いじめられる子には原因ないの?

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/26 15:21:42

うちの娘がトラブル起こしたと連絡があり
担任、主任、生徒指導、校長に囲まれ色々言われた。
被害者の母親は、うちの家庭環境が悪くないかうちの娘に闇があるのでは?と言いたい放題です。

ここまで普通言います?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:27:08

    >>4人様にむかって、家庭環境がとか闇があるとか被害者だからって言っていいこと悪いことないの?

    • 0
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:32:46

    >>10そういう性格治せば?親は気が弱いから悪いと教えて鍛えたらいいんじゃないの?
    闇があるんじゃない?とか家庭環境が悪いとか言うなら
    こっちだって、いじめられるこの気の弱さがいじめられる原因なんだから治せば?って言ってやるよ?

    • 1
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:33:44

    >>8そうだよ。
    娘をそこまでさせた相手は、悪いとこないの?

    • 0
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:36:15

    >>20当たり前。言うよ!

    • 0
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:38:02

    >>19だよね!!
    うちの娘は明るくてやんちゃで人気者だけど相手の子は言い返しても来ないし友達少ないみたい。
    授業中に教科書に落書きしたりしてやったのに黙って消してたって。
    普通先生に言わない?

    • 0
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:41:14

    >>31そそ、いじめられるような隙のある子に育てた母親もわるい。
    そんな子がいなかったら娘もトラブル起こさずすんだよ。

    • 0
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:42:25

    >>33
    ほかの子にも落書きしていいよって言ってやったって。
    なのに、ほかの子も同罪なのに、うちの娘ばっかりあっちの母親は責めてくるんだよ。

    • 1
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:22:34

    >>52意味わかりません。

    • 0
    • 74
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:23:02

    >>71
    意味わかりません。

    • 0
    • 85
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:40:14

    >>82それ偏見だし、うち貧乏じゃないから。
    中学受験するし。塾にも行かせてるから頭いいし。

    • 0
    • 18/05/26 17:17:42

    >>105
    わたしは普通ですが、相手は何様のつもり?
    娘に向かって闇を抱えてるとかありえませんよ?

    • 0
    • 18/05/26 17:18:24

    >>104母子家庭じゃないです。どこに母子家庭だと書きましたか?

    • 0
    • 18/05/26 17:22:18

    まぁわたしはママ友多いしさ、気にしないけどね。義務教育だから転校もしなくていいしさ。闇があるとか名誉毀損で訴えるよ?うちの子頭蹴った証拠ないし

    • 0
    • 18/05/26 17:28:00

    あと、娘が意地悪をしたと連絡あった日に
    うちは忙しくて先生の家庭訪問断ったんだけど、それもどこからかバレて批判されたの。
    我が家専業主婦みたいに暇じゃないからね?

    • 0
    • 18/05/26 17:32:42

    >>118うちの家庭にはうちの家庭の事情がある。

    • 0
    • 18/05/26 20:35:18

    >>156わかるわかる。娘がいじめた子もちょっとヘンな子。

    • 0
    • 18/05/27 02:19:07

    相手は、病院行くって連絡きた。怪我もしてないのにだよ?

    • 0
1件~17件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ