出先で歩けないってグズグズ泣いてる子

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/25 15:49:30

2~3歳の子。お昼寝の時間で眠いのか、抱っこしてーって泣いてるのをよく見る。そして、歩きなさい!うるさい!と怒ったり、ベビーカーに無理やり乗せようとする親をたびたび見ます。抱っこしてあげれば泣き止むのになぜしない?しばらく地べたに座って泣きわめく姿を立ったまま睨むのはやめてあげて。そういうシーンを見ると私が抱っこしてあげたくなっちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 04:09:57

    赤ちゃんと2才児連れて真夏の少年団の手伝い…くたくたに疲れてるときに泣き止まない、地面に寝るで、まいったなー

    あっという間に成長しちゃうから、良き思い出。もしもその場にでくわした立場ならそっとしておく。心の中で、がんばって!と思うかな。

    • 1
    • 18/05/26 02:09:07

    余計なお世話じゃない?
    うちの子がこの前眠くて外で大騒ぎした。下ろしても抱っこしても泣き止まない。抱っこしても眠いくせに寝ないし腕痛いし暴れるし。凄いイライラした。
    周りの視線もあるけどどうしようもない。

    • 7
    • 128
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 00:46:54

    本当に育児してんなら理解ぐらい出来ると思うんだけどね。

    • 9
    • 18/05/26 00:45:33

    目的地まで運んでやれ

    • 2
    • 18/05/26 00:45:07

    >>125
    これ

    • 0
    • 125
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 00:44:30

    ヘルニア持ちだから無理!主抱っこしてくれ!

    • 6
    • 18/05/26 00:39:29

    一人っ子や、年の離れた兄弟ならわかるわ。
    私もすぐ抱っこしてその場をやり過ごす。
    でも双子や年子とかだと、1人抱っこすると
    私も!ってならない?
    2人同時抱っこは無理。
    うちは2人で30キロよ。

    • 3
    • 18/05/25 21:27:31

    お母さんもお手上げのときあるんだよ。
    抱いたら抱いたで降ろせって泣く、降ろしたら違うって泣く、じゃあガッチリ抱くと仰け反って力もそこそこ強いから落ちてしまいそうになる。もうどうしたらいいの?とりあえず様子見してみる。
    こんな流れじゃないの?

    そんな目で見ないけどな。お母さんも大変だよね、その年齢ではあるあるな事だよねって思うよ。

    • 11
    • 18/05/25 21:22:28

    >>110
    18キロなら4~5歳じゃないかな

    • 0
    • 18/05/25 21:17:03

    >>12
    うち抱っこすると仰け反って振り回されるよ。
    主が思ってるほど単純じゃないよ。
    イヤイヤ期は天邪鬼だからね。

    • 10
    • 18/05/25 21:16:52

    >>36
    うまく説明できないだけで、抱っこしないで睨んでしまう親の気持ちが少なからず分かるから、ピリピリしたようになっちゃうのかな?
    私は、睨んでしまう親の気持ちが何となくわかるよ
    でもうまく説明できない

    • 2
    • 18/05/25 21:13:39

    みんな、2~3歳の子供がだだこねたりグズったりしてるのを見て、イラつくの?
    お母さんどうにかしろよ、迷惑だろって思うの?
    私は母親側の立場でもあるからかもしれないけど、あらあらと思うくらいでそんなイラつかない。
    誰だってそういう子供時代をへて大人になったのにさ。
    そんなんでイラついて、ベビーカーの1歳児のまぶたつねって逮捕された55歳のばばぁみたくならないといいね。

    • 6
    • 18/05/25 21:12:38

    >>88
    いやぁもうそれ。
    私「皆そうだよぉ、今だけだよぉ」って言われると余裕ない時ほっとけって思っちゃう。
    余裕ない時程優しさ要らないから言ってくれてる人には申し訳ないけどほっといてくれ。

    • 3
    • 18/05/25 21:09:52

    んで、おいでぇーって甘えさせたらそれはそれで別の人が叩くんでしょ?

    • 2
    • 18/05/25 21:06:03

    >>101
    自分も子供のときはそうだったかもしんないのにね

    • 0
    • 18/05/25 20:33:40

    >>113
    みんながみんな、上手く用事すませられるとは限らないでしょ。
    出掛けた時は機嫌良かったかもしれないし。

    • 5
    • 18/05/25 20:30:48

    米俵のように肩に抱き走りまくる。

    • 2
    • 18/05/25 20:29:44

    愚図る前に帰れよ、と思うわ。
    買い物はネット、お腹空いたり眠くなる前にさっさと用事済ませてさ。
    ショッピングやらサークルやら、今やらなくていい事をママがしたがって小さい子を連れ回すから大変な目に合う確率があがる。
    たった3年くらい我慢しろよって思うのに、出来ないママいるんだよね~

    • 3
    • 18/05/25 20:22:33

    >>99 3歳よ

    • 0
    • 18/05/25 18:07:54

    その一瞬の瞬間だけ見て批判するのはどうかと思うよ。
    母親だって人間なんだから自分の体調が悪くて優しく余裕のある対応が出来ないのかもしれないし、妊娠初期で抱っこができないとか、精神的に参ってる時かもしれないよ。毎回毎回同じ人がその様な対応しているって言うならならわかるけど

    • 4
    • 18/05/25 17:58:40

    >>99 お子さんは2、3歳の子なの?

    • 0
    • 18/05/25 17:53:20

    抱っこしてーって言われたらする。さすがに12キロは重くて、あんまり長いことできないから、短い時間で満足してもらえるよう、抱っこしてなでなでしてる。そしたら、歩くなりベビーカー乗るなりしてくれるけどな…。そしてそれが私にとって一番楽なのよ。

    • 2
    • 18/05/25 17:48:23

    主さん、抱っこしても泣き止まない場合どうしたら良い?
    みんながみんな抱っこして泣き止むわけじゃないよ?
    抱っこして欲しくて泣いてるとは限らないよ?
    イヤイヤ期なんてなにしたって無駄なものは無駄。
    叱りたくなる気持ちも分かる。

    • 6
    • 18/05/25 17:38:22

    >>101
    こういう人って我が子にもそう思うのかな?

    • 1
    • 18/05/25 17:35:50

    >>105
    怒鳴ったことは一回もないよー。

    • 0
    • 18/05/25 17:35:00

    みんなも怒鳴ったりしてるの?

    • 0
    • 18/05/25 17:33:09

    お母さんもいっぱいいっぱいの時もあるもんね。
    大丈夫よーってお母さんをトントンしたくなるわ。

    • 11
    • 18/05/25 17:20:25

    抱っこしたら泣き止むの分かってるんだけどさ、こっちも余裕なくてイライラしてしまうんだよね。
    抱っこさえしたくない。
    外ではうるさくさせないようにするけどね。

    • 8
    • 18/05/25 17:08:57

    抱っこはできるんだけど。
    抱っこのまま歩くのは2歳以上ってキツくない!?
    しかも、抱っこのまま座ると怒る事多々あり。
    寝るまで立って抱っこしとけと!?

    • 4
    • 18/05/25 17:07:30

    外でグズってる子供見るといらつく。
    うるさいとしか思わない。

    • 10
    • 18/05/25 17:02:56

    主逃げた

    • 0
    • 99
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 16:59:21

    うちは障害があって、いつも抱っこ抱っこなので毎回は出来ません。18kgをいつもいつも抱っこしてたら肩死にます。

    • 5
    • 98
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 16:58:19

    >>42
    え?なおさら自分のやり方を軸に考えるなよ

    • 1
    • 97
    • スターダム
    • 18/05/25 16:56:04

    育児って、大変だから余裕がなくなるのね
    おばちゃんは、少しでも手助けしたいけど、お姑さんみたいに、色々文句言われんだろう

    • 0
    • 18/05/25 16:49:35

    >>85
    やりたい育児?公共の場で迷惑かけないでよね。

    • 5
    • 95
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 16:49:27

    うちの子もよく愚図る子だったけど抱いてもあやしても駄目だった。
    抱っこ~って言われて抱っこしても駄目。
    本人ももうわからないんだと思う。
    ただ気分悪くて愚図ってる。
    過剰に怒鳴ったり叱ったりする親は別だけど、大抵はできると判断して言ってる。
    ゆっくり子に合わせてあやしてるよりも、ちょっと我慢させてもさっさと用事済ませてから子に向き合ってあげた方が子の為な場合もある。
    その場の一部だけ見て判断できる事じゃないよ。

    • 9
    • 94
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 16:49:12

    15キロあるしこっちも疲れて余裕無い時があるんだよ
    ついキツく言ってしまうの
    私だって優しくしていたいよ怒りたくないけどたまにイラッとしちゃうんだよ

    • 8
    • 93
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 16:48:51

    本当にね。
    私んところは今のところそこまでのわがまま言ったことないけど、疲れ果ててたらたしかに怒っちゃうかも。その時によって色々あるしね。気をつけよう。

    • 0
    • 92
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 16:48:00

    こんな性格の人が本当に抱っこしてあげてなんて感情抱いたのかしらね、そこが疑問だわ。うるさいなぁ、早く泣き止ませたらいいのにとか思ってそうだけど。文章からそう感じてしまうわね

    • 8
    • 91
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 16:47:29

    他人に迷惑かけてないのなら気にせずほっといてあげたら?
    お節介はいらないよ。

    • 2
    • 90
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 16:47:00

    2歳児、3歳児を抱っこしながらベビーカー押すの大変だよ。

    • 4
    • 18/05/25 16:46:47

    3歳いるんだけど、うちのことかな(笑)
    だって重いんだもん。
    買い物してたら荷物もあるし。物理的に不可能なときある。
    「ママ、◯◯も持たなきゃいけないから抱っこできないよ」と言っても、ギャァギャ言ってたら、そりゃ怒りたくなる。
    母親だって人間だもの。菩薩じゃねぇ。

    • 11
    • 18/05/25 16:45:46

    いつか自分の子育てが落ち着いたとき、子育て真っ最中のママに対して「今だけよ~たくさん抱っこしてあげて~」とか余計なこと言わないように気をつけようと思ったトピでした。温かく見守る気持ちは忘れずに。

    • 12
    • 18/05/25 16:45:03

    うちの子は抱っこしても泣き止まないんだよね!だからと言って無理矢理ベビーカーに乗せようとしたり、怒鳴ったりはしない。みんながみんな同じだと思わないでほしい。

    • 1
    • 86
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 16:44:55

    もう1年生だから全然抱っこしてないや。スーパーでグズるとか懐かしいなー。嫌がるだろうけどたくさん抱っこしてあげようと思った。

    • 2
    • 18/05/25 16:43:33

    自分の言いたい事だけ書いて、他の人の意見を聞こうとしない主みたいな人っているよね。本当苦手。自分本位でお節介。
    みんなそれぞれ自分のやりたい育児するから心配しなくて大丈夫

    • 8
    • 84
    • アムステルダム
    • 18/05/25 16:42:39

    >>83
    家事しないの?

    • 0
    • 83
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 16:40:53

    >>76
    主もご苦労さま。これからは人のことも考えてあげてね

    • 1
    • 82
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 16:39:50

    >>76
    何様なんだろうね(笑)人を煽るのだけはお上手。拍手もの(笑)

    • 2
    • 18/05/25 16:39:50

    視野と気持ちを大きく持とう!

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ