カレーや豚汁。まず野菜や肉炒めるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 22:42:28

    野菜も肉も炒めない。
    サッパリした豚汁が好きだから、脂分の少ない部位を選んで、先に湯通しして脂を落としてから入れてる。
    コッテリが好きなら炒めればいいと思う。

    • 1
    • 18/05/26 22:40:02

    炒める。

    豚汁の時はね、豚肉のみを味噌で炒めてから、野菜、水(だし)を入れて沸騰させたらいいよ。ブクブクにじゃなくてね。

    • 0
    • 18/05/26 22:37:54

    ごま油で炒めて作った豚汁が好き。

    • 1
    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 22:35:42

    >>39
    油で炒めることで余分な脂を取り除くってことを
    ご存知?

    • 1
    • 18/05/24 16:14:37

    カレーの時は炒めるけど、豚汁の時は炒めないよ。
    脂ギッシュなギトギト豚汁って下品で美味しくなさそう。
    ただでさえ豚肉から脂が出るのに。更に炒めるなんて信じられん。日本人?

    • 0
    • 18/05/24 14:46:02

    参観日に班ごとに子供たちと調理実習でシチューを作ることがあって、私が野菜と肉を炒めてたら『お母さんちゃんと炒めててえらいわ。私、めんどくさくて炒めないの(笑)』って言ってた先生(女)がいた。

    • 0
    • 18/05/24 14:41:39

    面倒でやってない。
    切って鍋にぶち込んでそのまま煮る笑笑
    昔は頑張って一手間してたけど
    だーれもそんなの気付かないから時間の無駄だと思って笑

    • 3
    • 18/05/24 14:25:37

    炒めない。電気圧力鍋に全てぶち込んでピッとボタン押すだけです。

    • 0
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 14:23:09

    手抜きしたい時でも玉ねぎは炒める。
    甘みが出て美味しい。

    • 4
    • 34
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 14:05:14

    炒める。
    炒めた方がコクがでるよね。

    • 3
    • 18/05/24 14:04:07

    お肉は炒めたほうが旨味が出る気がして炒めてる。
    野菜は時短目的でチンして柔らかくしてから煮込む(笑)

    • 1
    • 18/05/24 14:03:47

    肉は炒める。
    灰汁が少なくなるから。

    • 1
    • 31
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 14:02:06

    豚汁だけど深夜食堂のマスターは炒めてたよ

    • 0
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 13:56:27

    カレーは炒めた方が甘み出るし煮崩れしにくくなるから炒めるよ。

    豚汁は炒めないな。

    • 0
    • 18/05/24 13:48:50

    豚汁は炒めないな。炒めると余計な脂出るよね。

    • 0
    • 18/05/24 13:48:39

    私はお肉だけ炒めるかなー

    • 0
    • 18/05/24 13:47:26

    炒めないでカレー作ったら美味しくなかったよ

    • 1
    • 18/05/24 13:22:37

    炒めない。
    何となくだけど炒めないほうがカロリーや焦げの発がん性とかおさえられる気がしてなんの根拠もないけどそのまま煮てる。

    • 2
    • 18/05/24 13:22:30

    時間かかるから野菜は炒めない。
    人参、ジャガイモは切って水通したらラップして6分間チン。
    電気ケトルで沸かしたお湯を鍋に入れてチンした野菜をぶっ込んで、肉はブロックなら炒めてバラ肉とか薄い肉ならそのままお湯に入れて、火が通ったのが分かったらルー入れて完成。
    アクが強い時はアクとるけど、それ以外はそのまま。

    • 1
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:22:12

    カレーの肉だけはなぜか炒める。笑
    そのまま野菜いれて水いれてる!
    豚汁は炒めたことないな~。大した味の差なんかわからないからいいと思ってるよ!

    • 0
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 13:18:13

    炒めた方が甘さが出るよ。
    両方比較した

    • 1
    • 18/05/24 13:15:48

    カレーは炒めるけど
    豚汁は根菜類は水から、肉は沸騰してからだな

    • 2
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 11:40:58

    >>14

    つっかかるねぇ(笑)

    • 0
    • 20
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 11:35:44

    美味しかったらおk(^.^)

    • 0
    • 18/05/24 11:28:45

    お湯を沸騰させてから野菜と肉を入れる。

    • 3
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 11:19:42

    カレーは炒めるけど、豚汁は炒めないや。

    • 5
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 17:35:47

    >>16たしかに問題ないけど、やっぱり炒めたほうが旨味が出て美味しくなる!!

    • 4
    • 18/05/21 19:33:23

    炒めたことないわー
    水少なめで始めからグツグツしちゃうわー
    なんの問題もなーし

    • 7
    • 18/05/21 19:33:18

    灰汁が出るからしない。
    シチューは肉炒めて取り出して、お鍋綺麗にしてから野菜炒めて合わせるよ。
    水からって無理。

    • 1
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/21 18:43:11

    >>11
    炒めないだけでも何の問題があるんだよ(笑)炒めたけりゃ炒めればいいでしょ。
    何もかも人と一緒じゃないといけない理由は何だよ?

    • 2
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 18:42:19

    野菜は炒めてからの方が甘味旨味が出るから味に違いは出るよ。スープ類ね。

    • 0
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 18:40:52

    カロリーが少し下がっていいよー

    • 5
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 18:39:39

    別に問題ないのかな~
    今度炒めずに作ってみるね。

    • 0
    • 18/05/21 18:38:39

    私炒めないで作る

    • 7
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/21 18:37:37

    一度炒めてから煮るとけんちん汁だよ

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 18:36:53

    カレーは炒めるけど豚汁はぶっこむ。

    • 12
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 18:35:26

    何の問題もなし

    • 2
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 18:34:35

    肉を最初からぶっ込むと灰汁が大量に出るよね。
    炒めてからだと灰汁は少ない気がする。

    でも、肉じゃがは炒めないで最初から調味液で煮る。

    • 1
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/21 18:28:21

    炒める時間がもったいないから水からなんです。

    • 1
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 18:24:07

    めんどくさい時は炒めないけど普通においしいよ

    • 1
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/21 18:20:26

    炒めるよ!香ばしさが良いんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/21 18:20:22

    最初からぶっこんで作っても問題ないよ

    • 6
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/21 18:20:07

    この前ぶっこんで作ってみたけど案外普通だったよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ