小さなトラブルは保護者に連絡しない?

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/26 10:14:10

娘が友達の頭を蹴ったと連絡がありました。
わたしは今回初めてだと思っていたし初めて連絡を受け呼び出しされたんですが
以前からトラブル続きだったと今知らされました。
これが発覚する前に他の子の背中とお腹を蹴ったらしくそれは知らされてません。
なのに、あちらのお母さんにはトラブルメーカーと言われてしまいました。
私の目の前で、トラブルメーカーなのになぜ放置していたのか?とキレてました。
トラブルメーカーってひどくない?
たいしたトラブルじゃないから連絡先生もしなかったんじゃないんですか!?
被害者だからってモンスターペアレントじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:23:11

    >>1よろしくお願いします。

    • 0
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:33:30

    >>3それは今回連絡きました。

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:36:47

    >>5
    小さなトラブルは
    クラスメイトに意地悪言ったり落書きしたりですかね。
    鉛筆と消しゴムをゴミ箱に捨てたのも後から被害者の親から聞きました。
    消しゴムは、新品のものを小さく砕きゴミ箱に捨てたと聞かされました。
    もちろん新しいものを購入してお返ししますからどんな物だったか教えてと言いましたが
    そんなのはいらない。と突っぱねられました。

    • 0
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:38:09

    >>12家ではすごくいい子で中学受験塾にも通って頭いい子でわたしは信じられないんです。

    • 0
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:38:53

    >>14子供同士のことじゃないですか?

    • 0
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:55:37

    >>18つりじゃないよ。本気で悩んでるのにあなたひどいね

    • 0
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:57:42

    >>22
    怪我もなかったらさ、普通はいちいち親に連絡ないよね?
    今回初めて連絡きた被害者?側の母親が
    自分の子は被害者ではないトラブルにまでネチネチ言っていて
    たいしたことないし怪我もないようなトラブルなのに、それをうちに連絡しないのはおかしいって先生に詰め寄ってた。

    • 0
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:58:30

    しかもうちに連絡するのが遅いとかって。

    • 0
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:04:39

    >>28先生を同席させての話しです

    • 0
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:08:58

    >>32そこまでされるような悪さをしたのかなと思うんじゃない?されたことないからわからないけどね。

    • 0
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:13:39

    謝ったのに、いつまでもネチネチ
    あんなことされたこんなことされたって言いふらす被害者母もヤバくない?

    • 0
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:26:31

    娘に聞いたら、しゃがんでる子の頭をちょっとコンとしただけだって言ってます。
    ちょっと当たっちゃったって。

    • 0
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:29:16

    しかも同じようにした子が他に居たのに
    うちにばかり文句を言ってくるんです。
    うちばかり非難されつるし上げられ。女の子だから?他ふたりは男子です。そちらはもうしないでね。だけでした。
    うちにだけ、どんな育て方してるの?とかしっかり躾けしてくれとか闇を抱えてるとか専門病院行ってくださいとか言われて涙でできた。

    • 0
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:38:08

    みんなは、こんな連絡先生からもらったらどうしてるの?

    • 0
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:02:37

    >>47いえ、他の小さなトラブルやお腹や背中蹴ったのはまた別の子に対してですよ!
    今回の子にはしてません。

    • 0
    • 52
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:11:14

    >>42
    四年です。九才。

    • 0
    • 58
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 14:30:37

    >>54
    ただの悪ふざけでしたと言ってます。深い意味はないと。蹴った理由は覚えてないと言ってます。それ以上は何も言ってないです。
    それを、家庭環境がおかしいからだ。娘のこころに闇があるからそんなことするんだ。病院へとまくしたてられ正直ここまで言うか?と腹が立ちました。

    • 0
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 14:41:03

    娘もただの悪ふざけ、蹴った理由は忘れましたと言ってるのに
    相手の母親に、理由はあるはずだ。やってしまった原因を探れと言われて困ってます。
    先生に言ってもラチがあかないから、あんたが原因探れと。ここまで普通言います?

    • 0
    • 62
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 14:52:09

    蹴ったのは小さなトラブルだとは言ってもないし思ってもいないよ。

    • 0
    • 65
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:00:08

    でも、被害者母もしつこい人で
    担任も嫌気さしてると思う。

    • 0
    • 66
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:01:53

    >>61娘がこんなことをしてしまった原因が相手の子にあったのでは?

    • 0
    • 69
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:02:41

    >>67こんなことは初めてだよ?

    • 0
    • 72
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:15:23

    >>70多分今までのは子供同士の小さなトラブルだよ。

    • 2
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:16:54

    >>71
    多分被害者の子にも問題あるんだよ。

    • 0
    • 76
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:28:06

    >>74
    面倒な親ではないよ?

    • 0
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:39:37

    >>80娘はリーダー格だから大丈夫だよ。
    孤立するのはあっち。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 94
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 21:34:32

    >>90やっぱりあっち親もおかしいよね?

    • 0
    • 95
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 21:35:07

    >>89
    四年です。

    • 0
1件~29件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ