北朝鮮幹部「8月までに戦争準備が完了する」

  • ニュース全般
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/26 09:41:40

2018年5月25日

北朝鮮は24日、咸鏡北道(ハムギョンブクト)吉州(キルチュ)郡の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場を爆破した。
北朝鮮政府のある幹部はこの実験場について、「すでに廃棄されていたもの」だと指摘。
爆破については「金正恩時代の核戦略システムの完成を宣言するイベントでしかない」と述べた。

これは中国から連絡が取れた北朝鮮の幹部が20日、語ったものだ。

この幹部は「金正恩党委員長は豊渓里の核実験場の廃棄を宣言したが、その際に『朝鮮民主主義人民共和国の核実験場』ではなく
『北部核実験場』と述べたことについて世界は注目すべき」だと主張した。

この幹部によれば、北朝鮮は当初、豊渓里の核実験場について「北部核実験場」ではなく、「東海(東海岸)地区の核実験場」
という名称を使う方針だったが、「北部核実験場」に変えることで、南部のどこかに別の核実験場が存在することを示唆したのだという。

では、「南部核実験場」は実在するのか。それと目されているのは、江原道(カンウォンド)板橋(パンギョ)郡の梨上里(リサンリ)から、
隣接する黄海北道(ファンヘブクト)谷山(コクサン)郡の新谷(シンゴク)貯水池(1965年完成)を結ぶ水路だ。

この地域の水路としては、臨津江(リムジンガン)の支流の水を周囲の420万平米の農地に供給するとして2005年3月に着工、
2009年9月に竣工したと発表された「ミルボル水路」がある。この幹部は「2013年から朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の部隊が動員されて
滅悪(ミョラク)山脈を貫いて建設した」と述べている。建設時期が異なるため、ミルボルとは別の水路である可能性がある。
軍事境界線からは、直線距離で50~60キロのところにある。

幹部は「梨上里周辺に貯水池と水路の建設を始めたころから、軍事用途だという話が多く聞かれた」と述べ、
「貯水池の水門を閉じれば、水路から水を抜くことができ、小型化された核兵器の実験ができる」と説明した。

滅悪山脈は、馬息嶺(マシンリョン)山脈と彦真(オンジン)山脈に囲まれており、海抜1000メートルを超える山がいくつもある。
山脈には装甲車や武器を隠蔽するための洞窟が多く存在し、そこも核実験場として使用可能だと付け加えた。

これと関連し、朝鮮人民軍筋は「2013年5月に非公開で行われた軍需工業大会で軍事近代化5カ年計画が採択された」
「今年8月に完了する軍事近代化5カ年計画の最終課題は、三池淵(サムジヨン)戦時司令部に小型原子炉を設置すること」だと述べた。

両江道(リャンガンド)三池淵にある金正恩氏の胞胎(ポテ)別荘は、山脈を貫いて建設した地下司令部とつながっており、
そこに小型原子炉を設置すれば、金正恩氏は米国から核攻撃を受けても生き残り、核兵器で反撃する余裕も持てるとのことだ。

またこの幹部は、金正恩氏は自身の誕生日である今年1月8日、国家科学院を現地視察したが、
その目的は戦時司令部に設置する小型原子炉だったとし、豊渓里核実験場の爆破行事は、核戦略体系の完成を知らせる金正恩式の宣言式だと強調した。

デイリーノースコリアジャパン
https://dailynk.jp/archives/110710

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 04:57:44

    こんなチキンレースをやってもトランプは引かないでしょ

    • 1
    • 18/05/30 04:00:33

    まあ言う事がコロコロ変わる事

    • 3
    • 41
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 02:28:14

    向こうの地名、目が滑る。

    • 0
    • 18/05/30 01:59:50

    トランプの目論見通りかな。
    爆破のニュース見て「あーよかった♪これで安心☆平和になる♪」なんて思う人なんているのか?
    黒電話、人をおちょくるのもいい加減にしろ

    • 1
    • 18/05/30 01:47:21

    >>38
    ほんとほんと
    でも今では金正恩の方がビビッてガクガクだねーw

    • 1
    • 18/05/29 22:04:14

    ふーん、て感じ。散々ビビらされたわーアンタには!!(笑)

    • 1
    • 18/05/29 21:55:37

    8月か。しかし、戦争などと言っているようでは。どんなスライディングしてくるか楽しみ(こわい)ね。

    • 0
    • 36
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/29 21:48:09

    これで、米朝会談は8月までの時間稼ぎだということがハッキリしたね。
    ムンは必死で時間稼ぎに協力。
    もうアメリカも韓国が裏切ったことに気がついてるでしょ。

    • 2
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 07:04:43

    日本は大丈夫なのー?

    • 2
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 06:14:15

    >>33
    北朝鮮が爆破してみせた施設のこと?
    もしそうだったら、あれってごく一部の坑道だけだし、元々壊れてたんだって
    だから北朝鮮の核開発には影響まったくナシ

    • 2
    • 18/05/26 19:41:45

    あれ?
    ミサイル撃ち上げ基地とか壊れてるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/05/26 14:40:03

    アメリカ「なら来週あたり開戦で」

    • 7
    • 31
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:35:15

    >>30
    北朝鮮は今までに何度も、ニコヤカに握手した相手を平然と脅したり強請ったりしてきたよ

    • 4
    • 18/05/26 14:28:06

    あれ?握手してなかった?幻?

    • 2
    • 29
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:26:25

    北朝鮮「まだ準備終わってないから、空爆するなら今がチャンスだよ☆」

    バカなの?

    • 7
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 14:23:23

    北朝鮮メディアがアメリカを批判「力で圧殺しようとする凶心」【TBS】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065716

    • 0
    • 27
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:07:29

    いつもながらの情緒不安定っぷり

    • 15
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 12:04:47

    人類平和のために大胆かつ開かれた心でとか言ってなかったか?

    • 2
    • 18/05/26 11:35:33

    今じゃないんか~い

    • 0
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 11:32:20

    内心はめちゃくちゃビビってるんだろーね、北朝鮮
     
     ↓

    【米朝会談中止】北朝鮮「会談は切実に必要」「ずっと内心で高く評価」…トランプ氏持ち上げ懐柔
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065326&sort=1

    • 5
    • 18/05/26 11:29:27

    >>22
    軍備のショボイ北朝鮮相手に「大戦」は無理がある
    アメリカ空軍に空爆されて終わりでしょう

    • 11
    • 18/05/26 10:57:17

    第三次世界大戦のはじまり

    • 2
    • 18/05/26 10:55:11

    死ぬ準備が出来ました!って宣言したんだな。
    中国もロシアも本気で助けてはくれない。

    • 15
    • 18/05/26 10:31:42

    そうかそうか
    アメリカはもう準備してあるけどね

    • 9
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 10:26:12

    >>6
    棒でえいえいっあっち行けっ!ってやるんじゃね?

    • 1
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 10:22:16

    こんなことばかり言ってるから圧力が強まるんだと思うけど
    ゴネ得狙いで狂人の振りをしていればいいだけの時期は終わりましたよ

    • 8
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:17:41

    【全長340m】朝鮮戦争で当時に掘られた北朝鮮の坑道【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4454

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 10:14:24

    この期に及んでこれなの!?
    アメリカがうわー!8月までになんとかしなきゃー!
    なんてオロオロするわけねーだろ!
    ヘタクソか!

    • 21
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 10:12:29

    うんうん、つまり「核開発施設を爆破したよ!」っていうのはヤッパリ見せかけの嘘だったんですね?

    • 15
    • 18/05/26 10:11:13

    そこまで食糧がもつといいね!

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 10:10:12

    各国の要人は分かりきってたことでしょう
    何のアピールですか

    • 5
    • 18/05/26 10:09:16

    「まだ準備出来てない」って自分でバラしたらダメでしょw

    • 11
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 10:04:17

    かまってちゃんだな~

    • 5
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 10:03:56

    坑道爆破はパフォーマンスでした!(・ω<) テヘペロ

    って自分でバラしちゃう北朝鮮

    • 13
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/26 10:03:19

    アメリカが8月まで律儀に待つ理由はゼロ

    • 12
    • 18/05/26 10:02:22

    中国が入れ知恵してロシアが背中を押したのか?強気な発言だな

    • 4
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 10:00:13

    寄生虫に感染したやせ細った兵士で、アメリカと闘うの?

    • 11
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 09:58:16

    自滅する準備を進めているのですね

    • 5
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/05/26 09:52:20

    北朝鮮「は、8月になったら戦争しちゃうかもしれないんだからな!トトトトランプは会談を申し込んで来るなら今のうちだぞっっ!」

    • 13
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/26 09:45:58

    トランプ「じゃあ、その前に潰さないとな」

    ……って話になると思うんだけど、当然。
    北はなんでこんなの公表すんの?バカなの?死ぬの?

    • 11
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/05/26 09:44:17

    アメリカはそこまで待ってくれないと思うぞ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ