子供いないくせに甥っ子と比べる友達。

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/25 18:02:55

今日友達に会いました。
その友達には甥っ子がいて息子と1ヶ月違いです。
息子は今11ヶ月で友達の甥っ子は1歳になったばかりです。
息子は伝い歩きがようやく出来るようになったばかりで友達がその姿を見たとき「まだ伝い歩きなの?!うちの甥っ子は8ヶ月には一人で歩けてたよ?遅すぎない?」と言ってきたんです。
子を持つ親に言われてもムカつくのに甥っ子と比べられて尚更ムカつきました。
お昼は外食で市販の離乳食持って行ったら「うちの姉はちゃんと作って持ち運びしてるよ?!いつもレトルトの離乳食食べさせてるの?!」と。
「今は暑いし食中毒になったら嫌だから外で食べるときはレトルトの食べさせるよ。普段家にいるときはちゃんと作ってるよ?」と返したら
「保冷剤でもなんでもあるんだから手作り持ち運んだら良いのに。私が子供生んだら絶対レトルト食べさせないよ?体に悪そうだし。」となぜか上から言われました。
なんかイラつきません?
子供いないくせに甥っ子と比べ離乳食なんか作ったこともないくせに手作りじゃないと可哀想とか。
久々に会ったけど歳の近い甥っ子とかいるとダメですね。
愚痴聞いてほしくてトピ立ててしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:16:06

    子供産んで育ててから意見ちょうだいって言う。

    • 3
    • 18/05/25 23:15:39

    >>72
    本当そう言いたくなりますよね!

    • 2
    • 18/05/25 23:15:20

    >>71
    えー!?
    それ嫌ですね!
    人の子育て批判したり他の人の子育て子育てを褒めてきたりとか何様?!って感じですね!
    子育て経験ない人が悪いことしたら叩くの当たり前!とか!
    ベテランママに言われるならまだしも。
    でもここ見て気持ち楽になられて良かったです!
    私も意外と上から物を言う子育て未経験者がたくさんいて驚きました!

    • 2
    • 18/05/25 22:05:30

    子供いない人には分からないよね!(ニッコリ)
    でオケ

    • 2
    • 18/05/25 22:03:18

    >>70私の友達にもいます。私の子育てを批判して、他の友達の子育てを褒めるんです!悪いことしたら叩くのが当たり前でしょ!みんなそうだよ。って何度も言われました。 この糧あって、色んな
    意見見れて気持ちがスーって楽になりました。主さん。ありがとう。

    • 2
    • 18/05/25 21:50:34

    皆さんありがとうございます!
    甥っ子や姪っ子と比べて恥ずかしいとか思わないんでしょうね。
    本当子供出来てから言ってね!って感じですよね。
    子供いる人に言われるのも嫌だけどいない人に言われるのはもっと嫌ですもんね!
    子守と子育ては全然違いますよね!

    • 2
    • 69
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 21:46:28

    私も甥っ子さんの話でマウンティングされるなぁ。
    うちの甥ちゃんは東大目指してサピックス通ってるとか。
    育ててるのも勉強見てるのも妹さん夫婦なんだけどねぇ。

    • 2
    • 68
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 21:33:22

    いるよね、そういうウザい人。うちの近所にも居る。何かっていうと姪二人の事持ち出して要らぬアドバイス。終いには「うちの上の子と性格似てるーやっぱり長男てそうだよね!」って、多頭飼いしてる飼い犬と比べられた(呆)

    • 1
    • 18/05/25 21:33:01

    独身の子とは次第に話が噛み合わなくなってくるものだけど、中でも甥っ子や姪っ子の話をされると引く。

    • 4
    • 66
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 21:23:19

    自分の子供を自分で産んで育ててからアドバイスしてね。

    で、疎遠。

    • 5
    • 18/05/25 21:17:48

    疎遠にしたら?ウザいよねそういう上から目線の友達。

    • 4
    • 64
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 21:14:10

    私の友達も、そうです
    「産むのは簡単だけど、育てるのは大変だよ」だって!
    お前は産んでもいないし育ててもいない、ザ・独身なのに(笑)

    • 7
    • 18/05/25 20:56:37

    >>56家も
    子どもが出来たら…って言われたら、出来てから言ってね。あ、その前に結婚か(笑)
    って返せば良い。
    私は、あれ?って聞く感じで言い返してる。

    • 4
    • 18/05/25 20:32:13

    発達の早さはそれぞれだからあまり言うのは良くないけど、歩くのが8ヶ月はあまりよくないと思う
    やっぱりハイハイの期間が長い子の方が力強くて丈夫な気がする
    主の子がきっとそのお友達の子を色々と抜かしていくと思うよ
    私は抜かされた側の子

    • 1
    • 61
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 20:29:39

    甥っ子が体調崩して(風邪)、その甥っ子の実の母である妹が仕事休んで看病してるのに、仕事早退して会いに行ったアホがいた。

    • 1
    • 18/05/25 20:26:00

    子供産んでから言ってね
    って言えばOK

    • 7
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 20:22:16

    >>14 同じ人種。

    • 1
    • 58
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 20:20:05

    発達のこは歩くの早いと聞いたことある。

    • 1
    • 57
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 20:16:30

    私が結婚した時、子供ができた時 いちいち嫌みを言ってきた友人もいた。
    ようは羨ましいんだよ。妬みね。子育てしてないやつが大口たたくな。

    • 5
    • 56
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 20:12:44

    義理妹がそうじゃー。

    • 2
    • 18/05/25 20:12:23

    うわ~イラつく!
    8ヶ月で歩くって早過ぎるわ!
    私ならそんな奴とはもう連絡取らないわ。
    人格的に問題あるし。

    • 1
    • 54
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 20:06:28

    >>28
    なんだかこの人の言ってることが理解できないわ。さっきから何言ってるの?



    友達は子守と子育てが感覚的に同じようになってしまってるんだね。
    離乳食作ってるのは友達じゃないし、毎日面倒見てるのも友達じゃない。
    なんだかんだ言うよりも「子供産んだらわかるよ」って言うのが一番かな。
    今言ったところで伝わらない。

    • 4
    • 18/05/25 20:01:24

    >>43
    それは腹立ちますね!
    ただでさえ男って子供いても子育ての辛さわからなかったりするのに。
    それで独身の人に言われるとイライラしますね!

    • 2
    • 52
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 20:01:09

    妬みだよ。

    • 1
    • 51
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 20:00:51

    私も小梨の親戚に嫌み言われたよ。子供いないくせに年だから子供産めないやら 五人もいる人もいるやら。あんたら二人兄弟でゼロやんと思ったね。
    子育てなんか簡単とか色々言われて腹立ったわ。

    • 1
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 19:56:43

    あんた小梨じゃん。

    • 1
    • 18/05/25 19:44:54

    >>48私も主と同じこといっちゃうかも!(笑)

    • 1
    • 18/05/25 19:42:55

    >>42
    すごい性悪

    • 4
    • 18/05/25 19:42:19

    >>28この人。意味わからない!無視したほうがいいよ!見ててイライラする!

    • 3
    • 18/05/25 19:38:40

    はぁ?!自分で産んでから言えよって思いますね。
    かくゆう私も、周囲に一人だけいます。出産・子育て経験もないくせに
    実姉の子(その人からすると甥っ子)の話を持ち込んでくる独女。
    一番イラっときたのは生まれたばかりのうちの子を見て「発達障害の場合は早めに親が気づいてあげなよ?」でした。
    その子の甥っ子が重度の自閉症だそうで。
    それなら未来の自分の子を心配しろよって思いました。

    • 1
    • 18/05/25 19:33:02

    いるよね。そういう子
    ムカつくから距離おいた方が心のためだよ。
    友達がママなってもたぶんその調子で自分の価値観おしつけてくるよ。
    そして仮にその時に友達が我が子にレトルトあげててたとして今の言葉主が言っても自分の都合の良い風に言うよ。

    • 2
    • 18/05/25 19:29:52

    主相手にしないでいいよ。
    触れちゃいけない人だわ

    • 3
    • 43
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 19:28:34

    主の気持ちわかる。私も子供どころか結婚すらしてない、なんなら彼女もいない40代のオッサンから「上の子ばかり怒りすぎじゃない?」って言われた事ある。「はぁ?子育ての経験がないどころかいい歳して結婚もしてない奴に何が分かるのよ」って言ったら痛い所突かれたみたいで黙ったけどね。分かった風な感じで言ってくるの腹立つよね。自分の子供育ててから言えよって感じ。

    • 5
    • 18/05/25 19:26:11

    >>28
    ますますよくわからないんですが。
    悪口言うために会うみたいって誰に会うんですか?
    あと、お姉さんから嫌味言われてるんでしょ?ってありましたが友達の実の姉なんで嫌味とかないですけど?
    嫌な気持ちは伝えないと確かに伝わらないけどお姉さんの悪口言うのはお門違いかと。
    かと言って子供んうんでないくせにとか一々言いませんよ。
    友達が子供生んで大変そうな時に「あの時私にあんなこと言ってたの覚えてる?」って言うつもりです。
    別にほかの友達に愚痴るつもりもないし。
    なのでここで愚痴らせてもらってるだけです。

    • 2
    • 18/05/25 19:22:19

    皆さん愚痴聞いてくれてありがとうございます!
    結構居るんですね。
    子育てしたことないのに上から言ってくる人!
    甥っ子の面倒見ただけで子育てした気になってるんでしょうね。

    • 4
    • 18/05/25 19:21:24

    なんか、大丈夫?
    読み返してみた?貴方おかしいよ?

    • 1
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 19:21:17

    8ヶ月で歩いて実は障害の特徴だったとかもあるからね。
    甥っ子いる人の意見って実際に育てている訳じゃないから参考にならないし。
    しばらく会わなくていいよ。

    • 1
    • 38
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 19:19:35

    いるね。
    甥姪を引き合いに出す人。
    出産どころか結婚もしてない人に多い気がするわ。
    へー、ふーんって聞き流してるよ。

    • 2
    • 18/05/25 19:16:45

    >>14
    主の言ってる人間関係わかってる?
    勘違いしてない?してなかったら、ズレまくりだよ??

    • 5
    • 18/05/25 19:14:47

    8ヶ月に歩ける方が規格外

    • 4
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 19:11:09

    いるいる。笑
    人間ならまだしもペットの世話と比べる子無しもいるよね。
    赤ちゃん連れで出かけるの大変って言えば「わかるー!うちのワンコも水とか色々荷物あって大変!」とか。
    言い返さない主さんの方が大人だから、聞き流して鼻で笑っとけばいいよ。

    • 8
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 19:10:28

    >>28
    うわー…なんていうかズレてるね…。

    ネットだからトピを開くだけでみんなが話してる中に参加できるけど、あなたリアルだと誰からも悩み相談や込み入った話してもらえないでしょ。

    • 5
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 19:09:48

    >>29
    久々に会ってって書いてあるから、それまでは甥っ子と比べられたことはなかったのかもよ?
    だったら普通に仲よければ遊んでもおかしいことないじゃん。

    • 0
    • 18/05/25 19:05:50

    甥っ子がいるからじゃないよ。
    そいつがダメだよ。

    • 4
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 19:04:45

    >>28
    悪口って。
    ここで愚痴るくらいいいんじゃない?

    • 4
    • 18/05/25 19:04:35

    いるいる!
    産んでみたら分かるから、今余計なこと言わない方がいいよって言ってやりたい!
    私の友達に、2年前に結婚した別の友達のことを「早く子供作らないのかな?今年31なのに。不妊なのかな?」とか言ってる人がいて、会うたび同じ事言うからこないだとうとう「そういうあんたは今年31なのに結婚すらしてないじゃんw」って言っちゃったよ。

    • 18
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 19:03:37

    >>28
    何言ってんの?悪口言うために会うって誰に会うの?意味わかんないんだけど。

    • 5
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 18:59:36

    >>25
    えー、じゃあ
    「あの子いつもこんなこと言うんだよ~」
    って影で悪口言うために会うみたい。

    あなたが嫌な気持ちを伝えないといつまでも相手には伝わらないよ。

    • 1
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:59:07

    いるいる!
    子供居ないのに偉そうにそういう事言う奴!
    うちの姉がそうだわ

    • 4
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 18:55:47

    ウッザ!!?そんな奴疎遠にしちゃいなよ。偉そうにムカつくわ。せっかくの息抜きに友達に会ってそんな事言われて大変だったね。

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ