農薬野菜、生ごみたい肥つくり、ジャガイモ、玉ねぎ野菜作っているけど、周りが農薬バンバン使ってるから完全無農薬とかって、無人島じゃないと無理なのは知っているんだよね。
    ましてや、食べていくための農家さんとかならなおさら・・・・

    まあ、農薬は味しないけど塩素系はまいった。

    • 1
    • 18/05/26 16:51:12

    >>19
    積もり積もって…こわーい!
    でも分かる!
    うちも旦那のは面倒だから洗ってない 笑
    子供と自分のだけ洗ってる。

    • 0
    • 18/05/26 16:53:14

    >>24
    そうそう。
    ギネスにものってる(笑)

    • 0
    • 18/05/26 16:56:07

    分かってたけど、勤務先の情報をベラベラ喋るのもね…

    • 6
    • 18/05/26 16:57:20

    頻繁に買うわけじゃないしね。といいつつ、今日は旦那がいないから、昼はマックで夜はセブン。

    • 7
    • 31
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 16:57:46

    ミルトンも塩素だよ

    • 11
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:58:26

    >>29
    うちは、食品工場でも野菜は使ってません。
    肉など扱うので塩素消毒することが頻繁にあり、例えば「カット野菜には・・・だから安心なものですよ」というたとえ話があって知っただけです。

    • 0
    • 18/05/26 16:58:39

    今まで食べてきてて何にもなってないし気にしないわ。
    そんなに気になるならオーガニックのみにしたらーーーー???

    • 6
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 16:59:24

    どうしても時間がないときは買ってしまうけど、それを水洗いしてから使っても意味ないよね。。。

    • 0
    • 35
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 17:00:38

    >>24
    でも、この前テレビで、痩せる成分が入ってるってやってた!

    • 5
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 17:00:51

    卵もだよ。

    • 2
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 17:01:20

    ほんと今さらだよ
    水道水にも塩素系薬剤入ってるよ

    • 6
    • 18/05/26 17:02:26

    家庭菜園しなよ。じゃあ悩む必要ないよね。
    専業主婦ならなおさらできるよね。兼業でもできるんだし。

    • 0
    • 39
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 17:03:15

    主さん10代?
    私も初めて知ったの10代だった。
    大人になればみんな知ってるよ。
    子供でもテレビで観てるし。

    • 5
    • 18/05/26 17:06:39

    >>16
    マーガリンで書いてなくてもショート二ングが殆どのパンに使われてるし、週一だから癌にならないという認識はちょっと違う気がするなー

    • 4
    • 18/05/26 17:06:46

    >>32 だからって情報をベラベラ喋るのもね…以前スタバの店員もママスタにトピ立てて叩かれていたけどね。働いている以上、社内のことを漏らすと後々痛い目見るよ。こういうのは身内だけに留めておきなよ。

    • 8
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 17:07:29

    カット野菜買った事ない 

    • 2
    • 18/05/26 17:08:04

    外食産業なんて生野菜は塩素消毒しないところは少ない

    • 5
    • 18/05/26 17:08:34

    >>10
    カット野菜だけ避けて生きるなんて無意味じゃない?
    気休め程度。

    • 2
    • 18/05/26 17:10:42

    洗って食べるっていう人いるけど、カットした野菜洗ったら、栄養カッスカスじゃない?
    それなら食べない方がましなような。

    • 1
    • 18/05/26 17:12:06

    >>45 カット野菜に栄養なんて求めてない

    • 5
    • 18/05/26 17:12:29

    そりゃそうでしょう。みんな知ってるべ??

    • 7
    • 18/05/26 17:13:38

    >>43高校の食堂で働いてるけど、塩素消毒なんてしてないよ。
    でも、キャベツの千切りをシャキッとさせるために水道水にさらすんだけど、これも塩素消毒だと言われたらしてることになる。

    • 0
    • 49
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 17:15:04

    >>41
    これまた過敏な。
    塩素消毒は知られてもいいことだと思うけど。

    • 0
    • 18/05/26 17:15:31

    >>46んじゃ、カスと残留塩素を体に取り込むためにお金払ってるの?
    だめだ、謎すぎる。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ