子どものクラスメイトのママさんで顔見知り程度の人に1000円貸して欲しいと言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/16 12:37:59

    その場に私しかいなくて、駐車場代だったら仕方なく貸すか、一緒に駐車場まで歩いていって払うか。

    • 0
    • 18/06/16 12:37:13

    これでかえって来なければ二度とやめときなよ。

    • 0
    • 88
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/16 12:36:32

    そんなに知らないママに同じ事言われた事あるけど、見た目も変な人だったし悪いが貸さなかったよ。

    • 0
    • 18/06/16 12:35:36

    そのくらいならね、まぁ入ってない時もあるけどw

    • 0
    • 86
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/16 12:34:52

    全然貸す。そういう場合で返ってこなかった時ないけど。財布忘れる時あるし。

    • 0
    • 18/06/16 12:34:42

    その場にいたら貸しちゃうかも。

    • 0
    • 18/06/16 12:32:34

    駐車場代だけ渡す

    • 0
    • 83
    • フリーダム
    • 18/05/23 19:51:00

    返ってこないだろうね~

    • 0
    • 18/05/23 19:45:29

    そういう理由なら貸すかな
    その程度で返さないとかないとか信用問題あるから絶対返すだろうし

    • 1
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 19:44:27

    理由も理由だし貸すしかないよね

    • 1
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 19:41:59

    かさない

    • 0
    • 79
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 19:41:49

    >>78
    いつ返せば良いか言われたから、今度のお迎えの時で良いですよと答えた。だから、帰ってくるとしたら、今度の土曜日かな。

    • 0
    • 18/05/23 19:35:11

    時間経ったけど返してもらえたの?
    家に財布あるなら帰宅した時点で主宅にお金返しに行くのが筋だよね普通

    • 2
    • 77
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 19:28:52

    貸さない。
    自分の駐車代しかなくて~って言う。
    同じクラスだろうが、顔見知り程度で連絡先も知らないような人に貸さない。
    出かけるのに財布を家に忘れるのがわからない。

    • 3
    • 76
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 19:22:43

    細かいのがないのっていう。

    • 0
    • 18/05/23 19:17:03

    どんな、状況かわからないけど
    ママ友とか下手に返してって言いづらいからそこを狙って貸してって言う人も無きにしも非ずだから
    気をつけて!

    前に、かなり大勢の人に同じような手で少額のお金借りまくっていて、結局ばれて引っ越したママさん知ってる。


    全員が全員じゃないけど。

    • 2
    • 74
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/23 18:59:58

    すぐ返す人なら当日自宅まで返しに行くと思うけどね。
    学校で次会うときって忘れたり
    返してもらえなそう。

    • 1
    • 18/05/23 18:54:31

    この場合なら貸す

    • 1
    • 18/05/23 18:50:52

    持ってないって言う

    • 0
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 17:51:00

    >>62
    殆ど話したことないけど、駐車場から車を出さなきゃいけないから、よく知らなくても声かけてきたんだと思う。

    • 1
    • 18/05/23 17:50:38

    >>68
    分かってるけど。
    だから主さんも貸したんでしょ?何で?
    貸すなら連絡先は聞くけどね。

    • 0
    • 69
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 17:49:51

    >>60
    園ではなくて、学校だけどね。
    同じクラス。

    • 0
    • 68
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 17:48:00

    >>60お金を貸すって意味分かってる?

    • 0
    • 18/05/23 17:46:21

    状況によるけどこの場合なら貸すかな!

    • 2
    • 18/05/23 17:45:45

    千円なら返って来ないだろうって思いながら貸す。1度だけね、2度は無い。

    • 0
    • 18/05/23 17:40:16

    あげるつもりで貸す。
    2度目はない。

    • 1
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/05/23 17:39:13

    返さなくていいよーって言うかも

    • 1
    • 18/05/23 17:38:29

    この状況なら貸す。生活費とか言われたら貸さないし引くけど。

    • 5
    • 62
    • 下久保ダム
    • 18/05/23 17:38:01

    >顔見知り程度の人

    貸してなんていわない。

    • 0
    • 61
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 17:37:52

    貸すかな。もし返して貰えなくても諦められる金額だし。

    • 0
    • 18/05/23 17:35:58

    えー貸せるし、なんならあげられる。
    何で貸せないの?他人じゃなくて、同じ園なんだよね?

    • 2
    • 59
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 17:32:59

    1000円返してって言わない人が多くてびっくり
    私なら言うな、モヤモヤしたくないから。
    関東と関西で違うとかあるかな

    • 1
    • 58
    • 御母衣ダム
    • 18/05/23 15:17:23

    1000円くらいならあげるつもりで貸すやろ~

    • 2
    • 57
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 15:14:51

    ちょっと変わった感じの人だから、返ってこなさそうだなーとは思ってる。
    お金に困ってる訳では思うけど、だらしなさそうだから、忘れてそう。

    • 0
    • 56
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:11:48

    私は返ってこなかったよ。

    入学したばかりで、入学式の写真を受け取りに行く日があったんだけどおさいふ忘れちゃったと言うし、また参観などで会うだろうと1000円貸したら、そこから会ってもスルーで参観にも来なくなる変な人だったら。

    普段からふつうの人だったら返すんじゃない?
    私は変な人といい人の見極めをしないまま貸しちゃったよ。

    • 0
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 15:11:43

    お金なくて給料日に返すからみたいなのは嫌だけど、主さんみたいな場合なら貸すかな。
    すぐに返してくれるんじゃない?

    • 3
    • 54
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 15:08:12

    感じの良さそうなママで、返す時は~って返す事までしっかり話して来たら貸す。
    それ以外は今大きいの(一万円)しかないんだよねって断る。

    • 0
    • 53
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 15:06:41

    ある程度の顔見知りなら貸すね。
    改まって「○万貸して」
    ってのと違う感じだから。止むを得ずなら貸すかなー。その額なら大丈夫。

    • 0
    • 18/05/23 15:05:37

    戻ってこないつもりで貸す。
    貸さないと後味悪いから自分の為だけどね。

    • 0
    • 18/05/23 15:04:06

    嫌だけど貸すと思う。昔なら言えないまま返してきたりするのを待つけど、今なら一週間以内に返してこなければ返してと言う。私なら借りたらお菓子持ってすぐ返しに行く。

    • 2
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 14:57:57

    逆に300円貸してのが嫌じゃない?

    千円ならまぁ請求できる。
    300円はいいにくい。

    • 5
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 14:57:19

    気にしないし、だらしない人みたいだから私なら1000円は貸さないかな。
    どうしてもって時はピッタリその場で一緒に清算する。
    それは返ってこなくても仕方ないか…と思いながら払うかな。

    家族もすぐ来れないし、歩いて取りに帰れる距離でもないならお借りする可能性もあるけど、自分の名前なのって連絡先伝えて借りる。来週まで借りとくとか申し訳なさすぎて無理。そもそも出る前に確認するから財布がないって事があり得ないんだけど。

    • 0
    • 48
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:51:41

    >>44
    気にしないというか、諦める感じかな。あー、そういう人なんだね、って感じで深追いしないかも。

    • 1
    • 18/05/23 14:51:10

    ちゃんと返ってくるか気になるー
    こっちからなにか言うまで出してこなそう

    • 0
    • 18/05/23 14:50:43

    >>38
    借りたらすぐ返したい私には無理だな
    連絡先知らない人に貸すなんて出来ないわ
    金額どうこうより、返してくれなかったりトラブルになるのは絶対に嫌

    • 0
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 14:50:05

    顔見知り程度の自分になんで言ったんだろう、とは思うけどその状況なら貸すと思う。
    ちゃんとした人ならうちに戻ってから千円持ってくるはず。

    • 1
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 14:47:42

    1000円なら返って来なくてもいいと言ってる人は、その後また会った時に返してくれなくても気にしないってこと?

    • 0
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 14:46:30

    その状況なら貸す。

    • 0
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:44:07

    >>41
    ぴったりではないと思うけど、入庫した時間次第だけど、1000円あれば足りるからだと思う。

    • 0
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:42:42

    駐車場代は千円なの?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ