今がすごく幸せ

  • 妊娠・出産
  • 玉川ダム
  • 18/05/24 09:51:26

25歳で結婚して、28歳からずっと不妊治療をしていました。昨年42歳でやっっと妊娠し、もうすぐ女の子を出産します。仕事は妊娠を機会に辞めました。今まで働いて来たし良いですよね。これからは専業主婦で生きて行きます。女の子は服なども可愛いから育て甲斐もありそうだしほんとにいまが幸せです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/03 00:37:34

    私は49で孫ができたよ。
    産後の回復、その後の子育てが心配だよ。
    23で娘を産んで娘は27で孫産んでくれたよ。
    娘の出産年齢は早くも遅くもないけどやっぱり心配だったよ。
    孫ができた時に私の妹が42だったけど
    久しぶりの赤ちゃんに喜んでたけど絶対にもう産めないし育てられないし死んじゃうって言ってたよ…

    • 0
    • 39
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 00:31:01

    おめでとう
    私も高齢で1人産んだけど若い時産んだ上と違う
    産後はきついよ 高齢は産後うつになりやすいから気をつけて
    無理なく周りに助けてもらって、休み休み育児してね

    • 2
    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 00:19:54

    レスがおめでとうの流れだから祝ってる人が多いけど、ちょいちょい嫌味をはさみながら祝ってる人はこの流れじゃなければもっと叩いてるはず。

    • 1
    • 37
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 00:17:27

    10年後きっついよ。
    私36歳でもきついもん

    • 2
    • 18/06/03 00:15:09

    おめでとう

    • 0
    • 18/06/03 00:13:54

    おめでとうございます‼‼

    だけど始めて妊娠してハイになってるんじゃない?
    超高齢だし【妊娠超初期?中期?】こんなスレ書いて大丈夫なの?
    年齢的にハイリスク妊婦だろうし…
    頑張って下さい!!!

    • 0
    • 18/06/03 00:13:39

    良かったね。
    そんなに長いあいだ治療してたなら舞い上がるのも当然だと思うし、20年も働いてきたなら専業になったって文句言われる筋合いはないよ。

    • 2
    • 33
    • テルテルママ
    • 18/06/03 00:09:04

    な〜んか
    超高齢だけど妊娠できて
    舞い上がっちゃったんだね
    おめでとう

    • 1
    • 32
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 00:05:54

    素直におめでとう。
    頑張ったねって言いたいケド
    節々で嫌な人だなって感じる
    専業主婦で生きていきます
    女の子なら育てがいがあるって表現
    ものすごく引っかかる

    超高齢だけど無事に健常児の女の子が出産できると良いね。
    出産、育児に体力がいるから頑張って下さい。

    • 4
    • 31
    • 男の子のママ
    • 18/06/02 23:56:12

    女の子なら育てがいがあるって…
    酷い表現だね。
    私はそんな貴方に思った事が1つ
    そんなんだから不妊なんじゃないって感情的に思った。最低だよね。
    私の心は傷つき感情的に酷い事を思ってしまったよ。ごめんよ。
    妊娠出産は素晴らしい幸せな事だよ。
    良かったね。大変だけど頑張って。
    産まれてみたら男の子でもガッカリしたりしないで大事に可愛がってね。

    • 1
    • 30
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 22:30:03

    日記?

    • 3
    • 18/05/24 20:41:26

    お疲れさま!これからが本番ですよ。

    • 0
    • 28
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 15:52:47

    そしてこれからはもっと幸せだよ

    • 4
    • 18/05/24 15:51:53

    ご自分の日記に書いてください。

    • 3
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 15:50:54

    我が子はどちらでも可愛いですよ。出産頑張ってください。

    出産までの道のりは長く辛い思いもされたのはわかりますが、出産はゴールじゃなくスタートです。

    女の子は服なども可愛いから育て甲斐もありそうとか、専業主婦で生きていきます。いいですよね?ってどこか人を馬鹿にしてるみたい。

    • 6
    • 18/05/24 15:44:34

    おめでとう!!
    これからいっぱい幸せになってね。

    • 3
    • 18/05/24 15:43:47

    おめでとうございます。不妊治療はお金もかかるし、経済的にも安定している家庭なら何才で出産しても大丈夫ですね。頑張ってください。

    • 3
    • 18/05/24 15:41:12

    不妊治療お疲れ様でした。
    私も不妊治療してから授かったので嬉しくてお気持ち分かります!
    母子共に元気で出産迎えられたらいいですね!

    • 3
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 12:12:03

    >>21
    出産したってその後なにがあるか分からないじゃん
    不妊治療をした人は妊娠しただけで嬉しいんだよ
    今、報告したっていいじゃないの

    • 2
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 12:02:07

    出産するまではまだわからないよ。
    出産してから報告したら?

    • 5
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 11:28:18

    12年も!?
    私なんてたった2年の不妊治療でしんどかったのに…
    お疲れ様。早く子供の顔が見たいよね
    頑張ってね

    • 6
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 11:10:38

    おめでとうございます! 辛い不妊治療が報われて本当に良かったですね。去年子育てを終えた元不妊症だった私も嬉しくなりました。
    子育ては凄く大変だったけど私は幸せな時間だったよ。これからが色々と大変だけど頑張って下さい!

    • 3
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 10:04:44

    おめでとうございます!
    こちらまで幸せな気分になれました!!

    • 3
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:02:53

    おめでとう!
    大変だけど、その分返ってくるものも多いから頑張って!!

    • 4
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 09:59:44

    14年の不妊治療って想像を絶するね、、。
    報われて本当に良かった。

    • 13
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 09:59:43

    >>12
    嬉しいと思う

    • 1
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 09:58:52

    ところどころ変だけど、おめでとう!
    これからますます幸せになってね!

    • 2
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/24 09:58:45

    >>12
    嬉しいでしょ。

    • 7
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 09:57:47

    わざわざスレ建てる内容かな?
    別に自分1人で幸せにふけっていればいいと思うんだけど。
    良かったねー、おめでとう!って見ず知らずの他人に言われて嬉しいか?

    • 3
    • 18/05/24 09:57:06

    28から不妊治療!よく頑張りました!!
    私も不妊治療しながら働いてたので、出産時にはかなりの貯金があり、悠々自適な子育てできてます。
    体力が心配なんて人もいますが、個人差なので私は全然大丈夫でしたよ。

    • 4
    • 18/05/24 09:56:29

    おめでとう!女の子の洋服すごい可愛いよね。
    出産がんばって!

    • 4
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 09:55:35

    おめでとう!
    良かったね。
    これからはゆっくりしてね。

    育児は生まれてから本当に大変だけど、今日の気持ち絶対忘れないでね。

    朝からハッピーもらえました。ありがとう。

    • 3
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 09:55:20

    おめでとうございます
    良かったですね

    • 1
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 09:55:10

    おめでとうございます!

    • 1
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 09:54:45

    無事産まれたらたくさん可愛がってあげて。
    仕事は十分。

    • 3
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 09:54:45

    おめでとう!!

    • 2
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 09:54:27

    良かったね。私まで嬉しいわ。

    • 3
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 09:54:21

    よかったね。

    • 1
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 09:53:39

    何よりです(´∀`*)

    • 0
    • 1
    • スターダム
    • 18/05/24 09:53:08

    おめでとう(´∀`=)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ