ほうれん草や小松菜に、青虫やナメクジついてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/10 20:43:22

    前にトウモロコシ剥いてたらでかい幼虫出てきてビビったー!
    それ以来、葉付きのトウモロコシ買えなくなった

    • 1
    • 18/06/10 20:40:48

    >>33

    しょっちゅうほうれん草にナメクジ付いてて、その度に塩まいてナメクジ駆除。。
    食欲減る~

    • 1
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/06 21:53:35

    たまにキャベツにミミズ入ってない?一緒に切っちゃうと赤が映えてビビる!今まで一番びっくりしたのが、小松菜にでかい殿様バッタが入ってたことだな。台所でまさかの殿様バッタ見たらびっくりする。無農薬なのは良いことだけどさ、やっぱり食欲失せちゃうよね(._.)

    • 1
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/04 14:01:42

    一応チェックする。
    青虫はまだいいけど、ナメクジは嫌だなんか寄生虫いそうで怖い。

    • 0
    • 18/06/04 13:59:31

    水菜に黒いプツプツが沢山ついてるなーって思ったら青虫が沢山いて全部フンだった。
    洗う気もなくなって捨てた

    • 0
    • 18/05/26 12:51:02

    昨日ほうれん草に小さなカタツムリついてたよー
    可愛いから飼ってみたとこ
    チェックは毎回するし、よーく洗うよ

    • 1
    • 18/05/26 10:54:02

    スーパーで小松菜安売りしてて、手に取ったらナメクジいて(泣)
    袋に入ってる小松菜だったけど、他のも怖くて買えなかったよ。
    安かったし、買いたかったけどね( ノД`)…

    • 0
    • 18/05/24 08:52:02

    ほうれん草は今のところないけど、ブロッコリー茹でたら白い小さい虫が
    沢山浮かんできた時は引いた。
    それ以来新鮮朝取り。みたいなコーナーの野菜は敬遠してしまってる。

    • 0
    • 18/05/24 01:51:54

    コメ読んでたらサブイボが、、(笑)虫大嫌いだから青菜買うの怖くなってきた、、。虫が食ってる葉がまじってる時は要注意!

    • 1
    • 18/05/23 20:41:25

    分かっちゃいるけど見ちゃうと食べる気なくすよね。
    最近ブロッコリーブームだったんだけど、ゆでてたら白い幼虫と、小さい虫が沢山出てきて、あっさりとブームが終わったよ。

    ゆでる前に水に付けてたんだけど、取り切れないよね。
    もうしばらくブロッコリーは買わない。

    • 3
    • 18/05/23 20:29:03

    >>18
    この間冷凍枝豆の中にいも虫いてびっくりした。
    お弁当用に鞘からプチプチ出した時に気付いたから良かったもののあのまま口に直接放り込んでたら…泣

    • 1
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 20:26:55

    虫のけてから売って欲しいね

    • 4
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 20:25:18

    水に少し付けとく

    • 0
    • 18/05/23 20:22:44

    私もよく見て洗うよ!
    洗う前に見て、洗いながら見て、その後も見る…
    で、一匹でもでかいのいたら丸々捨てる。

    近所で無農薬野菜つくってる人から野菜もらうけど、申し訳ないけどほぼ捨ててるよ

    • 1
    • 18/05/23 20:20:40

    今日買ったキャベツ、2枚目と3枚目にナメクジいて気持ち悪かった。3匹いたよ((((;゚Д゚))))

    • 0
    • 18/05/23 20:19:03

    いない方がいいけど、多少は仕方ないよ。
    虫食べたって死なない。

    • 2
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/05/23 19:56:20

    新鮮ってのはわかるんだけど、多少農薬入ってても虫がいない野菜の方が良い。。

    • 10
    • 18/05/23 19:51:31

    またに蜘蛛の糸みたいなので出来てる虫の巣あるよね?
    あれはジャブジャブ洗っても取れないから一枚一枚よく見ながら洗ってる

    • 1
    • 18/05/23 19:43:35

    虫がつくのは安心な証拠とかよく言うけど、私は農薬で管理された虫のついていない野菜がいい。
    チンゲンサイを切ったときにあぶら虫がびっしりついてたのとか恐怖だった。
    あと枝豆には本当に虫がたくさんいるよ。

    • 5
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 19:37:41

    ほうれん草や小松菜は一応丁寧に洗うけど…
    多分知らないうちに今まで虫を食べちゃってると思う。
    考えたら恐怖だけど、なんともないからまぁいいかって感じ。

    • 4
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 19:26:19

    毎日野菜扱う仕事してるけど、小さい虫なんか当たり前。
    カエル、ネズミ、ムカデ、クモなど沢山目にする。
    水でザブザブ貯め洗いすればいいよ。
    どうしても虫が駄目な人は水耕栽培の青菜がおすすめ。

    • 7
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 19:23:50

    はい。
    一回小松菜をおひたしにしようとして袋を開けようとしたら一本だけしめじが入ってるように見えてなんで?ってよくよく見たらナメクジの裏側だった。
    怖すぎて袋ごと捨てた。
    それ以来買うときもめちゃくちゃチェックする。
    キャベツもたこ焼き作るときに微塵切りにしてたら芯の中心に小さい虫が数匹いて即ゴミ箱に捨てた。

    • 1
    • 14
    • フリーダム
    • 18/05/23 19:22:37

    ブロッコリーは虫がつきやすいんだよ。だから買う時はひっくり返してチェックしてから買う。

    キャベツや白菜は外側だけは丁寧に洗うけど中はザッと洗って調理してる。

    • 0
    • 18/05/23 19:20:05

    水菜に小さなカタツムリがいた
    ブロッコリー買おうと思ったら隙間に巨大芋虫がいて買うのやめたことがある

    • 1
    • 18/05/23 13:45:37

    あああと、ししとう系の野菜で、小さい穴が開いてたりすると、中に虫がいる事があるから気をつけて。ししとうとか丸ごと素揚げにしたりする人もいるだろうし。食べても害は無いだろうけど、気分は良くないからね。

    • 0
    • 18/05/23 13:43:38

    虫が寄ってこない野菜のほうが、危険なのよ。

    でも数年前、小松菜を水に浸したら、青虫がムニムニ出てきて「きゃああ」言っちゃったけどw

    • 0
    • 18/05/23 13:41:07

    皆さんありがとう。一枚一枚はさすがにめんどうだなと思うけど、虫一緒に食べたら嫌だなって思ってねぇ(焦)皆さんそんなに気にしてなさそうで安心しました。

    • 0
    • 9
    • フリーダム
    • 18/05/23 12:01:01

    虫ついてたら嬉しいよ
    きも!ってなるけど新鮮だしw
    でもきもいからよーく洗うw

    • 2
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/23 11:59:57

    スーパーの野菜はざっと洗うけど、農家直売の野菜は1枚1枚よく洗うよ。農薬とか少ないから良いんだけど、虫は嫌だよね。

    • 2
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/05/23 11:54:03

    この間ブロッコリー使おうとして袋を開けたら蛾が出てきた。よく見たら青虫が隙間に沢山いた。取り除いたけどあんなに沢山見たら、やっぱり食べられなかった。

    • 3
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 10:52:28

    農家のばあちゃんから野菜買ったことあるけど無農薬だから虫がいるかもしれんからよく洗って食べな!って言ってたよ!
    それだけ新鮮で安全ってことだよ!
    ちゃんと洗って茹でれば大丈夫!

    • 5
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/23 10:49:57

    なんかいそう!って虫気配を感じた時は気持ち念入りに洗うかな。

    • 2
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/23 10:37:39

    前に近所の人から「田舎から送られてきたんだけど、多くて大変だからあげるー!」って貰ったキャベツ、シンクの中で洗おうとバラしてたらでっかい幼虫がついててギャー!ってなった(笑)

    • 2
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/23 10:16:26

    祖母が野菜作っててよくもらうけど、虫なんて、しょっちゅうくっついてるし、虫食いなんて普通。洗えば大丈夫。
    無農薬だし、虫が食べるほど美味しいんだよとよく祖母が言ってる。

    • 3
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 10:09:21

    虫がつくのは美味しい証らしいし中国の野菜なんて目に見えて農薬出てくるけど虫はいや!

    生きてる!私以外のなにかが違うリズムで呼吸してる!宇宙が広がる!世界が広がる!

    • 3
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 09:57:16

    スーパーので袋入りのはザーっと洗うだけだけど、畑で採れたやつとかもらったら1枚1枚見て洗うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ