ホテル代割り勘にする男って有り得なくない?

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 13:29

    >>137
    あなたが今までどういう恋愛をしてきたか知りたいわ。

    • 142
    • 胃ダム
    • 18/05/22 12:35

    いつも車とかで求めてくるバカも嫌

    • 141
    • 池原ダム
    • 18/05/22 12:32

    >>110
    うらやまぴ

    • 140
    • 十勝ダム
    • 18/05/22 12:28

    >>137
    底辺男だと思うけど相手が底辺女だとは限らないと思う。優しい女の人で割り勘に応じる人もいると思うな。男がズルいね。

    • 1
    • 139
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/22 12:25

    うん、ダサいし有り得ないね。

    • 138
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 12:23

    満足しないのに割り勘はいやだわ

    • 1
    • 137
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 12:21

    >>136
    >男が女によって割り勘にするか全額負担にするか区別してるって事?

    そういう男性は少数派でいると思うよ。

    >割り勘にする男は付き合う女すべてに言ってると思うけど?

    そういう男性も勿論いる。
    好きな物食べて、女性の身体も戴いて、「割り勘ね」って言う底辺男。
    そういう男は「値打ちの無い、軽い女。割り勘分を支払うアホな女。」を
    本能で見分けて近づいて来るんだろうね。
    類は友を呼ぶ。底辺男は底辺女に寄って来る。

    • 2
    • 136
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 12:05

    >>135
    男が女によって割り勘にするか全額負担にするか区別してるって事?割り勘にする男は
    付き合う女すべてに言ってると思うけど?
    こういう男と無理して付き合うことはないね。

    • 1
    • 135
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 11:56

    コメの多くは「そんな男はケチ」って判断してるようだけど、
    違うんじゃない?
    ホテル代や食事代を割り勘にされた女性は、それだけの値打ちしかなかった、って事だよ。
    「全額支払わせていただきます!」と男性に思わせる程の魅力が、
    残念ながら貴女には無かった、って事ですよ。

    • 1
    • 134
    • 田瀬ダム
    • 18/05/22 11:45

    >>97
    もちろんだよね。
    遊び程度でしか思ってない女に好きになられても迷惑だからね。

    「私も払うよ」って言葉は女側は「いいよ!俺が払うよ」って言葉を期待してるんだろうけど、今の20代男は「じゃ、半分お願い」っていう子が多いっていうのを聞いた。

    • 2
      • 133

      ぴよぴよ

    • 132
    • リンゴ
    • 18/05/22 09:49

    ホテル代割り勘して浮気されてたりしたら目も当てられないね

    • 2
    • 131
    • 井川ダム
    • 18/05/22 09:36

    ご飯代やらホテル代出すのが当たり前の男気ある男の子はそりゃはやばや売れちゃうし彼女が離さないからねー

    • 2
    • 130
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 09:31

    >>118 そうでもないよ。

    • 129
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 09:25

    >>122
    アメリカはどうかしらないけど、イギリスは男性が支払うよ。

    • 3
    • 128
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 09:11

    >>118
    ママスタの人は昭和世代が多いから、男が出して当たり前なんじゃない?
    時代も関係してるんだと思う。
    中には男気ある子はそりゃいるが、割合で言ったら少ないとは思うけど。

    • 18/05/22 09:11

    せこすぎてドン引き

    • 3
    • 18/05/22 09:10

    >>120
    あんたはがめついケチ男

    • 1
    • 18/05/22 09:10

    あり得な過ぎる
    そんなケチ野郎は家でオナっとけって話w

    • 6
    • 124
    • だめだコリア
    • 18/05/22 09:09

    友達で離婚してる子は必ず結婚前から旦那がドケチ。
    自分の服や車には使うのにご飯は割り勘みたいな奴。
    もっとちゃんと選んで−!!

    • 4
    • 123
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 09:08

    >>119
    ホテル行く前はどこでセックスしてたの?

    • 122
    • 富士山
    • 18/05/22 09:08

    他の事では男女平等、欧米を見習うくせに、都合の良いことだけは昔のままなのね。

    • 2
    • 121
    • 十勝ダム
    • 18/05/22 09:07

    >>110
    デート代払って貯金があるって実家暮らしだったのかな?

    • 120
    • 黒部ダム
    • 18/05/22 09:07

    >>110
    こう言う情けない男は嫌。
    男としてのプライドも何もないのかな

    • 119
    • マダム
    • 18/05/22 09:07

    高校時代から付き合ってる同じ年の旦那だけど、初めてホテル行ったのは卒業してから。
    その時からずっとホテル代は払ってくれてたよ。
    ご飯は私が出したり割り勘だったけど、ホテル代だけは絶対に出してくれた。
    ガソリン代や高速代も女に払わせる事なんてしなかった。

    今考えたら優しかったんだな。

    • 1
    • 118
    • 湯田ダム
    • 18/05/22 09:06

    昭和生まれの私は、食事もホテルも何でも男が出してくれるのが当たり前だと思ってるから男友達とすら割り勘した事ないけど、平成生まれは割り勘が普通なんじゃないの?

    • 1
    • 117
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 09:04

    確かに、誘ってきたくせに割り勘てなんか嫌だね。
    女がホテル行こ?って誘ったら女が払うべきなのかね?

    • 116
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 09:02

    ないなー。

    • 3
    • 115
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 09:02

    >>110
    男として少し情けないね

    • 18/05/22 09:01

    大手の会社役員やってる女の子に以前ホテル代割り勘どう?って言ったら
    「は!?なんで女が払うの!?逆にお金もらってもいいくらいよ!うちの従業員の男が割り勘なんてしてたらぶちのめすわ!」と。
    ほんとそーだよね。

    • 1
    • 18/05/22 08:59

    >>110 生まれ変わったら貴女の旦那さんと結婚したいわ(笑)

    • 1
    • 112
    • 四バイザー
    • 18/05/22 08:58

    結婚前に「俺、結婚したいんだ」と言ってるやつにディズニーシー誘われて入場料まさかの割り勘でありえないわと思ってそれっきり。
    数千円を出せない男は結婚なんて無理無理

    • 4
    • 18/05/22 08:56

    ケチなカッコ悪い男が増えたから結婚や恋愛しない男女が増えたんじゃない?知り合って間もない時に男がカッコつけるかケチるかで女の対応も変わるよ?実際女は男の外見を口で言うほど気にしてないからね。求めているのは見た目よりも誠実さ

    • 5
    • 110
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 08:54

    >>50
    ホテル代だけじゃなく全部出してくれてたよ。
    式代から新居費用やら免許や車も全部夫。
    結婚後もお金だけじゃなく何でも私と子に関する事には寛大。
    夫自身は全然お金使わないタイプ。
    独身時代の貯金も渡された。
    ちなみにずっと専業主婦。

    • 5
    • 109
    • マダム
    • 18/05/22 08:54

    >>105
    僻みひどいね

    • 2
    • 108
    • 井川ダム
    • 18/05/22 08:54


    結婚前からケチな男は結婚後ももちろんケチだと思います。
    うちは高収入ではないけど
    「俺が頑張るから家でおいしいご飯作って子供をみていて」
    と言ってくれます。

    • 2
    • 107
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 08:54

    初めて付き合った人が全部出してくれる人で、それが普通だと思ってたんだけど
    次付き合った人は割り勘だったから納得いかなかった
    私からホテルに行きたいって言ってないし誘ってきたから行ったのに

    • 4
    • 106
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 08:52

    割り勘はないなぁ。
    じゃあご飯は私が払うね!みたいなのはありだと思うけど。

    • 1
    • 105
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 08:50

    >>104
    うわっ。なんかいい子ぶって嫌な感じだわ。この子。

    • 104
    • 有峰ダム
    • 18/05/22 08:45

    >>101
    出産を機に退職したよ。主人もどちらでも好きなようにしていいよと言ってくれたので、子供の小さいうちは家にいたいなと思って。

    • 1
    • 103
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 08:45

    私は有り得ないと思うけどご時世だなと感じるわ。
    職場でも若い子達の話を聞いてると割勘だってさ。
    なんでもと言うと聞こえは悪いけど、男が払って当たり前だったけど違うもんだね。
    割り切って割勘て言う子は付き合いもしっかりしてるけど、男が当たり前の子は相手からも扱いがアレよ。
    なんか互いの財布を知って付き合うんだよね、最近は。

    • 3
    • 102
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 08:43

    >>75
    すてき(*゚∀゚*)

    • 101
    • 十勝ダム
    • 18/05/22 08:42

    >>99
    今はあなたも正社員で働いてるの?

    • 100
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 08:41

    >>92
    は?なんだその男は。みっともない。
    結婚したら、男が稼いで女は家の事をやる。
    古いけど、そういう男だっているよ。

    • 3
    • 99
    • 有峰ダム
    • 18/05/22 08:39

    >>50
    全てにおいて支払いはしたことないよ。女性には出させないという考えらしい。その代わり、誕生日とかできることで同じように返したりの関係だったよ。
    結婚後は家計はまかせてもらってるし、外食や旅行なんかは主人持ち。
    金銭感覚の一致って大事だなと思う。

    • 1
    • 98
    • スターダム
    • 18/05/22 08:39

    7個下の25歳の子にホテル代割り勘にしてって言われてこいつないなって思った。

    • 5
    • 97
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 08:38

    >>93
    本命には使うけど浮気相手には必要以上に使いたくないって人多いと思うから割り切った=割り勘って強ち間違いではないと思う。一昔前みたいな男がお金出す!って漢気ある人減ってるのは確か。女側もデート割り勘で良い人増えてるし。てか浮気相手ならそんな扱いでもしゃーない。

    • 1
    • 96
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 08:35

    >>75
    いい旦那さん、うらやましい…

    • 95
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 08:34

    >>85 私の周りには浮気者や不倫してる人いないよ?世間の話を書いただけ。

    • 1
    • 94
    • 田瀬ダム
    • 18/05/22 08:33

    割り勘と言うかさ、ホテル代は割り勘はないけどさ。他で持ちつ持たれつがいいんじゃないかな?

    • 1
1件〜50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ