子供が保育園(未満児)行ってる方へ質問

  • なんでも
  • 18/05/24 17:07:30

連絡帳の連絡事項は毎日書いてますか?
上の子の時はたまにしか書いてなかったのですが、下の子が最近保育園行き始め日記のように毎日書いた方がいいのかなと悩んでます。みなさんどうされてるか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 23:52:38

    連絡事項うちの園はキッズリーってアプリでくる

    • 0
    • 18/05/24 23:29:58

    うちも毎日書いてます。毎日なにかしら書くことがあるので。
    言っておられる方もいますが先生との交換日記状態!
    先生からの返事もけっこうびっしり書いてくれてます。家では見られないエピソードもたくさん書いてくれてるので続けていきたいです。

    • 0
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 23:24:05

    >>14
    うちの園はクラスだよりで
    連絡帳は普段の様子を毎日記入お願いしますって書いてあったからね。

    • 0
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 23:23:00

    びっしり書いちゃう
    そしてびっしり返事くれる

    • 0
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 23:22:10

    >>10
    私もクラス主任の先生が返事の日は結構否定的なことが書かれていて落ち込んでました。
    とりあえず一言は何か書いていたかな。
    靴を揃えてました。とか兄ちゃんと遊んでましたくらい。

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 23:09:21

    書けるスペースがないから、書いてない、
    本当は、毎日書きたいくらい。

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/24 23:09:13

    >>6
    私も先生との交換日記状態だった(笑)
    面白かった事、気になる事、困った事など、どんな些細な事でも書いてた。先生の返事も面白かったりして楽しみだったよ。

    • 0
    • 18/05/24 23:08:25

    >>6
    一緒です。上の子の時に返信大変かなという気持ちもあり、連絡事項を書くのをやめてて。確かに交換日記!返信読むの楽しかったりするのですが、書いた内容がスルーされたりすると書くのやめた方がいいのかなとも思ってしまうんです。

    • 0
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 23:08:09

    保育園の時は、前の日からの連絡事項とか特に伝えることがなければ今日もよろしくお願いします、程度。
    こども園にうつってからは、お迎えの時間書いてって言われてるから、お迎えの時間とお願いします、のみ。

    • 0
    • 18/05/24 23:04:53

    >>5
    書いてる方が多いですね(^-^)参考になります。食べた物や寝起きの時間は絶対書くのですが、連絡事項は毎日何書こうと時間がかかってしまって。

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 23:01:41

    書くことない日は書いてないよ。

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 23:00:00

    上の子の時に、たくさん書くと先生も返事大変かな~と思ってたけど家での様子をいっぱい知りたいのでたくさん書いてくださいーって言われたから他愛もない事書いてるよ。「オナラして爆笑してました」「寝言でこんな事言ってました」とか。もはや先生との交換日記。

    • 0
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 22:59:45

    毎日同じようなことを少しだけ書いていたよ。
    あと食べたものや寝起きの時間を書く欄もあったな。
    とうもろこしを食べたと書けばオムツ替のときになるほどと思うだけで済むし。

    • 0
    • 18/05/24 22:57:11

    >>2
    そうなんです。まだ1カ月ほどなのですが、すでにネタ切れで。でも書いているんですね。見習います。

    • 0
    • 18/05/24 22:54:57

    >>1やっぱり毎日書いているんですね。凄いです。私も頑張ります。

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 18:13:56

    一応書くようにはしてるけど、ネタ切れだよ(笑)
    家で過ごす時間なんて、保育園帰ってきてから寝るまでと朝起きてからの2時間くらいだし。

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/24 18:10:27

    うちはもう卒園したけど、毎日家であった事とか書いてた。
    今、2歳児の担任で連絡帳は色々かな。
    毎日元気です!しか書いてない人や、
    家であった面白い話とか、何も書いてない人もいるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ