中一息子が小四妹の体を触ったことについて

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • QbuAPVddnp
  • 18/05/23 17:48:18

一昨日娘が言いたいことがあると伝えてきました。私と旦那がしばらく険悪で
家族中が旦那が泥酔で暴言を吐くと言うことに嫌気がさしていた中の出来事でした。
娘は旦那の暴言を聞くのが苦しいと訴えてくるかと思いましたが
一昨日はやはり言えないと口をつぐみ就寝。
昨日はやはり聞いてほしいと家族で寝ている寝室で朝私たち夫婦が起床したあと
数回あったんだと教えてくれました。

昨日旦那にすぐ帰宅前にラインにて報告。
私が旦那に帰宅中家で話すことで娘がさらに傷つかぬようLINEで、とにかく息子と話してほしい。
性の話を。欲があって当たり前のことと
妹を含め世の中の女性に対してしてはいけないこと、小さい子でも心に傷がつくこと
トラウマになること。

とLINEしましたが、旦那は難しい…切り出し方が…。と言うばかり。

娘は今日は(されたくないし嫌だったから注意を)お兄ちゃんに言ってくれた?
言ってきました。

娘は胸も出てきたし息子も中一、話を聞くちょっと前からお風呂は別、たまたま寝室は話を聞く前日から私は娘と娘の部屋で旦那は息子と息子の寝ることに旦那の暴言での別室での就寝になりましたが娘は落ち着いています。


さて、本題なのですが、旦那を待っていてはらちがあかないので私が旦那が話す前に
娘から聞いた本当か?あなたを信じてないわけではないけれど数回あったと言ってきたし
嫌な気持ちになったのは本当だ…などと
娘から聞いたと注意をしようか、
娘が息子から攻撃されると困るから
一般的に性に興味を持つこと悪くないけれど
一方的に女性に触らないことと性教育をしつつ妹も同じ仲が良いのは良いけれど体を触らない!と一般的な性教育をするか迷っています。娘は私が言ったって言っていいと言いますが娘が大きくなり性犯罪だった!と後に思うのも…。

娘が言ったというか、オブラートに包む方が良いかどちらがいいのでしょう。



  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • 風屋ダム
    • iJUS8F+tr1
    • 18/05/24 20:38:06

    >>56いまここでそれ言う必要ある?

    • 3
    • 109
    • 丹生ダム
    • Q0ZTGYbiF+
    • 18/05/24 20:33:22

    寝室が一緒なのがおかしいと思う。

    • 3
    • 108
    • 玉川ダム
    • 7UZ2IkZwj5
    • 18/05/24 20:22:42

    娘さん守ってあげてね

    今は気づいてない色々、今後おっきくなってから兄やっぱりおかしい!って気づいてしまうだろうし、、



    とにかく二人きりにはさせないで

    私は言えなくて後悔したので、、

    そんな事あったなら、とにかく二人きりは家族といえど危険だよ。

    • 4
    • 107
    • 温野菜
    • d9XxfTUY93
    • 18/05/24 19:11:22
    • 1
    • 106
    • 新成羽川ダム
    • FtVawJWPf0
    • 18/05/24 18:45:38

    まずは主さんお疲れ様。

    認めなかったとのことですが恐らく息子さんはいろいろと感じ、考えてると思います。
    父親に言わないでほしいという言葉は、恐らくそうすることでもっと恐ろしい事態になることを懸念してるのでしょう。
    自分がしたことが大事に繋がるという第一段階は伝えられたと思います。

    第2段階ですが
    娘さんと息子さん二人きりにはしないことと、
    娘さんのために、部屋に鍵をつけてあげてはどうでしょうか?自己防衛のために。
    鍵をかけて夜は寝るようにすると少し安心かと思います。

    また、息子さんには今日にでも
    「やっぱり父親に話さないわけにはいかないと思う。性処理についての話なんかをしてもらわないと、私は女だから教えられないし……」と困った体で相談してみてください。今度は二人きりで。
    その流れで息子が父親をどう思っているのかを知ることができると思います。
    そこから、息子さんの味方をして気持ちを聞いてあげてみてください。
    「女性の体を勝手にさわることは理由関係なく悪いこと。疑われることした時点で負け。」の態度は崩さず、
    「最近両親不仲で心配かけたかな?」と、共感姿勢で話を聞く。
    「許可なく妹の体を触った事は許さないが、大事な息子がなにか困ってるなら助けたいのだ」という表明の段階にすすむかな。

    どうでしょうか?

    • 3
    • 105
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • EUKzMOeCBx
    • 18/05/24 18:12:00

    私も物心ついた頃から兄に性的悪戯されていました。今でもトラウマだし夢にも出てきます。悪戯されてる側は本当に怖くて嫌な思いをしています。
    娘さんがこれ以上傷つかないように主さん頑張ってください。
    息子さんと娘さんをなるべく2人きりにしないことをオススメします。

    • 8
    • 104
    • 玉川ダム
    • mCTSpsz3Tv
    • 18/05/24 17:21:15

    報告ありがとう。息子さん認めなかったんだ。。

    • 1
    • 103
    • 玉川ダム
    • 7UZ2IkZwj5
    • 18/05/24 16:08:08

    反省がちっともないから今後心配だね…

    • 5
    • 102
    • 下久保ダム
    • nwwVjjcxVh
    • 18/05/24 11:26:19

    ありがとうございます。
    子供たちをしっかりみていきます。

    • 1
    • 101
    • 湯田ダム
    • FPTt3OVou1
    • 18/05/24 10:39:35

    >>95
    ひどい態度だね
    反省の欠片もない
    私ならぶっとばしてるかも
    ただただ娘さんが可哀想

    父親からガツンと叱ってもらわないと絶対またやるよ

    • 9
    • 100
    • 七ヶ宿ダム
    • D0Qap496ZJ
    • 18/05/24 10:23:01

    >>99
    上下下着の中なのに性器は触ってないの?

    主さん、頑張ったけど今後が心配。息子さんが認めてないのと反省してるように見えないし、父親に怒られる事だけを気にしてるみたいだし。

    妹さんと二人にしないようにしてあげて。

    • 7
    • 99
    • 匿名
    • SvQSgmWp1l
    • 18/05/24 09:59:18

    性器は触っておらず
    上下下着の中です。

    • 0
    • 98
    • 新冠ダム
    • JZSoP25kDO
    • 18/05/24 09:46:58

    身体ってどこを触ったの?胸とか?

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • SvQSgmWp1l
    • 18/05/24 09:37:08

    これから目を光らせ見ていきます。

    • 2
    • 96
    • 匿名
    • SvQSgmWp1l
    • 18/05/24 09:35:08

    ちなみに私は姉妹、旦那は男兄弟です。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • SvQSgmWp1l
    • 18/05/24 09:32:25

    おはようございます。
    たくさんの書き込みありがとうございます。
    昨夜は自室で勉強を終えた息子に大事な話があると言って、娘を呼びました。

    私は「娘から聞いたのだけど、体を触ったらしいね。」

    息子はしてないと。

    私は「どんなに小さくても心に傷が残る。
    これは本来なら警察へ言うことなんだ。」

    息子はすみませんでしたねー!

    娘を部屋から出して

    「(性)興味を持ってもおかしくない時期や。
    でも無防備な人に触ったらあかん。
    女性から触ったと言われたらしてないと無罪を証明することって難しいことや。」

    相変わらずしてない!してない!

    「してないって言うけど疑われるようなことするんが悪いんや!」



    話終了後はリビングには行きたくない!旦那には言わないでくれと言っていました。

    これが精一杯でした。

    今朝も今度こんなようなことをしたら旦那に言うよとも言いましたが。



    どちらもわが子大事です。書き込みくださった方の言葉を借り息子に伝えましたが…。
    家族ばらばらにはなりたくない。
    今日中苦しいです。
    泥酔していらぬことを旦那が言うのではという心配も。

    10代になったら少しずつ大人のように接して
    行かなければいけなかったのかな。

    苦しい。文章が読みずらくて申し訳ありません。

    • 3
    • 94
    • 黒部ダム
    • kZ4TSRWq02
    • 18/05/24 08:32:40

    私も去年同じ経験をしました。
    たまたま目撃というか会話を言聞いて、馬乗りになり殴りました。
    私自身が兄にイタズラをされた事があったから余計に許せませんでした。
    今では何もないフリをして生活していますが目は光らせています。
    娘さんから打ち明けてくれてまだ解決策はあるんだから、オブラートに包まず話しをしてあげてください。

    • 6
    • 93
    • 二人娘
    • 6sWA1pss16
    • 18/05/24 07:38:45

    旦那さん頼りない!!
    うちは娘しかいないから、想像の対応だけど…
    旦那さん連れてきて、旦那さんと主さんと息子さんと真っ向から話し合いした方が良いと思う。オブラートなんか包まなくて、そのままぶつかっていいんじゃないかな?
    ちゃんと息子さんの話も聞いて。
    そして、次は娘さんも含めて話し合い。娘さんの嫌な気持ちも、娘さんの口から息子さんにぶつけてあげたら?
    物理的な対策ももちろんだけど、まずは家族みんなで家族が考えてること感じてることの共有が大事なような気がするよ。

    • 0
    • 92
    • 風屋ダム
    • WAGBLHioSA
    • 18/05/24 05:06:43

    >>87
    2歳の娘がうまれてすぐの息子のを触ろうとした時からここは大事だから触っちゃダメなのって教えてるけど、、、それと中一女子は性教育始まってるから何も理解してないわけないよね

    • 1
    • 91
    • 風屋ダム
    • WAGBLHioSA
    • 18/05/24 05:04:08

    >>81
    児相から面会禁止令が出たから18歳まではあってないよ。18過ぎてから1度病気で一週間入院したときに、母親から病院ききだしてアポなしでたずねてきたときはカーテン開いて顔見た瞬間死ぬんだって思った。普通にお見舞いだけして帰ってったけど。

    • 1
    • 90
    • 宮ヶ瀬ダム
    • Ra1AH5Oeeb
    • 18/05/24 04:12:05

    >>88訂正です
    ×娘さんからすれば
    ○これは

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 宮ヶ瀬ダム
    • Ra1AH5Oeeb
    • 18/05/24 03:58:22

    全部読んだ。
    私も兄がいて小学生のとき見せてって言われたことあったな。触られてはないけど。
    自分で許せるくらいなら言わない子もいるよね。被害者なのに誰かに言うのは恥ずかしい、私のせいで家族が喧嘩する、逆恨みが怖くて言えない子、様々だと思います。

    娘さんからすれば母親に打ち明けなければならない程の事だったんだよ。自分が話したと兄に言ってもいい、ってもうすでに心の傷になってる。
    内容はわからないけど、娘さんを守れるのは主さんだけ!!息子殴ってでもいいからしっかり更生させないと!!

    あと、旦那さんに妹はいる?正直自分にもやましいことがあるから息子にも上手く言えないのかなって思った。

    • 4
    • 87
    • 有峰ダム
    • EN5VctqBkN
    • 18/05/24 00:29:22

    >>86
    中1女子が小3弟のをひっぱっても誰も警察にはきっと通報しないよね。
    子供にとってはそこまで深い意味を考えずに遊び半分、興味半分でいたずらしてるから。
    男女逆ならママスタにトピが立つレベル。

    • 0
    • 86
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 6+3DQwFeeV
    • 18/05/24 00:17:27

    >>82息子が赤ちゃんだと言うけれど、息子が何歳まで娘に触らせて笑ってるのかな?

    • 1
    • 85
    • 新成羽川ダム
    • FtVawJWPf0
    • 18/05/24 00:10:06

    性犯罪のインパクトがすごすぎて見落としてるけど、
    「両親不仲で泥酔した父親が暴言を吐く」家庭環境だから、
    単純に心の平穏を取り戻そうと甘えた可能性もあるよね。
    父も母もバラバラだから、妹とは仲良くしたい。とか。
    勿論、妹が不快に思っている以上
    兄のしたことは悪いことだし、言い訳を聞く必要はないのだけど、

    中1って未熟だし、
    泥酔し暴言を吐く父親と二人で寝てるのも本心はどうなのか?


    1妹の性的被害について話す
    2思春期の性処理について話す
    3両親不仲なのをどう感じているのか、父親と同室で寝ることをどう感じているのかを個別に聞く。

    の3点は少なくとも話した方がいいのでは?と、お節介ながら思ったよ。

    • 4
    • 84
    • 津軽ダム
    • K4F9El5bnA
    • 18/05/23 23:32:19

    死んだ元旦那が妹にイタズラしてたみたい。
    妹がつらくて母親に訴えたけど息子を溺愛する親だから助けてくれなかったんだって。
    それが原因かわからないけど結婚しても子ナシ選択をしてた。
    相当、トラウマらしくて兄が死んでもなんの感情もわかないって。
    もう遅いけど娘さんに恨まれないようにね。

    • 6
    • 83
    • 匿名
    • CRZZw0/tFg
    • 18/05/23 23:26:10

    ここ読んだら、子供1人でいいやって思ったわ

    • 3
    • 82
    • 奈川渡ダム
    • hTaeWIjDnf
    • 18/05/23 22:41:02

    >>74
    うちの娘もまだ赤ちゃんだけどよく弟のオチンチン触ってるわ。かわいーって言いながら。私も笑って見てるけどもし逆で息子が赤ちゃんの妹の性器を触ってたら怒るだろうな。

    • 1
    • 81
    • 丹生ダム
    • mCTSpsz3Tv
    • 18/05/23 22:13:04

    >>77その後お兄さんとは会いますか?

    • 1
    • 80
    • 下久保ダム
    • 9KhfoG9WF4
    • 18/05/23 22:05:06

    >>79
    何で?兄弟からよりも、実父からの方が多いんだよ。出産してる人も断然実父の子の方が多いし。

    • 2
    • 79
    • 奈川渡ダム
    • uqzsSnIzF4
    • 18/05/23 22:01:27

    >>32ヤらないでしょ。思春期とかきょうだいだからってのはある。うちの兄も普通のいいパパだよ。娘に手なんかださない。

    • 1
    • 78
    • 矢木沢ダム
    • 9KmiZkJpvV
    • 18/05/23 21:50:42

    >>35
    阿武川ダムさんに1票

    • 2
    • 77
    • 早明浦ダム
    • WAGBLHioSA
    • 18/05/23 21:36:39

    わたしも7つ上の兄に性的虐待されてた。処女奪われる前に母に相談してどうにか防いでもらったけど。防ぐために別居までしたよ。私の脱いだ下着を集めてぬいぐるみに着せたり、寝てる間ずっと身体を撫で回してきたり、お風呂に入ってたら突然乱入してきたり。本当に男性恐怖症になった。男はみんな襲ってくるんだって思った。小学生のあいだはまだ危機感がなかったけど中学生になって本当に怖くなって別居させてもらった。お願いだからガツンと叱り飛ばして娘さんを守ってあげてください。心の傷がこれ以上深くならないように盾になってあげてください。

    • 12
    • 76
    • 丹生ダム
    • mCTSpsz3Tv
    • 18/05/23 21:33:15

    どうなった?結果教えてね

    • 1
    • 75
    • 新冠ダム
    • 2Xan1wf47L
    • 18/05/23 21:26:44

    文章読みづらすぎる
    それにオブラートにとか言ってないでガツンと叱れ。

    • 13
    • 74
    • 新冠ダム
    • GkM7wKB30s
    • 18/05/23 21:16:44

    でもこういうのってお姉ちゃんが弟のお○ンチンをいじったりひっぱって笑ってても問題視されないんだよね。男の子だけ可哀想だよ。

    • 7
    • 73
    • 糠平ダム
    • OR/9nyqdn6
    • 18/05/23 21:09:06

    >>4
    的確だね。うちも兄妹だから他人事じゃない…
    そして私も実兄から寝てる時に胸もまれたことある。その一回きりだったけど、それ以来気持ち悪くなったよ。
    息子がそんなことしたら、これは犯罪なんだよ、次は警察に通報するからって伝える。

    • 5
    • 72
    • 新冠ダム
    • GkM7wKB30s
    • 18/05/23 21:04:27

    こういうトピってトラウマになってる人しか見ないしコメントしないから。なんでもなくスルーしてる人もいるのが現実。
    私はあえて辛口意見で書き込みましたが、中学男子で同じクラスの女子といたずらしてる子もいるからそれは女子の親からしたらどう思ってるのかなとも思います。
    黒歴史は誰でも持ってるんじゃないかな。
    ここに書き込んでる人もね。

    • 0
    • 71
    • 御母衣ダム
    • MnABL1MOd3
    • 18/05/23 21:04:20

    娘さんが言ったことは言わない方がいいと思うけど。
    逆恨みしたら怖いよ。ひオブラートに包んで、性について旦那さんから話してもらった方がいい。
    今後の兄妹関係にも、兄との親子にも影響する問題だから、娘さんが言ったことを悟られないように話をしたほうがいいと思う。

    • 3
    • 70
    • 夕張シューパロダム
    • Kigp6rqCG6
    • 18/05/23 21:01:03

    >>64
    妹でも犯罪って事分かってるよ。
    だからこそ悩むんでしょ?って意味。
    自分の子どもが間違い起こしたらどんな親だって対応悩む。

    • 4
    • 69
    • 丹生ダム
    • BX+oKrKo0d
    • 18/05/23 21:00:35

    >>31
    トラウマってどんなトラウマ?インポになるとか?
    私なら殴るわ。グーで二発殴るわ。
    小学校低学年なら興味本位でとかちょっとイタズラしちゃった、というのも分かるけど、中一って完全に性対象にしてるし、いけない事だとも分かるでしょ。

    • 12
    • 68
    • 匿名
    • OxVQ+11NBj
    • 18/05/23 20:58:05

    キッチリ叱るべきだわ。今度したら、警察に突き出すぞって言う。

    • 5
    • 67
    • 新冠ダム
    • qqgEtchOPt
    • 18/05/23 20:58:01

    え?なにがあったの?
    最初の文読んだたけじゃ全くわからないんだけど。
    どこを触ったの?

    • 3
    • 66
    • 池原ダム
    • IUtrJ+zm0F
    • 18/05/23 20:53:11

    これだから男の子はいらないんだわ。
    ボコボコにぶん殴って追い出さないと娘がかわいそう。

    • 5
    • 65
    • 湯田ダム
    • gwo2ApBCCd
    • 18/05/23 20:53:07

    5個離れた兄いるけど、一度もされたことないけど。私なら息子の気持ちなんて考えない。ものすごい怒る。そして私が娘と寝る

    • 6
    • 64
    • 滝里ダム
    • EjD2oh8CHP
    • 18/05/23 20:51:02

    >>60
    大事な子供だからなに?
    相手が妹じゃなかったら犯罪だよ?
    分かってる?

    • 6
    • 63
    • 奈川渡ダム
    • hTaeWIjDnf
    • 18/05/23 20:48:47

    私中学生のとき寝てるときにお兄ちゃんに1回キスされたことがあって「マジできもいからほんっとやめて!!」と言ったらもうしてこなくなったよ。親には言わなかったな。

    • 2
    • 62
    • 夕張シューパロダム
    • Kigp6rqCG6
    • 18/05/23 20:48:37

    >>41
    しないよ。
    気持ち悪い。
    兄2人いるけどそんな事された事ないわ。

    • 3
    • 61
    • アムステルダム
    • WsZ6gSN+iq
    • 18/05/23 20:48:02

    うちは男の子しかいないからわからないけど、もしそんな事あったら
    娘に相談された瞬間にぶちギレて息子をぶん殴ってしまいそう。

    • 10
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ